人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーガレット注射だよ!!

11月6日(木)の日記です。

今日は少し延ばしていたマーガレットの七種混合の予防注射に行くことにしました。
少し前は私が風邪ひきさんで、その後はマーガレットが少し下痢していたので、
注射に行く予定が延びてしまいました。
でもシーズンが始まったら大変と思い今日行くことになりました。
マーガレット注射だよ!!_b0136683_15543537.jpg

車の中ではとってもおとなしいマーガレットだから私一人でも大丈夫です。そこはとっても助かります。
S動物病院に着きました。待合室ではどうしても大人しくできないマーガレットです。
マーガレット注射だよ!!_b0136683_163212.jpg

やっぱり待合室では何かとっても興味ありありなマーガレットでクンクンしてました。
マーガレット注射だよ!!_b0136683_1655278.jpg


今日は診察室に入っていったら、{ここの中学生は職場体験をします。}
そんな職場体験の子達にマーガレットの話しをしていました。
「この仔は中部盲導犬協会から来ていて盲導犬の赤ちゃんを産む繁殖犬です。」ってね。
そして最近ここ2年ぐらい前からここのS動物病院の先生 中部国際空港で働いていた「麻薬探知犬」のリタイア犬を飼い出した。
2年ぐらい前に行ったとき「Loveママさんいいこ見せてあげるね。」ってうれしそうにその仔を紹介してくれたんです。
とっても賢くって活躍していたんだとおしゃってみえました。

めずらしく診察室に入るのを嫌がりでも看護婦さん達の顔見たらもうしっぽぶんぶんでした。
そして診察台に乗せてみるとなんと体重が「28.9K」だったんです。ショックーです。
繁殖犬の理想の体重が26K~28kだからです。
また訓練士さんに幸せ太りって言われちゃう。少しフード減らさないとね。
注射はラブだから打っても知らん顔してました。
「はい終わりましたよ。」って看護婦さんが・・・・・。
帰りに注意書きしてありますから読んで下さいって。
2~3日はシャンプー禁止激しい運動禁止だってマーガレットと言うと「はーい」
マーガレット注射だよ!!_b0136683_16143939.jpg

少しの間ボール投げもおあずけだよ
マーガレット注射だよ!!_b0136683_1616190.jpg

2009年のカレンダーやっぱり犬用のもらっちゃいました。
猫用と犬用とありました。でも犬用がやっぱりいいから・・・・・。

マーガレット注射も終わり後はシーズン迎えるばかりになりました。
頑張れマーガレット!!

↓↓ぽちっと一押ししてください。ポイントが入ります。ありがとうございます。↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
by puppy077 | 2008-11-08 17:18 | マーガレット動物病院へ

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077