人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どっちが風邪ひきさんなの?

どっちが風邪ひきさんなの?_b0136683_1439129.gif

10月31日がハロウィンですね。私も三日間限定でブログをハロウィンバージョンにしてみました。

ここの所の急に寒かったりで、温度差から体がついていかずに風邪をひいてしまいました。
そして三日間も寝込んでしまいました。
一日目は胃が気持ち悪く二日目は微熱があり咳が出始めたので、寝ているはめになってしまいました。マーガレットの散歩は娘に頼みました。

マーガレットはパピー時代は盲導犬候補生でもあリ人間と一緒の布団とかで寝ることは禁止でした。
そして必ずハウスで寝ていました。
我家の寝室には立ち入り禁止です。

でも私が風邪をひきマーガレットにずうーとハウスに入っていてもらうのも悪い気がして、リビングに布団を持ってそこで休む事に・・・・・。

私が寝ている時は枕のところでマーガレットもダウンしていました。
私がトイレにたった時です。
トイレから帰ってくるとあれーマーガレットが・・・・・・。

どっちが風邪ひきさんなの?_b0136683_14123187.jpg


どっちが風邪ひきさんなの?_b0136683_1413464.jpg


じーと見ていたんですが、「マーガレット何してんの?」って声をかけたら、
どっちが風邪ひきさんなの?_b0136683_14142023.jpg

びっくりした様子!!
何か寝ている様子がまるで人間のようで笑っちゃいました。
枕に頭のせて寝ている私が羨ましく思ったんでしょうか?
すぐ移動させました。
「マーガレットは寝る時はハウスよ!!」
きっと一度そーと私がいないの時に寝てみたかったんでしょうね。
どっちが風邪ひきさんなの?_b0136683_14315733.gif


ワンコっておもしろい行動しますね。
お陰様で皆さんに心配してもらった風邪随分よくなりました。
まだ鼻声だけどね。皆さんもくれぐれも風邪に注意しましょう。栄養と睡眠とうがい・手洗いですね。だって風邪ひいたら家族のみんなにも迷惑かけるし自分も辛いしね。


↓ポチッと一押しこんなマーガレットにしてください。ありがとうございます。↓
皆さんが沢山押してくれたので、順位が随分上がりました。びっくりしてます。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
by puppy077 | 2008-10-29 14:29 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077