人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜9時から盲導犬のテレビやるよ!

お知らせです。
今夜(パソコン2日間使えなかったので、今となりもっと早く報告したかった)
愛知県では東海テレビで夜九時~十一時十分まで土曜プレミアム特別企画で「日本初の盲導犬誕生物語~ありがとうチャンピイ・・・昭和32年一頭の犬にかけた男と感動実話」をやります。
時間の許す方興味のある方見てくださいね。

今夜9時から盲導犬のテレビやるよ!_b0136683_1852459.jpg


私は「盲導犬チャンピイ」という本を随分前に読みました。

はじめに・・・・みなさんこの本を読んでいただく前に目をとじてみてください。
目をとじると・・・・字は読めません。ドアの位置もわからなくなります。目をとじたまま立ってドアに向かって歩く事が出来ますか?とてもこわくて足が前に進まないでしょう。
あなたの目がもし不自由だったら、こうした一日が朝起きてから夜眠りにつくまでつづくのです。
今日本には目が不自由な人が三十五万人ほどいます。・・・・・・・・・
ずーと続きます。
この塩屋堅一さんが日本初の盲導犬を育てた人です。
その人のことが書かれた本でした。
今夜9時から盲導犬のテレビやるよ!_b0136683_18594729.gif
今夜9時から盲導犬のテレビやるよ!_b0136683_1901674.gif

私が読んだこの本と内容はどのようなかはわかりませんが、もしよかったら見てください。
盲導犬のことを一人でも多くの人に知っていただきたくお願いします。

私ごとですが、今日でホームページを開設してから4年という歳月が流れました。

皆さんに盲導犬のこと我家から巣立ったパピー達の可愛い生活ぶりのことを知っていただきたくホームページを開設することになりました。

ちょっと2年ぐらい体調不調の為にさぼってた時期もありましたが、ブログをやり始めてまた皆さんに盲導犬のことこういうボランティアのこといろいろ知っていただきたいと思って書きだしました。
たまには横道にそれてしまうこともありましたが、こんなにも世の中に目が不自由だと盲導犬を必要としている人達がいるんだよと・・・・・・。
そして残念なことに私達が育てた仔は一頭も盲導犬にはなっていません。なんだ!
って言われるかもしれませんが、
でもその盲導犬に関したPR犬だったり繁殖犬だったりして仕事をしています。
訓練士さんはPR犬だって盲導犬を皆に知ってもらう大切なお仕事ですからね。と言われます。
マーガレットが繁殖した仔がもし盲導犬になってくれたらと思いブリーディングウォーカーもはじめました。

この盲導犬に関したボランティアをやり始めてもう9年という歳月がたちました。
またこのホームページを開設するにあたっていろんな方が協力してくれました。
ありがとうございました。
4周年の記念としてもう一度初心忘れてはいけないなと思いマーガレットと共に歩んで行こうと
思っています。
そして縁あって我家にきてくれたパピー達が今を幸せに犬生をおくっていますように・・・・・・。
開設する前は誰も読んでくれなかったらと不安がいっぱいでしたが、皆さんあたたかく見守ってくださってありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
今夜9時から盲導犬のテレビやるよ!_b0136683_20395040.jpg


マイ ホームページクイックしてください。私のホームページです。10 month with puppy



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ→ポッチと押してください。ご協力お願いします。
by puppy077 | 2008-09-13 19:33 | 盲導犬

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077