人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道旅行~

北海道旅行の今日は函館~小樽の思い出を綴っていきます。
今日は6月22日(日)
函館の旅館で朝起きると少し小雨がパラパラ!
車を走らせていたらいいお天気
北海道旅行~_b0136683_12584154.gif

レンタカーを借りたのは
北海道旅行~_b0136683_12594383.gif

レガシーで走る~随分走らなければ、いけません。
北海道の真ん中まで・・・・・。
北海道旅行~_b0136683_1354445.jpg

少し走ると道の駅というとこがありトイレ休憩したり、食事できたり、そこの庭にお花がいっぱい
ありました。ピンクのお花はアツツ桜なんですが、黄色の花がわからない!葉っぱがいちごに似てるんですが?
北海道旅行~_b0136683_13105814.jpg

そこの道の駅にキャンピングカーでゴールデンを乗せてたぶん北海道を旅してるんだろうなっていう車がいました。
おとなしいゴールデン運転席にちょこんと座ってご主人さんのくるのを待ってるみたいでした。
マーガレットとああいう旅行もいいなと思ったけど、主人そんなに会社休めないよね。
北海道旅行~_b0136683_13141420.jpg

道の駅にもルピナスが丁度今がルピナスの咲く時期なんでしょうね。
ほんとにいたるところにありました。綺麗ですね。東海地方でも上手に育つかな?
それとなぜかアンパンマンの石造がありました。アンパンマンもよく見ました。
北海道旅行~_b0136683_1329159.jpg

サーフィンやってました。日本海です。

車を走らせると余市郡仁木町にさくらんぼ畑が国道の両側にずーと続いていました。
露天で売っているので、思わずおやつにと思い佐藤錦のさくらんぼを買ったらすごくおまけしてくれました。昨日から売り始めたばかりだってありがとう!
随分車を走らせようやく小樽に着きました。
北海道旅行~_b0136683_13343838.jpg

まず北一硝子に入りました。
思い出にグラスを買いました。いろいろあって目移りします。
娘の洋服がおいてある部屋に電気が壊れたので、丁度いいガラスのランプシェードを買ってきました。
北海道旅行~_b0136683_13492411.jpg

綺麗でしょでも割れそうで怖い!
北海道旅行~_b0136683_13505068.jpg

北一硝子の中の喫茶店やっぱりステンドグラスとか使ってあっておしゃれでした。
小樽は明治から大正にかけ北海道の流通の要として栄えた街 北一硝子3号館は明治中期築にしん漁場の倉庫として使われてみたいです。

10年前に来た時とはちょっと変わりいろいろお店もでき美味しそうなものばかり売ってました。
あー太っちゃう!
ここで買い物して今日泊るキロロまで車で・・・・・。小樽からキロロまで30分くらいかな?
北海道旅行~_b0136683_13582913.jpg

キロロのピアノは10年前も泊りました。
素敵なホテルです。ここは少し前までヤマハリゾートで主人の会社もヤマハの関連会社なので、会員になっていたんですが・・・・・・。会員は安く泊れたのですが、
ヤマハのものではないので、もう安く泊れません。
だからもうヤマハリゾートではありません。残念!

北海道旅行~_b0136683_1415350.jpg

ほんとはこのホテルだけで一日は遊べる施設がいっぱいあるんだけど、泊っただけでした。
この日の夕食はやっぱり海鮮関係を食べようということになりました。
北海道旅行~_b0136683_1434931.jpg

北海道旅行~_b0136683_1442263.jpg

私達夫婦はお寿司で娘はまた今度は二段で海鮮丼でした。
今日小樽キロロはこれで、また富良野も見てくださいね。

あーマーガレットは遊びほうけてないで、少しは心配してあげないとでも協会だから大丈夫!
by puppy077 | 2008-06-30 14:23 | 旅行

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077