人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーガレットが、ボランティアをしに行ったよ。

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆こんにちは☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)




せっかくゴールデンウィークも終わり、自分の時間も出来るかなと思ってましたが、

風邪ひいちゃってまた更新ができなかったのです。

でも一日昼寝をしっかりしたら風邪も治りました。

よかったです。

マーガレットが、ボランティアをしに行ったよ。_b0136683_1514269.gif


ゴールデンウィークの前半の一日のことです。

娘が仕事から帰ってくると「またマーガレットが学校の体験入学に来て欲しいんだって」と言われたので、

まあお金もらうワケじゃないからいいね。と

娘と学校へ。

いつもは電車で通勤ですが、マーガレットがいたら無理だから車で運転して名古屋まで行くことになりました。

その前にシャンプーを考えていたのですが、学校の先生が洗ってくれることになったとのことで

ラッキーと思いました。

マーガレットが、ボランティアをしに行ったよ。_b0136683_15165222.jpg


後の7時に出かけるのに、マーガレットのことは何もできない自分の支度で精一杯とのことだったので、

せっかくのお休みなのに、早く起きてマーガレットのことしました。

マーガレットが、ボランティアをしに行ったよ。_b0136683_15182738.jpg


娘の車に乗り込むマーガレット。

マーガレットが、ボランティアをしに行ったよ。_b0136683_15192329.jpg


私たちの車だと座席の下に伏せているのですが、娘の車ではそれができないとのことです。

やろうとすれば出来るけど、やらないのね。

座ったまま名古屋まではきついよね。

盲導犬の子達は、皆座席の下に伏せ状態です。だからマーガレットも座席にはあがろうとしません。

マーガレットが、ボランティアをしに行ったよ。_b0136683_15214828.gif


学校で何をしてきたか、写真もないし、娘もマーガレットとは一緒じゃなく、違う仕事していたので、

だいたいの様子を先生に聞いてわかる程度らしいのです。

一度だけ先生の犬に唸ったらしいです。(>_<)

噛むわけではないけど、威嚇するのでしょうね。

ふれあいの場で大型犬のマーガレットのことを大好きと言う子もいるらしいのです。

前の時は可愛いと言ってずっと抱きしめていたそうです。

今日本は小型犬ブームだものね。

あとはゲームとかして、人と犬とひとくみになり、座れとかコマンドかけ座ったら椅子取りゲームみたいな

ことをしてマーガレットが一番だったらしいです。

言葉だけじゃあわからないけど、お許しを

そんな事して帰ってきたマーガレット。

娘はまだ元気だったけど、マーガレットは疲れた様子でした。

マーガレットが、ボランティアをしに行ったよ。_b0136683_1527520.jpg


もう写真なんて嫌だーといいたげでした。

マーガレットはそれでも娘の勤めている学校ではルンルンだったらしいです。

もうそうそうに寝てしまいました。

9才だものね。疲れたよね。

でも人でも犬でも何か要求される仕事みたいなことがあるといつまでも若くいられるってことは確かなんだな

って思いました。

お疲れ様。マーガレット。シャンプーしてもらったということでふかふかの毛でした。

家で洗うのとやっぱり違うのね。

マーガレットが、ボランティアをしに行ったよ。_b0136683_15293591.gif


マーガレットが、ボランティアをしに行ったよ。_b0136683_15300100.jpg


☆GOODNIGHT☆

そんなマーガレットの一日でした。








ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by puppy077 | 2013-05-09 15:31 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077