人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の目と盲導犬。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)





まだまだ残暑厳しいですね。

皆さんも夏の疲れが出ないように体ご自愛くださいね。

数日前から私のことですが、目がなんか幕がはったようになったり、(ここまでないかな?ような感じ)

後何か目が疲れているなあって思ってたのですが、

不安になるとずーと気分がすぐれなくなり、眼科を受診することにしました。

先生に症状を訴えたら、検査してくれました。

結果は異常なしでした。そして右目に黒い点があるけど、これは病気ではなく、年齢だと言われちゃって、

凄ーいショック(>▽<;; アセアセ。

目薬もらって帰ってきました。

そして少し前から目がおかしくなった時から、ブルペリーは目にいいと聞いているので、沢山買って食べて

います。

私の目と盲導犬。_b0136683_927786.jpg


パソコンも数時間するとちょっと苦痛でした。

そんなこともあり、無理しないようにと思いましたが、眼科で診てもらって病気ではないとわかると

よかったと思ったのと同時にあっブログも書かなきゃあ。

と思ったのです。

と言うのは、私は盲導犬のポランティアを長いことやっています。このブログも盲導犬のこと、視覚障害者の

人のこと理解してもらいたいと思い、作ったブログ。

あんまり最近は、書けないのですが、でもそれでも少しでもいいから、間違ったことや、視覚障害者の

方の全く興味がないってことはやっぱり悲しいと思った訳です。

私の目と盲導犬。_b0136683_9304787.gif


そして少し前から目がおかしいと思ってから、もしこのまま何かの病気で失明したらと思ったら

マーガレットの笑顔や、カメラも、そして何よりも何処かに行くことすら不自由してしまうと

思ったらいたたまれない気持ちになりました。

私の目と盲導犬。_b0136683_935868.jpg


何年か前に主人が突然、網膜剥離になり、レーザーで焼いて治ったのですが、

その時もとっても不安でした。

そんなこと思うとやっぱり、これからも私に出来る範囲で盲導犬育成にお手伝いしていきたいなあって

思ったのです。

私の目と盲導犬。_b0136683_9352953.jpg


夏も後残り少なくなりましたが、それでもまだ近くの向日葵が綺麗に咲いていました。

目が見えたら、こんなに綺麗な向日葵も嬉しくなってカメラを向けようとする気持ち。

そして向日葵達から素晴らしい景色から元気もらいます。

私の目と盲導犬。_b0136683_9371786.gif


盲導犬の数  1043頭

介助犬の数    62頭

聴導犬の数    38頭

                             (厚生労働省補助犬情報H24年8月1日現在)

そして視覚障害者の数約7800名です。






皆さんマーガレットのバナークリックお願いします。
一日一回ポチとしてくれると私のブログに10ポイント入ります。m(__)m(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

     ↓                    ↓                    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪
by puppy077 | 2012-08-23 09:40 | 視覚障害者

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077