人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沢山のパピーに出会ったこと!!前半。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


何だか愛知県地方蒸し蒸し状態です。

梅雨だから仕方ないですね。

沢山のパピーに出会ったこと!!前半。_b0136683_9221925.gif


少し前から本{自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本}と言う本を本屋さんで見つけて読んでみようと思ったのです。

寝る前に少しだけ読むのです。読み終わりましたが、何度もその部分だけ頭に入れたりしてね。(笑)

よくもの事の捉え方で自分が随分楽になるって思っていたけど、中々そんな風に出来る自分がいなくって

この本読んだら少しは変わっていくのかなと思って買ったのです。

沢山のパピーに出会ったこと!!前半。_b0136683_92217100.jpg


最初に書かれていることは{基本的に幸せとは、「今を感謝して、喜んで生きられること」です。}と書かれて

いました。

確かにそうなんだと納得でした。

大きな病気した時、生きている自分のことを周りの皆が支えてくれていたと凄く感謝しました。

そしてブログに来てくださる沢山の皆さんがコメントくださってこれも私が乗り越えられた一つなんですね。

そう思うと凄く感謝しています。

この本での1の所で{すべての「出会い」の意味に気づいてください}と書かれています。

私がこの出会いについて書きたいなあって思ったのですが、13年前にパピーウォーカーをしました。

何故あの時パピーウォーカーをしたのか、そう盲導犬とユーザーさんが私にぶつかってきたのが

はじまりです。

そしてホームページを作りました。まだそのころあまり沢山の人達がパピーウォーカーと言うボランティア

をしていなくってマスコミもテレビもそんなにとりあげていなかった時代です。

沢山のパピーに出会ったこと!!前半。_b0136683_951016.gif

              ↑                    ↑
ブログにもリンクしてありますが、私のホームページです。リンクしました。よかったら観てくださいね。



それである方が私にホームページの作り方を教えてくださいました。

協会の犬だから協会とも話あってホームページの出来たのをアップする前にこれでいいのか、協会の人に聞いてホームページが出来たのです。

誕生日と名前はふせてくださいとの要望でしたので、今繁殖犬をリタイアして我が家にいるのは、

ほんとうの名前は「バンブル」でもハンドルネームでとのことでしたので、

「マーガレット」にしました。マーガレットのハンドルネームの意味はお花の名前がよかったのと白いラブだから

マーガレットにしました。イギリスから来たからマーガレットってあうかなーと思いました。

沢山のパピーに出会ったこと!!前半。_b0136683_9461924.jpg


「私パンブルだけど、ママがマーガレットとつけたって言ったけど、マーガレット似合う?」

この名前を出さないことは協会側からの要望ですが、中部だけではないようですね。

他の協会の方もハンドルネームでブログ書いていました。やはり名前はと言う事でした。

沢山のパピーに出会ったこと!!前半。_b0136683_9375660.gif


ホームページは2004年9月13日からスタートと書かれていました。

こうしてホームページからだともう8年と言う歳月が流れていきました。~

そしてある時にブログもその毎日のパピーの成長記録としてホームページにリンクしました。

今ではブログが主になりますが、そう最初はホームページだったのです。

そこで沢山の人との交流もBBSでやっていました。

私にとっては沢山の仔犬達との出会いがありました。そしてここでのブログに来てくださる方達との出会い

これもすべて私はご縁だと思っています。

沢山の方と素敵な出会いがあり、苦しい時には話を聞いてくれたり、楽しい事も共有してくれる人達が

沢山います。そんな事思うと、この前ブログやめてしまおうかなんていけないこと思いましたね。


長くなりましたが、肝心な事が何一つ書いてありませんが、(笑)

後半は明日に書いて行こうと思います。



私のことをポチとするとこのブログに10ポイント入るんだって。

皆さんママの事応援してあげてくださいね。♪    byマーガレット
  

     ↓                    ↓                    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村







Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪
by puppy077 | 2012-07-13 10:00 | パピーウォーカー

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077