人気ブログランキング | 話題のタグを見る

量感画の補足とマーガレットのボール投げ!!

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



昨日の量感画には、皆さん興味を示してくださって嬉しかったです。

少し補足した方がいいと思ったのですが、

量感画と言うのは普通のさつまいもを描いていく訳ではありません。

さつまいももその場で食べました。

確か、大学いもだったと思います。友達が持ってきてくれて我が家で食べましたよ。

味、見た目、中身全てを思い出して描くものなのです。

まずその彼女の大学の課題なので、彼女の指導の元でした。

量感画の補足とマーガレットのボール投げ!!_b0136683_9173162.gif


ずーと彼女がここはどんな色してた?と中身の色からどんどんと重ねていって描く方法です。

そうすることにより凄く右脳を使うのでしょうね。娘のように左利きだったら右脳を使いますが、私はあまり右脳

使っていないような。(笑)右脳が活性化されれば随分認知症の人のこれからの医療に役に立ちますね。

私が彼女の指導されてここはどうだったとかいい感じねとか指導してくれます。それで描けたのですよ。

ほんとうに絵は描けないのです。(@_@;)

絵を描いて楽しかったとまた思えることそれもいい事なのでしょうね。

彼女は私とほとんど年齢変わりはないのですが、(笑)大学生羨ましいけど、いつも慢性寝不足ですね。

彼女のこといっぱい応援していきたいです。

量感画の補足とマーガレットのボール投げ!!_b0136683_9183025.gif


今日の朝は主人が早い出勤だったので、マーガレットの散歩に行ってくれなかったのです。

マーガレットのpeeとかはさせたのですが、散歩の分の動きたいだろうと思いボール投げしました。

量感画の補足とマーガレットのボール投げ!!_b0136683_9222871.jpg


早く投げて~         byマーガレット

量感画の補足とマーガレットのボール投げ!!_b0136683_922599.jpg


ルンルン♪~♪

量感画の補足とマーガレットのボール投げ!!_b0136683_9233270.jpg


今満開の我が家の額紫陽花の中にボールが入ってしまったようで、これもまた思い出。

そしていろいろ内容が変わりますが、二日前に友達と行った高島屋に入ってる「タカノフルーツパーラー」

で{愛知県産いちじくと桃のケーキプレート}が名古屋限定だったので、食べました。(笑)

ここのタカノフルーツパーラーは東海エリア初出店だそうです。

もともと東京らしいです。

量感画の補足とマーガレットのボール投げ!!_b0136683_9284576.jpg


量感画の補足とマーガレットのボール投げ!!_b0136683_9285671.jpg


コンデジで撮りましたが、美味しかったなー。(o^ー゚)/

膝のリハビリに行っているので、また今日も行ってきます。~




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪

ランキングも温かいコメントも嬉しく思っています。
皆さんの愛のポチをお願いします。m(__)m
いつも(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by puppy077 | 2012-06-28 09:31 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077