人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーガレットの胸のしこりは良性・・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



愛知県地方、やはり梅雨ですね。雨は降っていないものの、曇り空です。

マーガレットの胸のしこりは良性・・・・・・・。_b0136683_9424549.jpg


昨日ブログにマーガレットの胸のしこりのことについて書いたらもういてもたってもいられなくなり、

午前中は自分の膝の予約が入れてあったので、実家まで行き、夕方病院に連れていくことにしました。

娘がちょっと仕事に行き出して、まあそれなりに仕事して来てると思ったらもう一人の娘が心配な事に!!

マーガレットの胸のしこりは良性・・・・・・・。_b0136683_9105425.jpg


病院に着くと結構大人しくしています。

子供達がいたり、小型犬が沢山いました。

マーガレットの胸のしこりは良性・・・・・・・。_b0136683_9123872.jpg


一人のトイプードルを連れた女性が「散歩でも大型犬に会わないので、うちの子とあわせてもいいですか?」

と言われたので、「大丈夫ですよ。」と言いました。

そのトイプーちゃんとご対面したけど、マーガレットも尻尾ブンブンでした。

その子も尻尾もふりふりしてました。

マーガレットの胸のしこりは良性・・・・・・・。_b0136683_9175879.gif


まだ6か月で、散歩でどの子とあってもチャかチャかしているので、皆に敬遠されるらしいのです。

まだ6か月だものね。(笑)

その中に小学生の女の子も入ってきて、私に「触っていい?噛む?」と聞いてきます。

「噛まないよ。触っていいよ」とマーガレットをずーと触っていました。

そのこの所も小型犬でした。

その子の家族も話に入ってきてまるで井戸端会議みたいになりました。

どうしてこんなに大きいのに、大人しいの?

と女の子が聞いてきました。「この子盲導犬って知ってる?盲導犬のお母さんやってたのよ。だから」

って言ってら「盲導犬やってたの?」「違うよ。盲導犬を産む繁殖犬わかる?」と私との会話。

そんな事話している所に順番で呼ばれました。

マーガレットの胸のしこりは良性・・・・・・・。_b0136683_921375.jpg


ここの病院は先生が5、6人います。

若い先生でした。あっイケメンでしたね。(笑)

その先生もカルテに盲導犬の繁殖犬をリタイアと書かれているようで、「今盲導犬の話をしてましたね。

子供さんが何か言ってましたね。だってやっぱり盲導犬の関係だものね。普通のラブではないよね。」

と話していました。

電話で予約の時に胸のあたりにしこりがあるので、診て頂きたいと言ってあるので、

先生がくまなく体中触ってみてくれました。

そしてそのしこりのものを触って「これですか?」と言われました。

「そうですね。しこりの検査をしますから、」注射針で刺して少し中のもので検査でした。

私が不安そうな顔していたのか、「Loveママさん 多分ですが、これは悪い物ではないと思うのですが、

少し時間が経たないとわからないので、その間に耳も診ておきますね。」

と今度は耳でした。耳の中が結構汚く、何度も綺麗にするのですが、耳の方が菌がいるとのことで薬が

出ました。ラブは仕方ないですね。

マーガレットの胸のしこりは良性・・・・・・・。_b0136683_9344220.gif


そして胸のしこりは?「やはり脂肪腫ですね。良性だと思います。」

そして2年前にリタイアした時にも脂肪腫で出来て手術したことも言いました。

出来る子はよく出来るのだそうです。

ラブはよく出来る犬種だからね。と言われました。

そしてもしこのしこりが大きくなったり触っていて固くなったりしたらすぐに連れてきてくださいね。とのこと

でした。脂肪腫と言うのはやはり腫瘍だそうです。

2年前と言われるけど、人で言うと8年と言う年数が経ってますから、と言われた時、マーガレットとの生活

をあらたに考えないといけないと心に強く思いました。

犬で言ったら8年ね。一日を大切に暮らしていこうね。

とホットしながら家に着きました。

マーガレットの胸のしこりは良性・・・・・・・。_b0136683_9361872.jpg


元気に今日の朝も散歩に出かけたマーガレット。

よかったなー。これで不安もなくなったよ。マーガレットにもし何かあったらと思っていてもたってもいられなく

なりました。

犬の一年って人の4年くらいにあたること、マーガレットと共に暮らしていくことを決心した時から

毎日を大切にと思ったのにね。いろんな事に追われてしまって、

また新たに一日一日大切にと思った昨日でした。

マーガレットの胸のしこりは良性・・・・・・・。_b0136683_939294.jpg


マーガレットもう少しで私も散歩に行けるから行こうね。~♪

ご心配おかけしましたが、マーガレットは良性の脂肪腫でした。





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪








皆さんのLoveのポチとお願いします。よろしくお願いします。<(_ _)>
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
    
by puppy077 | 2012-06-26 09:41 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077