人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある盲導犬ユーザーさんからのメッセージ!!

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


昨日の天気予報では愛知県雨とのことでしたが、いいお天気です。058.gif

ある盲導犬ユーザーさんからのメッセージ!!_b0136683_9241455.jpg


今日はまた盲導犬の事を書いていきたいと思います。

盲導犬ユーザーさんからのメッセージ。

あるユーザーさんからのメッセージです。

ある盲導犬ユーザーさんからのメッセージ!!_b0136683_9251279.gif


Uちゃんと私の二人の暮らしが始まって10か月が過ぎた。

体育館、公民館、市役所、病院、どこへでも、好きな時間に二人で出かける。

先日は料理屋さんにも行った。

新年会で。一度は断られたけど、「法律でどこでも行けるようになっているはずですけど、」と言ったら

「どうぞ」の一言。店でのUちゃんが立派だったので、帰りには「また来てね。」と笑顔いっぱいで送って

もらった。Uちゃんは何処へ行っても笑顔で迎えてもらう。私はいつも鼻高々。

最初の頃は「おう、道路の真ん中だぞ。もっとこっちへ来い」と声をかけられたり。「こっちってどっち?右、

左?」と私。いつも誰かが見ていてくれる。今は{慣れたな。すごいな盲導犬は」と誰ともわからない人から

声がかかる。

カラオケに4時間も付き合っている。「何だって歌えばいいよ。私はマッサージしてもらうから」とマッサージ師

のおじさんの側を寝そべっている。この狭い町で初めてのたった一頭の盲導犬。

Uちゃんは今では町中のアイドルだ。

ある盲導犬ユーザーさんからのメッセージ!!_b0136683_9255359.gif


この方の文章の中にもこの前バニラのママさんとお会いしたので、いろんなことが書かれていると

思いました。

健常者の人は「こっちへこい」って簡単に言いますが、確かにこっちって目の見える人達が使う言葉だと

思います。中々難しいかもしれないけどね。

この文章から入店拒否もありましたね。法律が出来たにも関わらず、入店拒否されるお店は沢山あるようです。

この前バニラのママさんともお話しましたが、まだまだ盲導犬と住みよい社会ではないように思えました。

でもここに来て私のこの内容読んでくださる方は皆さんよく知ってる方ばかりですものね。

もっと知らない人達に知ってもらうにはどうしたらいいのかな?と最近思う私です。

ある盲導犬ユーザーさんからのメッセージ!!_b0136683_9324932.jpg



ある盲導犬ユーザーさんからのメッセージ!!_b0136683_933222.jpg


今日の朝散歩から帰ってきたマーガレットです。嬉しそうでした。





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪

ランキングも温かいコメントも嬉しく思っています。皆さんのポチが励みになっています。
いつも(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by puppy077 | 2012-06-08 09:35 | 盲導犬

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077