人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーガレット達とドッグカフェにお出かけ!!一冊の本とドッグラン。

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)




今日はいいお天気でしたが、あんまり温度があがりませんでした。

寒いなあって思いました。

ラ・コーダさんの続きです。

ドックランに行く前にまた前もそうでしたが、ここは犬の本が沢山あるので、ある一冊の本を手にしました。

マーガレット達とドッグカフェにお出かけ!!一冊の本とドッグラン。_b0136683_1616549.jpg


ちょっと光が入り写真がしっかり見えないかもしれないです。

黒ラブのソニアちゃんが、黒ラブだったのに、白くなってしまったと言う本です。

もう何年か前でしたが、私は丁度このことをテレビで見ました。

実際あったお話でこの本見ると映画化されたようですね。

{黒ラブのソニアは、愛するご主人が亡くなってから毛の色が白くなり始め、とうとう全身が真っ白になってしまった。これは、黒い毛が白く変わってしまうほどご主人を思いつづけた黒ラブソニアと飼い主との絆の物語である。}

こんなことがあるのですね。でもたった世界で一頭だけだそうです。

飼い主のお父さんとこのソニアちゃんの絆って凄いものだったのですね。犬は聞いた話では人や動物の死に

ついてはわからないと言われる方が多いです。

死んでしまうことは理解できないらしいです。

追記、書き方が悪くてすみません。m(__)m私も犬や動物は人の死も理解できるのかと思ってました。

そしたら専門家がテレビで理解できないと発言されていたのです。それで書きました。

多くの方がなんて書くものだからなんか変になりました。ごめんなさい。m(__)m間違ってます。


このお話聞いて実際にこの本の中でも途中経過が載ってるので、黒からまだらな白色になっています。

最後はマーガレットくらい白くなってしまいました。

黒ラブちゃんも年齢がいくと白髪が生えますが、全身白くなってしまうほどご主人さまがいなくなったこと

が辛かったのでしょうね。

マーガレット達とドッグカフェにお出かけ!!一冊の本とドッグラン。_b0136683_16214569.gif


そんな本でした。

さあ。マーガレットだけドックランに行こうと言う事で、外のドッグランにワンちゃん寒くって一頭もいません。
(>_<)

ほんとうに寒かったです。

マーガレット達とドッグカフェにお出かけ!!一冊の本とドッグラン。_b0136683_1626361.jpg


犬って寒くないみたいですね。

家の中で暖房つけるとぬくぬくしていますが、こうして外に出て来ても平気です。

暑さの方が弱いですね。

マーガレット達とドッグカフェにお出かけ!!一冊の本とドッグラン。_b0136683_1627160.jpg


でもマーガレットの嬉しそうな顔見るとこちらも嬉しいです。

マーガレット達とドッグカフェにお出かけ!!一冊の本とドッグラン。_b0136683_1627416.jpg


マーガレット達とドッグカフェにお出かけ!!一冊の本とドッグラン。_b0136683_16275997.jpg


前は狭いと思ってたドッグラン誰もいないと広いです。(笑)

寒いうえに風が強かったですね。

まん前が海なので、お天気のいい時はロケーションがいいです。

マーガレット達とドッグカフェにお出かけ!!一冊の本とドッグラン。_b0136683_16304593.jpg


外の出口にこのように足洗う場所がありましたよ。

マーガレット達とドッグカフェにお出かけ!!一冊の本とドッグラン。_b0136683_16312981.jpg


マーガレット中に入ろうよとまた中に入ったら体が冷えて何か飲むことにしました。

マーガレット達とドッグカフェにお出かけ!!一冊の本とドッグラン。_b0136683_16322686.jpg


ココアを飲んだら体が温かくなりました。

マーガレット達とドッグカフェにお出かけ!!一冊の本とドッグラン。_b0136683_1633393.jpg


マーガレット達とドッグカフェにお出かけ!!一冊の本とドッグラン。_b0136683_16332447.jpg


お店の人が写真撮らせてくださいと言われ二頭そろって待てしまてます。

マーガレット達とドッグカフェにお出かけ!!一冊の本とドッグラン。_b0136683_16341660.jpg


帰りにここはホテルもあることがわかり、トリミングもしていました。

ラブラドールで7500円~でした。

私達で洗います。(笑)爪や肛門絞りは獣医さんがやってくれます。

マーガレット楽しかったようで、帰りの車では熟睡でした。

パピーも待機の練習が出来ました。

きっちり待っててくれました。よかったー。




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪





いつも温かいコメントも応援もありがとうございます。m(__)mポチとお願いします。m(__)m
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

    
by puppy077 | 2012-02-27 22:56 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077