人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国の忠犬、倒れた主人温め救う 厳寒の山中で

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

昨日から雨の愛知県です。雨降りはどうも嫌ですね。057.gif

行動力がなくなります。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ラブラドールランキング参加中。クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆




韓国の忠犬、倒れた主人温め救う 厳寒の山中で_b0136683_9123390.gif


エキサイトニュースから

韓国の忠犬、倒れた主人温め救う 厳寒の山中で



韓国東部の江原道江陵の山中で12日、男性(87)が倒れて動けなくなったものの、一緒にいた子犬が

厳寒の中でずっと寄り添い体を温め続け、男性は約5時間後に無事救出された。

子犬は「主人の命を救った忠犬」として話題になっている。

MBCテレビが19日までに伝えた。

子犬は北朝鮮の名犬、豊山犬の血を引く生後2カ月の白い犬。男性は認知症の症状があり、

自宅から約300メートルの山中で発見された。

韓国の忠犬、倒れた主人温め救う 厳寒の山中で_b0136683_9105683.jpg


                           (パソコンからお借りしました。)





韓国の忠犬、倒れた主人温め救う 厳寒の山中で_b0136683_9132411.gif



まだ2か月の犬なのに犬ってやっぱり凄いですね。犬の体温って人と一緒で個体差はありますが、

37、8℃~39℃が平熱です。だから温かいのでしょうね。

この男性は認知症と書かれていますが、認知症の方でも犬はほんと忠実なんです。

だから犬って大好きなんです。一人の人の命を救った犬よかったですね。(*^ー')/☆*


韓国の忠犬、倒れた主人温め救う 厳寒の山中で_b0136683_9205689.gif



この前名古屋に行った時、娘の仕事場の近くまで行きました。

その帰りに名古屋の名物を売ってるお店があるので、何気なくそこをぐるりと見ていました。

最近名古屋って食べ物いろいろとありますね。

昔は大阪、食い倒れの街と言ってましたが、名古屋も沢山ありますね。

ついつい面白そうなものがあったのて、買ってしまいました。

韓国の忠犬、倒れた主人温め救う 厳寒の山中で_b0136683_813958.jpg


名古屋いろいろありますが、ういろも有名です。

そしたらこちらは中にピンクのういろと餡子が入ったういろ巻きだそうです。

韓国の忠犬、倒れた主人温め救う 厳寒の山中で_b0136683_8144157.jpg


切ったらこんな感じです。美味しかったですよ。(^-^*)/

韓国の忠犬、倒れた主人温め救う 厳寒の山中で_b0136683_8165476.gif


韓国の忠犬、倒れた主人温め救う 厳寒の山中で_b0136683_8193129.jpg


昨日はコメダに入りました。コメダも名古屋が発祥の地ではないのかな?

そこのシロノワール(小さい方)を食べました。

これも温かくって冷たいって面白い食べ物ですよね。

この前ブログにお邪魔するとルル&マロンさんが熱田の蓬莱軒のひつまぶしを食べたと書かれていました。

ひつまぶしも私たまにむしょうに食べたくなります。(笑)

まだまだ名古屋は美味しいもの沢山ありますが、最近食べた名古屋名物でした。

韓国の忠犬、倒れた主人温め救う 厳寒の山中で_b0136683_925177.jpg







Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







いつも温かいコメントも応援もありがとうございます。m(__)mポチとお願いします。m(__)m
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by puppy077 | 2012-01-20 09:27 |

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077