人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイプードルが警察犬にそして年末宝くじ・・・・・。

:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†Good MORNING†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

今日は去年のお話ですが、トイプードルが警察犬になりました。

このお話です。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ラブラドールランキング参加中。クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

トイプードルが警察犬にそして年末宝くじ・・・・・。_b0136683_21402633.gif


トイプードル、警察犬に合格 メス2匹、鳥取県警嘱託へ(asahi.comニュース社会その他・話題記事2011年11月29日)


鳥取県警の嘱託警察犬にトイプードル2匹が合格したと県警が29日、発表した。鑑識課は「全国でも

トイプードルの警察犬は聞いたことがない」としている。

 合格したのは、いずれも雌の茶毛のカリン(1歳)と黒毛のフーガ(2歳)で、人間でいえば16歳から20歳。

ともにペットとして飼われ、しつけのため鳥取市内の訓練所へ預けられていたが

、訓練士の宮本誠さん(30)が人との共同作業を楽しむ」という警察犬には欠かせない素質を見いだした。

 鑑識課によると、体力はシェパードに遠く及ばないが、小型犬だけに人混みでも威圧感を与えずに捜査がで

きるという。2匹は来年1月1日付で嘱託を受け、行方不明者の捜索などにあたる。

トイプードルが警察犬にそして年末宝くじ・・・・・。_b0136683_21424434.jpg

(パソコンからお借りしました。)

これは去年の11月の終わりのお話です。

トイプードルが警察犬になるなんてびっくりでした。警察犬って言ったらシェパードやラブラドールが主流ですものね。

体は小さくても人の役に立てる仕事が沢山あるってことですね。

でも最近小型犬が主流の日本です。警察犬まで小型犬になってしまうのかしらね。

トイプードルが警察犬にそして年末宝くじ・・・・・。_b0136683_21454827.gif


昨日は1月10日だったので、110番の日だったのですね。

10日、鳥取県警の嘱託警察犬として採用された2匹のトイプードルが、警察の制服姿で「110番の日」のイベントに参加した。
 
警察は、1月10日を「110番の日」と定めている。

鳥取県警の10日の主役は、今年、嘱託警察犬として採用されたトイプードルの「カリン」と「フーガ」。

一日通信指令課長に任命され、警察職員が手作りしたという制服に身を包んだ。
 
カリンとフーガは通信指令室で行われた「110番の日」のイベントに出席し、かわいらしくもりりしい姿で、地元

の老人クラブの人たちが110番通報の仕組みや正しい利用方法を学ぶ様子を見守っていた。

トイプードルが警察犬にそして年末宝くじ・・・・・。_b0136683_21485434.gif


皆さんは年末ジャンポ宝くじ買われましたか?我が家は買ったのですが、まだ怖くって結果見てないのですが、このブログ書いてから見ようと思います。

トイプードルが警察犬にそして年末宝くじ・・・・・。_b0136683_21475332.jpg


トイプードルが警察犬にそして年末宝くじ・・・・・。_b0136683_2148738.jpg


どうか当たってますように・・・・・・・。





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




いつも温かいコメントと応援もありがとうございます。m(__)mとっても嬉しいです。
また盲導犬の事書いて行きたいと思ってます。調べるので、自分の勉強にもなりますが、時間も必要になります。今週忙しいかもしれないなー。また書きます。
      ↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


トイプードルが警察犬にそして年末宝くじ・・・・・。_b0136683_18151435.gif

今日は11日です。ゆんこさんの所であっと気付いたのです。キャンドルナイト実行しませんか?
by puppy077 | 2012-01-11 07:56 |

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077