人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーガレットのカメラ嫌いの訳は・・・・・・。

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

朝、晩寒くなりました。そして木々が紅葉しはじめてます。

マーガレットのカメラ嫌いの訳は・・・・・・。_b0136683_941952.jpg


今日も朝から秋晴れです。058.gif


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ラブラドールランキング参加中。クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆閉きます。

昨日娘が仕事から帰ってくると一冊の本を持って帰ってきました。

私に「明日の飲み会にレポートまで書いて出すのよ。だからこの本買ってみた。」

事務長に「飲み会だけど、普通の飲み会じゃあないから、そこの所くれぐれも気をつけて出席してください」

と言われたらしく。まあ仕事なんだと思いました。

マーガレットのカメラ嫌いの訳は・・・・・・。_b0136683_972268.jpg


こんな本です。「犬語の教科書」なんて言う題名がついちゃって中は結構興味深いことが書かれてました。

犬の雑学も沢山書いてありましたので、

私も娘の本を借りて書きますね。

マーガレットのカメラ嫌いの訳は・・・・・・。_b0136683_993047.gif


この本分厚くって結構いろいろ書いてあるね。

◆犬に聞きたい15のなぜ?

と言う項目があります。

ここで私が知りたいことが載ってましたので、書かせて頂きます。

カメラを向けると、どうして嫌がって顔をそむけるの?

おもな理由は4つ。

➀レンズに対して警戒している。

②フラッシュに驚いた経験がある。

③真正面から向き合う体勢が苦手。

④飼い主の様子が違うので不安。

ごほうびを上手に使う事でカメラ嫌いが治せるかもしれません。

こう書かれていました。マーガレットはカメラ向けると嫌ーな顔をよくします。

どうしてなんだろうかと思って最近は、デジイチから望遠で何気ない様子を撮るようにしてます。

その方がいいし、撮るよーと言うと怒った顔してますから、(笑)

マーガレットのカメラ嫌いの訳は・・・・・・。_b0136683_9233830.jpg


こんな嫌な顔します。(>_<)

なんでだろうとずーと思ってましたが、真正面から向き合う体勢が苦手かもしれないですね。

そっと撮ると笑顔が結構あります。

マーガレットのカメラ嫌いの訳は・・・・・・。_b0136683_9253054.jpg


もっと犬の事について沢山書かれてあります。

少しずつ書けたらいいなーと思ってます。

皆さんの週末楽しいものでありますように・・・・・・。

Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪









読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
私も笑顔いっぱいするからポチと押してね。(マーガレットより)ありがと☆ラブラドールランキング参加中
m(__)m

↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by puppy077 | 2011-10-29 09:28 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077