人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都に行こう。祇園で・・・・・。

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

昨日は愛知県地方いいお天気でした。でも一気に秋になりましたね。

日中は温かいけど、ね。行楽日和ですね。皆さんお出かけ多いからしね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

↑クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆閉じるとすぐ私のブログが見えます。


京都日帰りなのに、こんなにひっばってすみません。m(__)m

ところで川床料理ってほんとうはこのような感じでお料理食べるはずでした。

京都に行こう。祇園で・・・・・。_b0136683_8241481.jpg


これは天然のクーラーで涼しいでしょうね。やっぱり8月の暑い時期に行くものですね。

京都に行こう。祇園で・・・・・。_b0136683_8462084.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・


こちらの花も貴船神社の脇に沢山植えてありました。名前はシュウカイドウ(秋海棠)と言います。

寒さに強いベゴニアの仲間だそうです。可愛かったです。

少しだけ新幹線の時間まであったので、お土産屋さんとそのついでに祇園まで行きました。

京都に行こう。祇園で・・・・・。_b0136683_8274591.jpg


祇園には沢山のお茶屋さんがありますね。

☆お茶屋さんというのは、お座敷に藝妓さんや舞妓さんを呼んで、いわゆるお座敷遊びをさせて貰えるお店です。

お茶屋さんではその名の通り、お茶かお酒などを出していただけますが、料理屋さんではありませんので、お

料理は出て来ません。

もし希望されるならば仕出し料理を取っていただけます。

京都に行こう。祇園で・・・・・。_b0136683_832073.jpg


時間的にも雰囲気的にもこちらはほんものの舞妓さんではないでしょう。

素人の方が舞妓さんの格好が出来ると言う事です。

京都に行こう。祇園で・・・・・。_b0136683_8353353.jpg


祇園のメイン通りはここではないそうです。

でも歩きながらとっても気持ち良かったです。

京都に行こう。祇園で・・・・・。_b0136683_8371264.jpg


沢山のモミジの木がありました。これが紅葉すると綺麗でしょうね。モミジが紅葉する時もまた京都は凄い人

になります。

京都に行こう。祇園で・・・・・。_b0136683_84356100.jpg


私も若い頃に乗ったことがあります。人力車ですよね。

カップルで乗ってますね。いい事(笑)

京都に行こう。祇園で・・・・・。_b0136683_8451348.jpg


京都のお土産買いました。

京都はたびたび訪れる町です。風情がありとっても好きな場所です。

ただ一つ人が凄く多いので、人酔いしてしまいそうです。

観光地だから余計でしょうね。

京都に行こう。祇園で・・・・・。_b0136683_8562830.jpg


おたべ、秋バージョンも買って帰りました。栗とさつまいも入りでした。

新幹線の中で「もう京都終わっちゃたよ。でも楽しかったね。」と言ってました。(笑)

家ではワンズが待ってます。

帰って行くとマーガレット達がわーいと迎えてくれました。

京都に行こう。祇園で・・・・・。_b0136683_901783.jpg


名古屋から京都まで新幹線使えば50分で行きます。

早い事。あっと言う間です。紅葉も綺麗だし、桜は最高。京都弁も好きです。

また京都に行こう。です。三日間にわたり見てくださってありがとうございました。m(__)m

さあ。また犬ブログにもどさなきやあね。(笑)




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

そっとポチだけ押してくれる方もいます。
by puppy077 | 2011-09-24 09:04 | お出かけ

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077