人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おそるべしラブラドールの食欲!!

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

日中はまだまだ暑い愛知県地方ですが、朝晩とやっぱり涼しくなり、虫の鳴き声も聞こえてきますね。

秋にどんどん近づいてきますね。

おそるべしラブラドールの食欲!!_b0136683_961788.gif



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

↑をぽちとしてくださると嬉しいです。m(__)m別窓で開きます。すぐ閉じてくれれば私のブログそのまま見えます。m(__)m


最近と言うか我が家にパピーがやってきてから、パピーの事は凄く気になってまだ小さいし、ラブラドールの

パピーはなんでも破壊するし、ハウスから出して遊ぶ時は知らず知らずにパピーのこと目で追っています。

あれからマーガレットはパピーと遊ぶことも嫌みたいで、自分からパピーが出てくるとハウスに入って行きます。(中部では犬同士の遊びは禁止)だからこれでオッケーと訓練士さんに言われました。

そしてマーガレットだけだった時はいたずらもしたのに、全くいたずらすることもなくなった訳なんです。

おそるべしラブラドールの食欲!!_b0136683_2201324.gif


夕方はマーガレットとパピーの散歩、パピーは排泄させてからでないと運動に出ないようになってるので、

時間がかかります。

排泄中々上手くコントロールすることって大変な事です。

だからいろいろ考えて少しご飯作ってからマーガレットとの散歩に行くようにしました。

そして昨日の夕食のメニューは餃子を作ったのです。

多めの餃子の皮を買ったので、30個出来ました。

具を皮に包む時だけテーブルで座ってやりました。それがそもそもの間違いだったのかも?

おそるべしラブラドールの食欲!!_b0136683_881586.gif


そして30個餃子が出来上がりました。その写真はもちろんありません。

そして食卓テーブルの上にその餃子30個パットの中に入れて置いてトイレに行ったのです。

トイレと言ってもものの3分くらいのものです。キッチンからトイレなんてすぐですから、

そしたらトイレから帰ってきたらマーガレットの姿と目に飛び込んできたものは餃子を食べてる所です。

思わず、「何してるの?」ふと机の上の餃子見ると(⌒▽⌒;) オッドロキー

おそるべしラブラドールの食欲!!_b0136683_2246832.jpg


30個作った餃子が残り4個になっていました。(´⌒`。)

せっかく作ったのに、ガーン。

マーガレットは盲導犬候補生でしたので、中部盲導犬協会は拒食の訓練までします。

でももうリタイアしたことだし、と言ってもおやつであげるものはガムのみで、後はフードと決めています。

おそるべしラブラドールの食欲!!_b0136683_22503743.jpg


その食べている瞬間を目撃したので、一回N0!!と怒りました。お尻をべしとたたきました。

※犬はその場悪いことしている時にしか後からぶつぶつ人が言ってもなんのことかわかりません。

現行犯だけダメな事した時は怒ってくださいね。

犬にとってニラがあんまりよくなかったのかな?とそっちも心配になりましたが、大型犬だし、異物飲みこんだ

訳ではないので、まあそちらはいい事にして、

追記、ニラは大丈夫と書きましたが、ネギと一緒でした。それと生肉豚も寄生虫のこと書かれてました。

それで動物病院に電話入れて先生に詳しく説明して聞きました。

体が大きいし、豚肉も生だけど、今はきちんと調べるので多分大丈夫とのことでしたが、様子見で体調が

悪くなってくるので、様子見ててくださいとのことでした。皆さんにご心配かけました。m(__)m


マーガレットは凄く元気です。ホット!!

私が疲れましたね。(笑)


おそるべしラブラドールの食欲!!_b0136683_22515020.jpg


結局夕方そのまま餃子4個だけにしてマーガレットの散歩に出かけました。

夜のフードはもちろん少なくしましたよ。

おそるべしラブラドールの食欲!!_b0136683_2253215.jpg


私のまあまあお気に入りの川越達也シェフが勧めるキムチも用意してあったのに、
don’t(_ _。))ヾ(・・*)mine☆★

ラブラドールは訓練士さんが言うにはご飯が食べられなくなったらもうおしまいくらい食欲が旺盛なんだそうです。

結局4個の餃子ではどうにもならず、近くのスーパーにお惣菜を買いに走った私でした。

おそるべしラブラドールの食欲!!_b0136683_824261.jpg


今日の朝はもう何事もなかったように楽しく散歩に行けました。ラブってすぐ怒られてもものの三秒くらいで

元気になります。( ̄ー ̄;

そこがおおらか、で可愛いと言う人が多いですが、

おそるべしラブラドールの食欲!!_b0136683_8251518.jpg


まあ昨日の4個あわせて今日もまた餃子にチャレンジ!!今度は食べられないようにしないとね。

おそるべしラブラドールの食欲!!_b0136683_826878.jpg
































:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・
おそるべしラブラドールの食欲!!_b0136683_8265556.jpg






























:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・


ニラの花です。ニラにニラの花もないかなって思いましたが、庭に咲いていたので、(笑)




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪



読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いつもコメント頂けなくってもポチとして下さる方がいます。その方達にも感謝です。ありがとうございます。
m(__)m



おそるべしラブラドールの食欲!!_b0136683_20435860.jpg

by puppy077 | 2011-09-09 09:01 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077