人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘の犬の仕事場にマーガレット登場・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


昨日の朝から私達は夫婦で犬の事で用事があり、出かけました。

日曜日に娘の仕事場の専門学校にマーガレットを連れて行くと言う事を聞いてました。

昨日の愛知県は、凄い雨が降ってました。

娘の犬の仕事場にマーガレット登場・・・・。_b0136683_2202625.gif


車の免許とってはじめて専門学校まで、(名古屋にあります)マーガレット乗せて行くということなの

で、心配はしていましたが、仕事だったら仕方ないねと気をつけてと言ってました。

私達は私達で、やることがあるので、そちらに集中しているし、娘から携帯にメール入ってました

が、メール打つ事も出来ず、そのメールには「めちゃ雨が降ってるよーマーガレットと行ってきます。」

とのことでした。

日曜日でも午後から仕事だった娘は仕事に行ったのでした。

娘の犬の仕事場にマーガレット登場・・・・。_b0136683_955948.jpg


今は世の中小型犬主流なので、大型犬のマーガレットが皆がみたいとのことだったようで、マーガレ

ット登場させたのでした。理事長が是非にということだったようです。

娘の犬の仕事場にマーガレット登場・・・・。_b0136683_21591322.jpg


娘の仕事場の専門学校のオープンキャンパスだったのです。

娘の犬の仕事場にマーガレット登場・・・・。_b0136683_994846.jpg


私が心配したのは、マーガレットがもちろん人が大好きだけど、人に対してはいいと思うけど、

娘がマーガレットのことコントロールできるのか心配でした。

娘の犬の仕事場にマーガレット登場・・・・。_b0136683_756294.jpg





























帰って来てからの娘とマーガレットです。

娘の犬の仕事場にマーガレット登場・・・・。_b0136683_757464.jpg


専門学校のユニフォームです(笑)

前日にここの学校は訓練士の資格もとれるので、訓練士担当の先生から「〇〇さん犬はちゃんとでき

るよね。盲導犬候補生だったらバッチリだね。僕が出なくても一人でできるね。」と言われ

「なんとか出来ると思います。」と返事をしたと言う娘。

私の方がいつまでたっても子離れできず、少しドキドキでしたが、自分達も犬のことの用事が

あったために、見送ることも出来ずでした。

帰ってきた娘に聞いてみると、「マーガレット凄かったよ。皆にモテモテで、犬が好きな人ばかり

だから、皆が可愛いーと言ってくれたよ。私もきちんと生徒さんの前でマーガレットのこと

座れや、伏せやマテ出来たよ。マーガレットの事抱きしめていた生徒さんもいたんだよと」

興奮して話してくれました。

娘の犬の仕事場にマーガレット登場・・・・。_b0136683_833813.jpg


リードを離すと嬉しそうに学校内を歩いているマーガレットだったらしいです。

結果モデル犬となったのでした。

繁殖犬リタイアしてもマーガレットはやっぱり仕事犬何だなって思いました。

そしてマーガレットが生き生きとしていたと娘は言ってました。

最後のマテのゲームがマーガレットが一番になっちゃって(笑)まずいよね。と言ってました。

そして一つ皆さんが犬の事きっとコマンドかける時は、「お座り」ですよね。

娘の犬の仕事場にマーガレット登場・・・・。_b0136683_8104345.gif


盲導犬候補生は、全て命令後で「座れ」です。(中部盲導犬協会のみです。後の協会は全部英語だと

思います。すわれ、「sit」ですね。)

だから「お」をつけたら座らなかったと嘆いていましたが、これは仕方ない事ですね。そのうちマー

ガレットも皆が「お座り」のコマンドかけるので、座ること覚えてしまったとのことでした。

先生や皆に「これがうわさの盲導犬のお母さんのマーガレットなんだね。凄く頭いいなー」

大型犬はやっぱりマーガレット一頭だけの登場だったらしいです。

でもほんとうに犬好きな方は大型犬のことがとっても好きらしく、凄い人気だったようです。

ありがとうね。マーガレットと言って帰ってきた娘でした。

娘の犬の仕事場にマーガレット登場・・・・。_b0136683_9132485.jpg


7時近くに家に帰って来て少し経ったらマーガレットも疲れたらしくハウスで寝てしまいました。

きっとマーガレットは家でジィーとしているより皆と一緒に楽しくしている方が嬉しいんでしょうね。

そんな日曜日のマーガレットでした。

娘に写真撮ってきてよとお願いしたら、仕事中にそんなことできないでしょう。と怒られた母でした。(-"-;A ...アセアセ

だってどのような仕事マーガレットがしてきたか見たかったんだもの。(笑)







写真ブログThe moment!!も是非お越しくださいね。コメントも待ってます。m(__)m
ここにリンクしてあります。(笑)







Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m

by puppy077 | 2011-08-22 09:16 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077