人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアトルで震災チャリティバザー!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m
シアトルで震災チャリティバザー!!_b0136683_2212843.jpg



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


私が今でも仲良くさせて頂いている、アメリカのシアトルに住むOmihan達が今回の震災での{震災

チャリティーバザー}をしてくださいました。

遠く日本から離れていても日本へ対する気持ちは変わらないとのことですね。

その様子をOmichanには了解頂いておりますので、お伝えできたらなあって思ってブログに書かせて頂きます。

シアトルで震災チャリティバザー!!_b0136683_914964.jpg


シアトルで震災チャリティバザー!!_b0136683_9132189.jpg


このように寄付金箱も作られて皆さんで、バザーしたようです。

シアトルで震災チャリティバザー!!_b0136683_9222049.jpg


このように日本の日ノ丸でポスターもOmichanの旦那様が作られました。

私はこの日ノ丸に心が入っているようにさえ感じられました。

遠くアメリカで住んでいても、心は日本人なのだから、日本人の為に何かしたいと思ってバザーして

くださったようです。

パザーの様子です。

シアトルで震災チャリティバザー!!_b0136683_9322195.jpg


大盛況ですよね。

シアトルで震災チャリティバザー!!_b0136683_9351240.jpg


打ち掛け、着物 ゆかた 帯などもあります。

アメリカ人もこういうものに興味がありそうですよね。

シアトルで震災チャリティバザー!!_b0136683_9543946.jpg


シアトルでから、シアトルマリナーズのマリナーズコレクションコーナー。 
  
イチローDollは、2個ありましたが すぐ売れましたそうです。

私達がシアトルに行った時も日本人見るとイチローと言われましたから、シアトルでも大人気ですね。

シアトルで震災チャリティバザー!!_b0136683_9573673.jpg


アメリカ人には日本食も人気ありなんだそうです。

シアトルで震災チャリティバザー!!_b0136683_9591616.jpg


この東北の方に義援金を送るバザーを4月16日にしてくれました。

Omichanは、沢山の方が このイベントに お手伝いしてくれ他国である日本の為に惜しまず 寄付をしてく

れるアメリカ人バザーで お買物をしてくれる日本人やローカルの方を目の前にすると 達成感は、いっぱい

でした。

5時間のバザーでしたが、$3800ほどの義援金を集めることが 出来ました。


このようにアメリカのシアトルからも義援金集めるバザーしてくれました。

さあ、私達中部も何か出来ることしていって元気な街から何か出来ることしていきましょう。

そしてきっとほんとうの春が東北にも来ることを願って・・・・・・。

シアトルで震災チャリティバザー!!_b0136683_10112312.jpg


マーガレットもシアトルの皆さんありがとうと言ってます。

シアトルで震災チャリティバザー!!_b0136683_1012181.jpg


シアトルで震災チャリティバザー!!_b0136683_10192421.jpg

blog 1000 flowers


この写真撮りに行った時、少しだけ丘の上だったので、ゆっくりとあがり降りてきた時に私より随分先輩の男


性の方が、「写真は上手に撮れましたか?」と声をかけられました。「あの八重桜を撮ったのですが、逆光にな

るし、難しいですね。」と言うと、その方も写真の趣味みたいで、いろいろと教えてくれました。

そしてその内自分の自慢話になってしまい、(笑)一本8万円のレンズを4本くらい持っていると言われました。

私がいろいろ質問するものだから、写真講座か゜始まってしまい、後で笑えました。

親切な方もいらっしゃるなあって思ったのです。でもデジイチ持つとよく声かけられます。

仲間だと嬉しくなるのでしょうか?私はいつもまだ初心者で、中々上手くは撮れません。(._.;)

シアトルで震災チャリティバザー!!_b0136683_1024321.jpg

blog 1000 flowers


パンジー今満開ですね。花ガラつみが大変です。花言葉は{物想い 純愛 心の平和}だそうて゜す。

シアトルで震災チャリティバザー!!_b0136683_10245679.jpg

blog 1000 flowers


この花名前がわかりません。つるなんとかですよね。(._.;)

追記、つる日々草です。れぃんさんがおしえてくださいました。ありがとうこざいます。m(__)m



Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪



一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m


シアトルで震災チャリティバザー!!_b0136683_23205537.jpg


シアトルで震災チャリティバザー!!_b0136683_16254015.gif


キャンドルナイト
(ソースを貼っても、何故か画像が×になってしまいます。すみません。キャンドルナイトのことに
ついて書いてありますので、キャンドルナイトをクリックしてください。)


シアトルで震災チャリティバザー!!_b0136683_953374.jpg

by puppy077 | 2011-04-27 10:33 | 地震

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077