人気ブログランキング | 話題のタグを見る

環境省がペット連れ出しを検討&マーガレットのボール投げ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。よろしくお願いします。m(__)m

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



昨日は原発のペット達のことをブログで載せて、少し犬や猫の凄い映像を見てしまって、目を覆いた

くなるような他の人のブログも見てしまったので、何だか一日、気分がすぐれずにいました。

でも友達が遊びに来てくれたので、まあよかったのですが、

お話してペット達のことの署名してもらいました。

私の友達もパピヨンと一緒に住んでいますので、わかってくれました。

気持ちよく署名してくれました。

どうすることもできないまま、自分でもこうすることくらいしかできません。

環境省がペット連れ出しを検討&マーガレットのボール投げ_b0136683_20425578.gif


手をあわせることくらいしか出来ないです。

追記、今ひろちさんのブログをお邪魔すると{拡散希望 環境省がペット連れ出しを検討}

被災地動物情報さんより

【環境省】ペット連れだしを検討!!
※産経ニュースより

拡散希望 環境省がペット連れ出しを検討(リンクしてあります

クリックしてください。)

環境省が20キロ圏内のペットの連れだしを検討されています。

牛や馬、豚たちの救出もお願いします!!

環境省がペット連れ出しを検討&マーガレットのボール投げ_b0136683_933699.gif
環境省がペット連れ出しを検討&マーガレットのボール投げ_b0136683_9333425.gif



少しだけでも明るい光がみえてきました。どうか、レスキューが行われますように、

環境省がペット連れ出しを検討&マーガレットのボール投げ_b0136683_9351870.gif




私のことになりますが、まだ膝がよくなっていないそうなのです。

そこで、もう一週間くらいは散歩に出ることは先生から禁止が出されたので、マーガレットが

待ってます。朝は主人が行ってはくれますが、なるべく時間のある時にボール投げだったら、

手を使うだけだからと、マーガレットのボール投げを一日に三回くらいします。


環境省がペット連れ出しを検討&マーガレットのボール投げ_b0136683_2046696.jpg


私が洗濯物を干しに外に出ると絶対にボール持ってこうして座って干し終わるのを待ってます。

絶対に天気がいいと出てくるのですよ。

でもどこにも行かないです。

さあ洗濯物干し終わったから、やろうか?

環境省がペット連れ出しを検討&マーガレットのボール投げ_b0136683_20485217.jpg


待っててくれてありがとうね。

環境省がペット連れ出しを検討&マーガレットのボール投げ_b0136683_2051039.jpg


毎日毎日ボール投げしているとマーガレットの足は凄い筋肉ですよね。

私もあれくらい鍛えないといけなかったのですね。(汗)

環境省がペット連れ出しを検討&マーガレットのボール投げ_b0136683_20523829.jpg


耳がピョーンと立っちゃて、何だか面白いわね。

環境省がペット連れ出しを検討&マーガレットのボール投げ_b0136683_20525674.jpg


ルンルンしてますよね。ルンルンだよね。ほんと楽しそうです。

環境省がペット連れ出しを検討&マーガレットのボール投げ_b0136683_2164452.jpg


たまにボールが木の植えたある所に入ってしまうことがあるから、お尻だけ写しました。(笑)

「マーガレットボールあった?」

だいたい一回に10回くらいやって終わりにします。でも昼間すると中々まだやりたいらしく、

家に入ってこないのです。フニッシュって言ってもわかるけど、まだ嫌だーと言う顏して、

こうしてボール咥えてます。(笑)

環境省がペット連れ出しを検討&マーガレットのボール投げ_b0136683_20531241.jpg


私がやりたいことがあると余計に家に入っても入ってこないのです。

「マーガレットおいでー」と言っても入ってきません。

私だけ家に入り、マーガレットは庭にそのうち座ってしまうので、私は少し心配するけど、

暖かくなったら座ってます。まあどこにもいかないからいいかと、

遠くには歩いていけないから、近くで、花を探すのですが、

昨日は二種類の紅葉の花を写真撮りました。

環境省がペット連れ出しを検討&マーガレットのボール投げ_b0136683_21135320.jpg

blog 1000 flowers


紅葉ってこのような紅葉したような色のもみじと、二種類あります。

環境省がペット連れ出しを検討&マーガレットのボール投げ_b0136683_21152962.jpg

blog 1000 flowers


こちらは、新緑のようなもみじですよね。こちらにも花が咲いてました。

もみじの花言葉は、「節制」「遠慮」「自制」「大切な思い出」だそうです。

同じもみじでもこんなに違います。

我が家の木です。

後は畑の矢車草です。

環境省がペット連れ出しを検討&マーガレットのボール投げ_b0136683_21202070.jpg

blog 1000 flowers


矢車草の花言葉{幸福感}だそうです。


環境省がペット連れ出しを検討&マーガレットのボール投げ_b0136683_21214366.jpg


ずっとずっと原発で、そのまま置いていってしまったペット達の事、気にかけていました。

昨日私が載せた動画も猫ちゃんが飼い主さんを待ってそのまま亡くなってました。

環境省がペット連れ出しを検討&マーガレットのボール投げ_b0136683_9534048.gif


飼い主さんもレスキューに一緒にいかれたようで、「ごめんね。ごめんね。」と号泣でした。

2,3日で家に帰れると思ってたとも言われていましたね。

そんな映像を見たから、ほんと体調も悪くなってしまいそうでした。

でもこの日本で起きている現実なんですから、現実から目をそむけてはいけないと思ってました。

ひろちさんからの要請で、議員さんにも助けてくださいとブログにコメントしてきました。

100人近い方達が、悲痛な声で一秒でも早くと書かれてありました。

私もお願いします。助けて、と書きましたが、その声が届いたのでしょうか?

あんな悲惨な映像、これが今まで住んできた街?地獄のようでした。

でもその現実から目をそむけることは私は出来ないとずーと思ってきました。

でも少しの明るい光が見えて少しホットしてます。

検討じゃなく、早く早く、実行していただきたいです。m(__)m





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪






 一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとラブラドールランキングだけ押して下さる方も多く見えます。
とっても感謝してありがとうございます。m(__)m



環境省がペット連れ出しを検討&マーガレットのボール投げ_b0136683_21553949.jpg



環境省がペット連れ出しを検討&マーガレットのボール投げ_b0136683_2156087.gif


キャンドルナイト
(ソースを貼っても、何故か画像が×になってしまいます。すみません。キャンドルナイトのことに
ついて書いてありますので、キャンドルナイトをクリックしてください。)
by puppy077 | 2011-04-22 09:42 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077