人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミネラルウォーターが・・・&マーガレットの白血球!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m

ミネラルウォーターが・・・&マーガレットの白血球!!_b0136683_2212843.jpg



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

今日の朝も寒い愛知県で、2℃です。被災地の方達はほんと寒いでしょうね。

これからはどんどん心のケア―も必要になってくるように思います。

ミネラルウォーターが・・・&マーガレットの白血球!!_b0136683_8173769.gif


昨日はまたミネラルウォーターの買い占めしないようにとの要請がありましたね。


蓮舫消費者相は23日、消費者庁で開いた会見で、東京都の浄水場の水道水から乳児向けの基準を超

える放射性物質が検出されたことに触れ、「飲料水が必要なのは赤ちゃんであり、被災地の人々。大

人は基準内なので一義的に必要ない。冷静に考えてほしい」とミネラルウオーターの買い占めなどを

慎むよう呼び掛けた。

野菜などの汚染による出荷停止や摂取制限については、「問題がある商品は出回らない」と強調。こ

れまで検査されていない商品についても都道府県に要請し、点検を強化するとした。 

{Yahooニュースより}
中部にもやはり影響があるそうです。薬局やスーパーでは品薄ではあったけど、再び棚から消えつつ

ある。2ℓ入りのペットボトルを購入する客が増えて、「いつ採取した水なのか、産地はどこか?」

とか、「関東の人に送りたい」とのことで、ミネラルウェーター中部でもなくなります。

ミネラルウォーターが・・・&マーガレットの白血球!!_b0136683_9242750.gif


マーガレットのことですが、東日本大震災が起こってしまったので、そちらの方についてばかり

書いてしまいましたが、3月9日に下痢を繰り返し、そして病院に連れていきました。

今度は嘔吐を繰り返したので、また病院に連れていったのでした。

どうしてしまったのかと思うくらいでしたが、一つだけ、食欲があったので、よかったです。

そして二回目の病院に行くとマーガレットも「7歳になったので、一度血液の検査もしましょう。」

と言われてしてもらいました。そうすると、白血球の数値が標準は{6000~12000}なのに、3900

しかありませんでした。先生はいろいろ調べてくれたけど、どうして白血球が少ないのかわからない

為、また10日過ぎたら連れてきてくださいとのことでした。

何かとっても不安になりました。(._.;)

ミネラルウォーターが・・・&マーガレットの白血球!!_b0136683_8265682.jpg

車で動物病院に行く途中で、

病院に着くと、

ミネラルウォーターが・・・&マーガレットの白血球!!_b0136683_928245.jpg


連休明けでしたが、祭日もやっているというこの動物病院予約制だし、結構すいてました。

ミネラルウォーターが・・・&マーガレットの白血球!!_b0136683_9302274.jpg

























ミネラルウォーターが・・・&マーガレットの白血球!!_b0136683_9304437.jpg

























先生に、「再度白血球の数値知りたいので、血液検査しましょう。」と言われ、全て体のチェック

した後に血液を摂って調べてくれました。終始、マーガレットは尻尾がふりふりふりふり▼o・_・o▼
でした。

ミネラルウォーターが・・・&マーガレットの白血球!!_b0136683_9364228.gif


血液摂ってもらっている間もずーと尻尾ふりふりです。でも緊張もしているためか、あくびして

緊張和らげていました。

血液検査の結果、6000の基準値には少しみたないけど、5200先生は「今回の血液検査で、フィラリアの検査もしたので、後は

一年後くらいに再度、検診と言うかたちでいいと思います。」と言われホッとしました。

やはり病院に行くと、このまま白血球が少なく何か病気がかくれていたりしたらとほんと不安になり

ました。繁殖犬をしてリタイアしたのに、これからのんびりと楽しいこといっぱい作っていこうと

思ってたのに、と不安になっていました。

友達が{ドックドック}をするといいよと言ってました。人間ドックの犬ドックです。


ミネラルウォーターが・・・&マーガレットの白血球!!_b0136683_9421046.jpg


でも大丈夫で、まあ先生は基準値みたしてないので、いいですよとは、言われなかったけど、様子見

にしましょうと言われたけど、よかったなーと思ったのでした。

今は元気もいっぱいあります。

1000のお花の画像を被災地に送る運動です。

ミネラルウォーターが・・・&マーガレットの白血球!!_b0136683_9555247.jpg






























blog 1000 flowers



ミネラルウォーターが・・・&マーガレットの白血球!!_b0136683_9571997.jpg






























 
blog 1000 flowers




一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ミネラルウォーターが・・・&マーガレットの白血球!!_b0136683_1024050.jpg

by puppy077 | 2011-03-24 10:03 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077