人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盲導犬パピーウォーカー、リスタート!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると
順位が上がります。よろしくお願いします。m(__)m




盲導犬パピーウォーカー、リスタート!!_b0136683_9153347.jpg




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

今日は桃の節句ですね。お雛様は飾ってないけど、でも何か夕食に作るとしようかな。

作るとしたら、ちらし寿司くらい作ってと思ってたけど、肝心の娘がコンサートでいない。(汗)

自分の為に作るとしようか私も女性だもんね。  トホホヾ(;´▽`A``アセアセ

盲導犬パピーウォーカー、リスタート!!_b0136683_9144976.jpg


姉からもらった桃の花、写真で撮ってみたら、何か水彩画のように撮れた。

桃の花はまだ咲いてないですよね。でもこちらは花屋さんでもう出てます。

姉から聞いたけど、早い時期から桜や桃花屋さんには置いてあります。

こんな木のものも温室育ちと聞いたら、時期が違うものは温室育ちだそうです。

何でもあるから季節感がなくなっちゃうけど、洋服みたいにワンシーズン先を行くってことなのかしらね。

盲導犬パピーウォーカー、リスタート!!_b0136683_9214100.gif盲導犬パピーウォーカー、リスタート!!_b0136683_9211915.gif



盲導犬パピーウォーカー、リスタート!!_b0136683_9292879.jpg



皆さんにご報告があります。って凄い事でもないけど、私のことです。

マーガレットのパピーウォーカーを7年前にしました。

委託の時です。マーガレットを手渡されました。

盲導犬パピーウォーカー、リスタート!!_b0136683_937465.jpg


その時にこの子達は繁殖犬としてイギリスから輸入しましたから

そのように、それでも繁殖犬が適正しなかった時は、盲導犬としての道もありますから、と言われ、

マーガレットは普通の盲導犬候補生として気のゆるめることはせずに(笑)9か月間過ごしてきました。

マーガレットが繁殖犬としてスタートしていくことになったので、一旦、パヒーウォーカーを

中断して、プリディングウォーカーとして歩みだして6年と言う歳月が流れていきました。

盲導犬パピーウォーカー、リスタート!!_b0136683_14234720.jpg


そして去年の9月にマーガレットはリタイアしました。私が知ってるだけでは、マーガレットが出産

した仔の中からの盲導犬になった仔は6頭もいます。

盲導犬パピーウォーカー、リスタート!!_b0136683_946415.jpg
































私も自分の体のこともあり、協会には今は治療に専念しますと伝え、また2月になったら、

体の調子が良いと判断されたら、お電話入れます。と言ってありました。

この前、協会の部長さんにお電話いれました。

そして、パピーウォーカーが出来ることになりました。(^O^)/  (*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

部長さんはパピーウォーカーを了承してくれましたが、マーガレットとの多頭飼いを経験していない

し、私が一人で、二頭の面倒を見ることを凄く心配してくれてました。

幸い、友達が多頭飼いをしているので、その人達と仲がいいと知ってるようで、聞いてみてください

と常々言われていました。

盲導犬パピーウォーカー、リスタート!!_b0136683_9513516.jpg
































6年間のブランクもあるし、でも5頭パピーウォーカーしたけど、5頭とも盲導犬にはなっていないの

です。マーガレットが産んだ仔の中から盲導犬が誕生すれば、同じことと何度も言い聞かせていまし

たが、どうしてもこの手で育てた仔が盲導犬になってほしいと願って盲導犬のパピーウォーカーを

やり始めたので、この夢は私の夢だったのです。もちろんマーガレットは繁殖犬としてのお仕事を

こなしてくれました。そして違う仔達2頭はPR犬になってくれました。お仕事犬は5頭のうち生まれ

たのですが、それでも最終目的の盲導犬を一頭でもと思ってやりはじめたパピーウォーカー再度

チャレンジしていきたいと思ったのです。

この夢を追い続けて、頑張って行きたいと思います。

皆さんが軟ばってと言われたので、そうだよ。無理しなくても軟ばって行きたいと思いました。

(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆







Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪






一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
コメント頂かなくてもそっとラブラドールランキングだけ押して下さる方も多く見えます。
とっても感謝してありがとうございます。m(__)m

by puppy077 | 2011-03-03 10:13 | 盲導犬

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077