人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年会で盲導犬のお話・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。よろしくお願いします。m(__)m


新年会で盲導犬のお話・・・・・。_b0136683_9373445.jpg


(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

今日朝起きるとマーガレット地方はうっすらと雪が降ったのでしょうね。雪が少しだけつもっていました。

新年会で盲導犬のお話・・・・・。_b0136683_8173461.jpg


びっくりでした。(゚∇^*)

昨日はとっても寒かったからね。

道は早いと凍結していそうですよね。

お花の新年会でのことを今日は書いていこうかなって思います。

お花の新年会も私は前は姉の仕事を手伝いをしていたので、知ってる方ばかりでしたが、最近
自分のしたいこともあるしと言う事で、中々お手伝いにはいってないのです。

そしたら、知らない方が半分くらいいました。

先生から自己紹介と今年の抱負を一人ずつと言われました。

新年会で盲導犬のお話・・・・・。_b0136683_8421217.gif


私の番が来た時、一応名前と〇〇教室です。と言い、それから「お花のことは姉がやっているので、
さておき、私の自己紹介します。私は盲導犬のボランティアを11年しています。

5年パピーウォーカーしていて、5頭の犬を育てました。そしてそれからプリディングウォーカーを

して、11年と言う歳月が経ちました。

皆さんにお願いが゛あります。この前、視覚障害者の方が、駅の電車の線路に落ちて亡くなりました。

なので、もし白杖を持った方を見かけたら、少し様子を見て困っているようだったら、「何かお手伝いすることありませんか?」と言う声をかけて欲しいと思うのですが、

この前電車の線路に落ちて亡くなった方も、駅のホームには沢山の方が見えたのだろうと思うのですが、誰一人として声をかける人がいないのかな?

誰かが声をかけていたら、落ちて亡くなることはなかったと思うのですが、

皆さん声をかける勇気を持ってください。私からのお願いです。よろしくお願いします。m(__)m」

と話をしました。

新年会で盲導犬のお話・・・・・。_b0136683_8392963.jpg


実はこの前私がよくお邪魔する盲導犬のボランティアされているhatorinさんのブログにお邪魔する

と「1月20日に、視覚障害を持つ男性が、 ホームから転落し亡くなるという出来事がありました」と言う記事とともに、
「全盲者3人に2人は経験」ホーム転落対策要望 の記事が書かれていました。

誰かが声をかけることなどすれば、このような事故は防げると思います。

一人の人の命が失われると言う事は大変に悲しいことです。

そのことを思ってお花の新年会でしたが、私は皆さんに一生懸命お願いしてきました。

私がお話したことで、一人一人の方の心のどこかにあれば、もしこういう状態に出会った時に

白杖を持った方に手を差し伸べることができるのではないかなって思ったからです。

新年会で盲導犬のお話・・・・・。_b0136683_915798.gif


もしその線路に落ちて亡くなった方が盲導犬を連れていたらと事故も防げると思います。



新年会で盲導犬のお話・・・・・。_b0136683_9171524.jpg


少し話が変り、この前1月28日に私が書いた記事「悲しい出来事」と言う記事を書きました。

とってもこのことも悲しいことだったのですが、ここのブログにもよく来てくださっていた

パピーウォーカーをされていた方が突然亡くなったのです。

それで、その時はまだすぐだったし、詳しいことは書かずに、自分の気持ちだけ綴らさせて頂きました。

そしたら、昨日ラブラドールのブログランキングの人気記事で、何故か一位になっていました。

この人気記事はあまり見ないのですが、たまたま目に入ったらびっくりでした。

新年会で盲導犬のお話・・・・・。_b0136683_9242964.jpg


Loveママの悲しい出来事って何かなと皆さん思われたのか、私の次の2位の所の方が亡くなった方の

ブログだから、何かそういったことが書かれていると思われたのか

少し複雑な気持ちになりました。

もっといいことで、人気記事一位になりたかったなあと思った次第です。

久々のおまけです。


新年会で盲導犬のお話・・・・・。_b0136683_9303531.jpg


メダカの水連鉢なのですが、もちろん水は凍ってます。

その上に二階から落ちてきた氷のかたまりです。








一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとラブラドールランキングだけ押して下さる方も多く見えます。
とっても感謝してありがとうございます。m(__)m

by puppy077 | 2011-01-31 09:36 | 盲導犬

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077