人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーガレットの痛い一日!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン▼o・_・o▼

マーガレットの痛い一日!!_b0136683_1425667.jpg



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


今日は昨日の日曜日のマーガレットのお話です。

突然主人が紅葉を見にいきたいと言ったのですが、時間がもう昼だった為、

そんなにどこかに行きたいと言うのなら、「せっかくだから、昼ご飯兼ねて、ドックCaféに行こうか?」と言いました。

娘が日曜日にいることはバイトがあるので、まずないのです。
マーガレット連れて久しぶりにどっかに行きたいなあっ主人は思ったそうなんです。

娘に近くのドッグカフェをパソコンで探してもらい、ないないと言うことで、近場にはないよと言ったのですが、
最近いっていないけど、あそこにドッグカフェがあったよね。とそこに出かけることになりました。


マーガレットの痛い一日!!_b0136683_2121344.gif


車でそこのドッグカフェに到着しました。そしたら、「あれーーー確かにここだったよね。」ともうそのドッグカフェがなかったのです。
やめてしまったのか、つぶれてしまったのか、分かりませんがとにかくないのです。

携帯で、ドッグカフェ調べても近くには、ないのです。
仕方ないので、「じゃあ、マーガレットは車で待ってもらって何か昼ご飯食べよう」と車で待たせました。

マーガレットの痛い一日!!_b0136683_2152516.jpg


結構マーガレットは車で待っててくれるのは長く待てます。

初めての和食屋さんに飛び込み、結構思ったより美味しかったのです。

マーガレットの痛い一日!!_b0136683_21112860.jpg


ヘルシー御膳を頼みました。

マーガレットの痛い一日!!_b0136683_21121496.jpg


ここの和食屋さんにあった花の中に入ってた植物?これは何かな?
でも撮ってみました。

そして、私達はお腹も満足して、車で走ってました。
そしたら、主人も娘も私がマーガレットと散歩した紅葉した公園に行きたいと言ったのです。

すぐの所だったので、行くことになりました。でも私がマーガレットと歩いた場所とちょっと違う所に車を
主人がとめました。

前にも書いたけど、そこの公園に無料のドックランがあります。
だから、そのドックランの方に駐車しました。

マーガレットの痛い一日!!_b0136683_21521753.gif


マーガレットも行きたくなるのは決まっています。せっかく来たのだからマーガレットにドックランに行こうかと
言い、もう沢山の犬と行ききするので、凄く嬉しそうなマーガレットでした。

そして、そこのドックランはそんなにやはり無料なので、広くはありませんが、大型犬と小型犬がわけてありました。
大型犬の方に入った時でした。
マーガレットに寄って来た二匹のポルゾイがいました。

マーガレットの痛い一日!!_b0136683_2221067.gif
ガウガウーーーと凄い唸り声でした。
マーガレットが二匹のそのポルゾイの二匹のどちらかに唸られていました。
その唸りを我が家の主人もとめ、向こうの飼い主さんにもポルゾイは怒られていました。

そしてその飼い主さんとポルゾイはそのドックランから出て行ってしまいました。
よかったなーと思い、マーガレットは遊びだしました。

マーガレットの痛い一日!!_b0136683_21222543.jpg


マーガレットの痛い一日!!_b0136683_21224364.jpg


小型犬もいますが、トラブルもなく、5分くらい遊んでいました。
そしてマーガレットを見てみたら、背中に血がでていました。

びっくりして、背中を見ていたら、血が出ていますが、元気に遊んでいるし、そんなにひどい傷ではないと
思っていました。

でも結果そのポルゾイに噛まれたのです。
少したったら、またその飼い主さんとポルゾイ二匹がドックランに入ってきました。

マーガレットの痛い一日!!_b0136683_224610.gif


だから私が主人に「あの飼い主さんにマーガレットが怪我したこと言ってきて」と頼みました。


そして、またそのポルゾイが、きました。そしてマーガレットに「ごめんなさいね。」と言ったので、
「少し血がでてまして、」と話したとたんまたポルゾイの一匹が、マーガレットの目の上にガブってしたのです。

もうこれはマーガレットの危険を感じ私はマーガレットを連れてドックランから出ました。
そして車で家に帰ってきました。
マーガレットの痛い一日!!_b0136683_21564038.gif


家でマーガレットの背中を見ました。そしたら、まだ血が出ているのです。そしてそんなに沢山の切り傷ではないけど、噛んだことは牙が背中の方に入っているから傷ついた深さはわかりません。

迷ったあげく消毒して、パピーウォーカーの友達の家に電話入れました。
そして相談してみました。そしたら、友達が、「獣医さんに電話を入れてくれて、留守電だったので、待っててね。」と言われて、少し待ってると「すぐ連れてきてください」とのことだったのです。

そのパピーウォーカーの友達が行ってる獣医さんが、休日でも連れてきてくださいと言われ、そこに
連れていきました。そしたら、なんとやっぱり、筋肉まで裂けているとのことでした。
縫ってもいいけど、縫うと菌が全部中に入ってしまうので、縫う事はしないとのことでした。


そして、血管まで傷がついていて、出血がとまらないとのことで、止血どめと抗生物質の注射二本打って、
血がとまるように包帯で、ぐるぐるまきの処置をしてくれました。

先生が、「この傷は犬にとっても痛かったはずだよ」と言われました。
マーガレットはポルゾイに唸られた時、キャイーンとも言いませんでした。
先生もまたあのポルゾイに会うと今度は殺されちゃうから会ったらダメだと言う事を冗談交じりで言われました。

マーガレット痛かったのに、-(;_;)ごめんね。ママも気付いてあげられなかった。

とってもひどかったようで、主人に言ったのに、相手の名前は聞いてない。
とのことでした。私は相手の名前とか電話番号も聞いて欲しかったのにと夫婦喧嘩にまでなりました。

でも一番可哀想だったのは、マーガレットです。
三日間出血が止まらない場合はまた病院に連れてきてくださいとのことで、薬を出してもらい、帰ってきました。
友達もついていってくれて迷惑かけちゃったし、散々な痛ーい一日のマーガレットでした。

マーガレットの痛い一日!!_b0136683_21461010.jpg


そして、獣医さんに支払いした金額も1万円弱でした。

こんな場合どうしたらいいのでしょうか?長々と書いてしまいましたが、何かこういうトラブルしたことのある方教えてください。

相手の名前も電話番号もわかりません。そしてでもマーガレットが傷ついていることは知ってます。
どうしようもないのでしょうか?何かこういう場合、こういうことができるよと知ってる方は教えてほしいのですが、よろしくお願いします。m(__)m

家族全員マーガレットが可哀想になり、そして家族が皆が反省したのでした。
初めて起きたマーガレットの痛い一日でした。







Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪



 一日一回のクリックしてくださると嬉しいです。励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ランキングの応援もコメントもありがとうございます。m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

by puppy077 | 2010-11-29 08:28 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077