人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーガレットと林檎狩り・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン▼o・_・o▼

マーガレットと林檎狩り・・・・・。_b0136683_8193850.jpg



(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ

長い長いシアトル旅行記に皆さんにお付き合いしてもらい、とっても嬉しく思っております。m(__)m

11月3日にいいお天気でした。
パピーウォーカーしている時にパピーを連れて、旅行に行きました。
その時に寄った林檎園、それから毎年恒例になりました。

毎年何か想い出に残る出来ごとがあり林檎狩りは楽しみにしてました。
お天気にも恵まれ、朝からマーガレットもウキウキ気分でした。058.gif

長野県の松川町まで行くので、気温が随分とさがります。
いつも温かな格好で、行きます。

車の中では、あーこのセーターが暑いなあって思ったほどでした。

マーガレットと林檎狩り・・・・・。_b0136683_9144082.jpg


せっかくのお天気です。デジイチ持って、行きました。

良く皆さん、林檎狩りと言うと、この辺では、飯田のへんに行くようですが、松川町まで、行ってみてください。
標高が高い為、に林檎がとっても美味しいのです。

マーガレットと林檎狩り・・・・・。_b0136683_9171982.jpg


山の上の方が雪が見えますよ。少し前凄く寒くなりましたよね。
雪が降ったのでしょうね。
それもとっても綺麗でした。

林檎園には、私の家から、トイレ休憩あわせ、2時間30分くらいです。
まだ高速は、1000円ですから、渋滞がありましたが、何とか走ってくれました。
マーガレットと林檎狩り・・・・・。_b0136683_923118.jpg


いつもの位置で車の中のマーガレットです。

林檎園に到着すると、結構な車でした。今日は混んでいるけど、バスとかいないからと安心して、入って行きました。
毎年言ってるので、ここのオーナーとは顔みしりになりました。
顔見ただけで、「また今年もきてくれたね。」と言ってくれました。

今の時期の林檎は、{王林・ジョナーゴールド・サン富士・姫りんご}でした。

私はサン富士が一番好きなので、サン富士がまだないのかなと思ってました。
そしたら、今日から、林檎狩りさせてくれたのです。luckyー(^O^)/

マーガレットと林檎狩り・・・・・。_b0136683_928464.jpg


私は今回シアトルから、買った物を持っていきました。
凄いこれもまたアメリカ人の考える事面白いなあと思って買ってきました。

マーガレットと林檎狩り・・・・・。_b0136683_930192.jpg


apple slicer(アップル スライサー)そのまんまですが、中のシンが、ぬけて、8個かに切れます。
これもすぐれものと思ってましたが、少し残念なことがありました。
このアップル スライサーより、大きい林檎は入らなかったのです。
そう思ったら、日本の林檎は大きいのかな?

マーガレットと林檎狩り・・・・・。_b0136683_933519.jpg


マーガレットももうリタイアした犬だからと林檎を少しだけこの白いカップに入れてあげました。
そしたら、最初は、口から、ペッと吐き出しました。
でも吐き出したと思ったら、またムシャムシャと食べだしました。
美味しかったのでしょうね。
パピーウォーカーの友達が、言ってました。仕事犬はどうしてもフード以外のものをあげないため、体調が
悪くなった時にどうにかして、いろんな物を食べさせようとしたけど、一切食べなくっ苦労したから、
と言ってました。
だから、私もマーガレットに普通の物をあげていこうと思ったのです。
でもマーガレットは簡単に食べました。あれって感じですね。(笑)

マーガレットと林檎狩り・・・・・。_b0136683_1812960.jpg


ひめ林檎もありました。
でもやっぱり私はサン富士が、王林が好きですね。

マーガレットと林檎狩り・・・・・。_b0136683_18124814.jpg


近くにしば犬もいました。
マーガレットの方にきたくて来たくて、でした。お互い尻尾ふりふりしてましたよ。
女の子同士だったけどね。

マーガレットと林檎狩り・・・・・。_b0136683_181358100.jpg


マーガレットは木に繋いであります。

ジィーと友達になったしば犬を見てました。
主人が、その方に「さっき、サービスエリアにいましたよね。」と話かけたら、そうです。最終地点は一緒でしたねと笑ってました。

マーガレットと林檎狩り・・・・・。_b0136683_18163797.jpg


続くにさせていただきます。~
ここまでは、下書きしてありました。
シアトルの旅行記書いたらもう気が抜けたのか、風邪ひいてしまいました。

しばらく、お休みなさい。すみません。m(__)m

Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







  一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


追記、シアトルのコメントのお返事、必ずさせて頂きます。
    風邪ひいている場合じゃないよね。すみません。m(__)m
    しばらく、お待ちくださいね。よろしくお願いします。



マーガレットと林檎狩り・・・・・。_b0136683_155278.gif

    ランキングで、応援出来る方はしておりますので、コメント残せなくてすみません。m(__)m

by puppy077 | 2010-11-06 08:09 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077