人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き物の町・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン▼o・_・o▼





焼き物の町・・・・・。_b0136683_185276.jpg




おはようございます。
いつまでも、日中は暑いですね。
もう8月も終わりに近づいてきましたよ。
それなのに、残暑厳しくですね。
それでも夜にはコウロギの鳴き声が聞こえるようになりました。
ここら辺周辺は蝉もまだ鳴いてますよ。
両方鳴いてます。


私の実家は焼き物の町なんです。
焼き物の町はいろいろありますが、やっぱり普通の町並みではないようです。
面白そうだったので、この暑い中、写真撮ってきました。
マーガレットもいないので、また犬ブログにはならないかな?
まあお許しください。

焼き物の町・・・・・。_b0136683_18572228.jpg


実家のすぐ近くに焼き物の散歩道があります。
その周辺の写真です。
一緒にご案内しますから、散歩したつもりで、(*'-'*)
このお花は「デュランタ」です。
この紫の色が綺麗で、好きです。

和名はタイワンレンギョウと言います

焼き物の町・・・・・。_b0136683_1911478.jpg


まだまだ蝉が沢山いました。

焼き物の町・・・・・。_b0136683_1914254.jpg


最近こんなポストって見かけますか?
レトロな感じしますね。

焼き物の町・・・・・。_b0136683_19432987.jpg


こんな感じの陶器のお店屋さんが沢山あります。
人はよく来るようだけど、売れるのかな?

焼き物の町・・・・・。_b0136683_19453561.jpg


焼き物の町・・・・・。_b0136683_19455410.jpg


ここは最近出来た、商売繁盛の招き猫の神様です。
お参りできるようになっています。
その写真も撮ったはずなのに、ない(@_@;)

焼き物の町・・・・・。_b0136683_756275.jpg

私が子供の頃はこんな煙突が沢山ありました。
洗濯物がすすだらけにすぐなってしまって母が怒っていたこと思い出しますね。
育った町はやっぱりいいものです。(*'-'*)


焼き物散歩道はこのくらいです。
まだまだいろんなコースがありますが、暑い為、中々歩けずです。(汗)

焼き物の町・・・・・。_b0136683_20154892.jpg


そして、夕方実家の近くの海に行きました。
車でいい場所があるのでと姉に連れて行ってもらいました。
何か育った場所ではないようでした。
またセントレアも出来たし、いろいろ変わってきました。
でも私は海育ちなんです。
海が大好きです。(*'-'*)



焼き物の町・・・・・。_b0136683_1957593.jpg


たまたま車とめて海を見に行ったら、チョコレートラブちゃんがいました。
御主人さまは釣りしていました。

焼き物の町・・・・・。_b0136683_2002355.jpg


やっぱり娘もラブちゃん好きですね。
このチョコレートラブちゃん、いい子だったのです。
吠える事も全くしなく、尻尾ふりふりしてくれましたが、その後、何か聞いていたら、
釣り針を食べた様子、(@_@;)大丈夫?
旦那様が一生懸命、口から取り出してました。
とれたかなー?
心配だったけど、いつまでもいられないので、海の所を散策しました。

焼き物の町・・・・・。_b0136683_20336.jpg


やっぱり海風ってとっても気持ちいいです。
風がそよそよと潮の香りがたまらないです。

そしてそれからです。
夕日が沈みそうになってきました。
一眼レフ持って行ったので、どうしても写真綺麗に撮りたくって、そうしたら、同じ事、
思う方がいるのですね。
一眼レフの凄いのを持った男性がいました。
私勇気を出して、声かけました。「すみません。あの夕日撮りたいのですが、初心者で、
設定がよくわからないのでおしえてください。m(__)m」と言うと、
とっても親切に「ここをこうして」とすべて設定してくれました。

それで、夕日が沈みかけを撮ってきました。海に映る夕日を撮ってみたいと思いました。


焼き物の町・・・・・。_b0136683_20105431.jpg


焼き物の町・・・・・。_b0136683_20143582.gif


焼き物の町・・・・・。_b0136683_2011883.jpg


自動で撮るのとはやっぱり違いますね。
もっと撮っていたかったけど、もう夕飯作らないとと実家に帰りました。

あの丁寧に教えて下さった男性の方は、まだまだ夕日が沈むまで、写真撮ってました。
アー撮りたいなあと言って、帰ってきました。

どこの方かしらない方ですが、ありがとうございました。m(__)m

マーガレットのいない、実家の陶器の町でした。






 一日一回のクリックしてくださると嬉しいです。励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ランキングの応援もコメントもありがとうございます。m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

by puppy077 | 2010-08-25 07:59 | その他

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077