人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウィークのお出かけ!!(前編)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン


ゴールデンウィークのお出かけ!!(前編)_b0136683_19571196.jpg



こんにちは!!(^-^*)/
今日は愛知地方朝からザーザーと雨が本降りです。凄い雨です。057.gif
温度もゴールデンウィークの最後の方は真夏日みたいでしたが、今日は20℃くらいで、
過ごしやすいですね。
暑い日や寒い日が定まった日がなかなかなかった為、風邪ひかれている方もいます。
皆さんも体ご自愛くださいね。


今日はゴールデンウィーク遠出しないと言っていたけど、やっぱり出かけました。
5月4日の日の前日に主人が、「どこかに行こう。」と言うのです。
私はどこにいっても混んでいるしと言っていたけど、娘もバイトお休みで、家にいた為、マーガレット連れて行くことになりました。

ゴールデンウィークのお出かけ!!(前編)_b0136683_16342015.gif


テレビの東海地方だけの番組でしょうか?「PS愛してる」と言う番組で、やっていたと言うのです。
そのコースを車で走りました。

まずは中央道を走り、鞍ヶ池のサービスエリアに着きました。
ここは何があるのかなと思ったけど、

ゴールデンウィークのお出かけ!!(前編)_b0136683_20111342.jpg


結構高い位置にあるのか、展望台がありました。
そこに行くと綺麗な景色が見えました。

ゴールデンウィークのお出かけ!!(前編)_b0136683_20123246.jpg


ゴールデンウィークのお出かけ!!(前編)_b0136683_20124211.jpg


サービスエリアで、お花見たり、景色見たりしました。
そして、この日は結構な暑さで、真夏日のようでした。
アイスが食べたくなり、コンビニに「花畑牧場の生キャラメルアイスクリーム」があった為、買って食べました。普通のアイスクリームも買ったので、比べてみると、ちょっと生キャラメルの方が甘くって甘くってでした。値段のわりには私は今一だと思いました。

ゴールデンウィークのお出かけ!!(前編)_b0136683_20174055.jpg


次にまた車を走らせ、神坂(みさか)のサービスエリアに行きました。


ここで丁度、昼ごろになりましたので、昼食をとりました。
やっぱり至る所に{テレビPS愛してるでやりました。)と書かれていました。

ゴールデンウィークのお出かけ!!(前編)_b0136683_2031349.jpg


ここで、私は普通のラーメンを食べました。ここの方に来たら、蕎麦がとっても多いですね。
私蕎麦アレルギーなんです。( ̄ー ̄;死にそうになったので、何十年も食べてないです。

そしてこれ美味しそうな{白どら}というのを見つけて食べたらとっても美味しかったです。

ゴールデンウィークのお出かけ!!(前編)_b0136683_20354322.jpg


この白どらで、中のほうに林檎のクリームと林檎の果肉が入ってとっても美味しかったです。
何か食べ歩きツアーみたいでした。

ゴールデンウィークのお出かけ!!(前編)_b0136683_20371061.jpg


サービスエリアで、マーガレットと私と。

次に車で走って、駒ケ岳に着きました。
ここまでくると見晴らしのいい場所がありました。
そこまで行くまでに結構な小型犬に会いました。
でも小型犬も知らない顔マーガレットもクンクンくらいでした。▼o・_・o▼コンニチワン♪

ゴールデンウィークのお出かけ!!(前編)_b0136683_16203210.jpg


あんまり見えないでしょうか?南アルプスなんですが少しだけ見えました。

ゴールデンウィークのお出かけ!!(前編)_b0136683_16223415.jpg













今日の今までに出会った花達です。白い芝桜、つつじ、れんげつつじです。
まだ山の所に山桜が咲いてました。






























ここの神坂を後にしました。
車の中から撮った北アルプスの写真です。

ゴールデンウィークのお出かけ!!(前編)_b0136683_1626437.jpg


まだ山の上には雪が積もってます。


まだまだこれから南信州まで走ります。続き、後編にさせて頂きます。
ではまたこの辺で、ここまでは渋滞に遭わずでしたよ。(o^ー゚)/'`*:;,。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。クリックするだけで、私のブログに10ポイント入ります。
よろしくお願いします。m(__)m
ありがとうね

by puppy077 | 2010-05-07 16:29 | お出かけ

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077