人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーガレットのいないお花見。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン。

マーガレットのいないお花見。_b0136683_16441863.jpg



こんにちは!!

今日からまた曇り空です。雨は降ってはいないですね。
春はころころ天気が変わりますね。
すぐ雨降ります。
嫌だなー。

先週の土曜日に近くの公園に桜のお花見に行ってきました。
マーガレットがいない為、人だけで、行きましたよ。

桜の事を少しだけ、(新聞より抜粋しました。)
サクラは、山野に自生する野性種と、観賞を目的に栽培された園芸品種に分けられる。
野生種は11種、園芸品種は三百種を超えるとされる。
東京では、22日にソメイヨシノの開花宣言が出た。それ以降、野生品種では一重咲きのヤマザクラ、園芸
品種は八重咲きのカンザン、やフゲンソウ、半八重咲きのウコンなどが、見ごろを迎える。

マーガレットのいないお花見。_b0136683_15134563.gif


一方、名古屋市での開花宣言は東京より4日早い18日で、例年より10日も早かった。
「約30年前に病害で、松枯れが起こり、その跡に鳥が、種を落として、発芽。現材見応えある大きさまで、
成長した」と言われている。
開花時期は彼岸、から4月20日ごろまでと個体差があり、例年ソメイヨシノより十日間程度遅く咲いているという。

マーガレットのいないお花見。_b0136683_152181.gif


皆さんよくわかっていて少し寒かったけど、駐車場も満車状態なほどの人、人、人でした。
でも行ける時に行かないとまた雨降ったら桜散ってしまうと思い、行ってきました。
マーガレットのいないお花見。_b0136683_1941666.jpg


前に一人で、行った公園です。
その時はまだ桜なんて梅もチラチラしか咲いてなく、でも満開でした。
池があるので、その向こうの桜を撮りました。

マーガレットのいないお花見。_b0136683_1953736.jpg


マーガレットのいないお花見。_b0136683_15383175.jpg


三輪ほどの桜も。

マーガレットのいないお花見。_b0136683_16454237.jpg

去年は近場だけど、マーガレット連れてよくサクラとマーガレットとの写真撮りました。
思い出深いけど、今年は育児でいません。
仕方ないので、人間だけです。
サクラって沢山の思い出がありますね。
サクラと共にやってくるような気がします。

人間の寿命が80歳だとすると誰かの何年か前のブログに1/80のサクラを今年見ているのだそうです。
そんなに長生き出来るのか分からないけど、確かにそういうことになりますね。

マーガレットのいないお花見。_b0136683_1650648.jpg

木の幹からしっかりと咲いているサクラです。

マーガレットのいないお花見。_b0136683_1651245.jpg

歩きながら、写真撮っているとワンチャン連れの方によく会います。
でも断然小型犬が多いですね。
たまにゴールデンとかラブとかいるけど、この日は会わなかったです。
マーガレットに会いたい。
マーガレットのいないお花見。_b0136683_1894765.jpg



マーガレットのいないお花見。_b0136683_16523029.jpg


この公園、動物から鳥までいます。丁度クジャクが羽をひろげてくれました。
写真撮ったけど、中々格子にピントがあってしまい、難しいです。

マーガレットのいないお花見。_b0136683_165492.jpg


大サービスで、後ろも向いてくれたので、パチリしました。
何年ぶりかです。クジャクの羽をひろげてくれた姿見ました。
綺麗ですね。

マーガレットのいないお花見。_b0136683_1656573.jpg


木蓮とサクラの共演です。

マーガレットのいないお花見。_b0136683_16563640.jpg


マーガレットのいないお花見。_b0136683_16565461.jpg


大池公園と言うくらいなので、池の周り一周しました。
丁度、娘いわく、6000歩くらいだったそうです。
結構歩いたと思ったけど、そう一万歩って大変ですね。(>_<)


マーガレットのいないお花見。_b0136683_17213993.jpg


せっかく沢山のお花見しながら歩いたのに、まん前にあったケーキ屋さんに入り、ケーキを食べてまた
カロリーオーバーになったと思う。(>_<)



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

by puppy077 | 2010-04-05 17:24 | お花

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077