人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーアレンジメント!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。
嬉しいワン。


フラワーアレンジメント!!_b0136683_1510591.jpg


こんにちは!!
何だかまた寒の戻りって感じですよね。
寒いよー。(ー_ー)!!

冬だから仕方ないのよね。
この前のちょっと前のフラワーアレンジのアップされていなかったので、アップしますね。
何か、いろいろとやってたけど、先週の金曜日から、月曜日まで、長かったーなんて思いました。
こんなに長いのは久しぶりなんですね。
いつもなら、あっという間に過ぎていくのに、ちっとも過ぎなくって、珍しいことなのですが、

マーガレットの連絡も入るかなって思っているのに、入らないしね。


月に一回のフラワーアレンジメントの教室の日でした。
使った、花材、

れんぎょう、シンビジューム(グリーン),ブルースター、スイトピー、オオ二ソガラム、です。
今回のテーマは
左右非対称、「ア、シンメトリー」です。

この日は落ち着いてまだ、作品作りにとりかかっていましたよ。
お花触ると心が落ち着きます。でも何か、心がざわついているときは全く作品にもなりませんね。
お花の名前いっぱいあって困るけど、でもまだ覚えられるから、いいのかしらね。

姉の教室もお陰さまで、80人超える生徒さんが、習いに来てくださるようになりました。
100人目標としていましたが、教室だけではなく、ブーケの注文や、花束の注文も入ってくるので、
嬉しい悲鳴をあげてます。(^O^)/
一人で、やっているので、大変だと思い、前はよくアシスタントに行ったのですが、
最近、自分の好きなことばかりして中々行けないのです。


フラワーアレンジメント!!_b0136683_15202849.jpg

フラワーアレンジメント!!_b0136683_15222067.jpg

ブルースターが私は好きです。
花って何故、いろんな色があるのかなって不思議です。
それも皆綺麗です。

ブルースターの花言葉・・・信じあう心・幸福な愛
原産地はブラジル・ウルグアイ。
開花時期は4~5月。

だそうです。はい。

そしてこの日は、昼にランチを食べに行きました。
近くで、美味しいイタリア料理のお店があります。

フラワーアレンジメント!!_b0136683_15265153.jpg

近くの人はわかるかしらね。

フラワーアレンジメント!!_b0136683_15271849.jpg

外もお花が手入れされていました。中も私は気に入ってます。

フラワーアレンジメント!!_b0136683_15275751.jpg


これ一人分ではないですよ。三人分です。凄い量と思わないでね。(^_-)-☆
パスタもピッザも好きですね。
でも毎日になると和食の方とってしまうかなー?
カロリーがあるから、最近気にしてます。そのまま肉になりますから、

フラワーアレンジメント!!_b0136683_15294129.jpg


まあまあ素敵なお店ですよね。
味の方も美味しいし、でも不景気かなー?前は待って入ったけど、そんなことはしなくてもすぐ入れるからね。

ついでに、ゆんこさんの所でやってた今日のおまけ、
こちらです。
私のパソコンのスクリンセーバーです。


フラワーアレンジメント!!_b0136683_1531057.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

by puppy077 | 2010-01-25 15:35 | フラワーアレンジ

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077