人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬達ってほんと心の癒しだね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。
嬉しいワン。

犬達ってほんと心の癒しだね。_b0136683_1161883.jpg


こんにちは!!
愛知県地方少しだけあのとっても寒い雪がチラチラ舞いおちているそんなことから、寒さが和らぎました。

先日辺りから、皆さんにまたご心配おかけしております。m(__)m
優しい皆さんのお気持ちを一人ずつ丁寧に読まさせていただました。
そして、またドッグの方は結果が出てないのですが、金曜日に大きな病院に行ってきました。
また来週に詳しく、精密検査する予定になっております。

犬達ってほんと心の癒しだね。_b0136683_12154137.gif


こんにことがあると健康第一だなあってつくづく思っております。
そして、私のブログにコメントはちょっとと思う方達からメールを頂きました。
大阪の友達も何か体のことで、落ち込んでいた時の私のブログを見たと言って携帯へメールくれました。
二人とも、母親が、早くに病気しているので、やっぱり体のことになると人一倍敏感になるよねって言ってました。そうなんですよね。
母は長いこと心臓病でした。最後は言葉も喋れず亡くなってしまいました。
その友達もお母様病気長くしてみえて、いつも大変そうです。
その友達も娘さんが二人いるため、子供達の為にも元気で、いようねってそう言ってメール終えました。
犬達ってほんと心の癒しだね。_b0136683_1220937.gif


そして、昨日病院から帰ってくると、ロッタとパーシーのおかあさんから連絡が入っていて、遊びにきてよって
入ってました。
皆さんほんとうに温かく心から感謝しております。m(__)m

二時過ぎちゃたけど、少しだけと言ってお邪魔することになりました。
また犬中心にいろいろお喋りしてきました。

今回マーガレットがいなかったので、保護犬のロッタちゃんにもお会いすることができました。
常々、マーガレットがいるとロッタちゃんはハウスに入れてくれちゃうので、申し訳ないなあって思ってました。
最初は目をあわさないでねと言われ、「そうなんだあ。」とわからないことばかりでした。
保護された犬達、難しい心のケアも大事なんでしょうね。
でも可愛かったですよ。
犬達ってほんと心の癒しだね。_b0136683_12245419.jpg


はじめて会ったのですよ。ワンワン吠えるけど、きっととっても警戒心が強くて、いろいろ私の様子うかがっているのでしょうね。

まあ間があく暇がないくらい、犬のことばかりお話しましたね。
盲導犬のこともですが、後保護犬のこともお話してくれました。

犬達ってほんと心の癒しだね。_b0136683_12264148.jpg


パーシーちゃんは今ほんとうにゆったりと生活してて、とっても大人しい仔です。
13才だしマーガレットはどうなんだろうなって思いました。

介護のこともとっても気になるしと言われ、そんなこともお話しました。

犬達ってほんと心の癒しだね。_b0136683_12282012.jpg


私がロッタちゃんのこと無視していれば、ロッタちゃんは吠えることもなく、ここにちゃっかりと座っていました。

犬達ってほんと心の癒しだね。_b0136683_12291646.jpg


二時間くらいお話するとパーシーちゃんはもう眠ってしまいました。
熟睡って感じですよね。カメラ向けても全く動ずることなく、眠っていました。

こんなに可愛い仔達にロッタとパーシーのおかあさんはメロメロって感じでした。
そして、ついついお話に来ると長くなり、外は暗くなりかけてました。
散歩があるよねって言ってごめんなさいねと言って、帰ってくるときにこれ持ってってくださいってまた頂いてしまいました。

生姜、ジンジャーケーキだそうです。
頂きましたが、とっても美味しかったです。
よくちゃちゃと作れるなあって感心しました。でもそうかあ。私と違って前はプロだったんだものね。

犬達ってほんと心の癒しだね。_b0136683_12364158.jpg


あーこの日はほんと思ってもいなくってロッタちゃんにもパーシーちゃんにもお会いできました。
ラブ欠乏症から少し脱出できました。
ありがとうございました。m(__)m

昨日の病院大きな病院だったけど、一回しか行ったことがないため、バスに乗る時に、女性二人が座ってたので、その方に「このバスで、○○病院いきますか?」とお聞きしたら、「行きますよ。もうくるのかもしれないですね。」と言われ、「ありがとうございました。」と言うと、その隣の男性、年配のでも60才半ばくらいの男性が、
私に立っていても疲れるし、まあ座りなさいと言って、手をひっぱられ隣に座らされました。(笑)
いろいろお話してくれましたが、何か笑えてきました。そんなこともあり緊張して行った病院少し緊張がほぐれました。

犬達ってほんと心の癒しだね。_b0136683_12482924.jpg


沢山ジンジャーのケーキ頂きました。美味しいケーキでした。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
マーガレットいないけど、他のワンちゃんにクリックしてくださいね。
ありがとうね。~<(_ _)>

by puppy077 | 2010-01-16 12:50 | 私の友達

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077