人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい美味しいリンゴ狩り・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。


楽しい美味しいリンゴ狩り・・・・。_b0136683_14374479.jpg


こんにちは!!
今日は愛知県地方曇りぞらです。

昨日は長野県の松川市の{りんごの森}という所にりんご狩りをして行ってきました。
今年でもう前のマイルの時からのリンゴ狩りだから、6年目になりますか?
今年は私がバイトしたりして主人とお休みがあわずに、少し遅めのリンゴ狩りです。

このリンゴ狩りには我が家の父と姉も連れて行ってあげます。
楽しみにしているようです。

前日に下調べをした行ったのですが、お天気は晴れ058.gif気温が6℃ということでした。
愛知県はそれでも15℃くらいはあります。
寒ーいと思って結構な厚着をして行きました。
でもお天気がよかったので、丁度いいくらいでした。

楽しい美味しいリンゴ狩り・・・・。_b0136683_1443621.jpg


我が家から長野の松川市まで、主人が言うには、スムーズに行ったら二時間くらいで、着くとのことでした。
丁度昼ごはんくらいに着くように家を出ました。
サービスエリアです。
マーガレットも車の中の毛がつくのと、むこうで毛が落ちること思って洋服を着せて行きました。
この赤い洋服が着せてみたら、きついのです。008.gif
ガーんです。

楽しい美味しいリンゴ狩り・・・・。_b0136683_1446168.jpg

山々は紅葉していた場所もありました。

そして松川市の{りんごの森}に到着しました。
いつもの時期よりやっぱり人が多い。電話してこればよかったかなーと少し冷や汗でしたが、何とか入れました。ここは入場料が一人300円と安いでしょう。

楽しい美味しいリンゴ狩り・・・・。_b0136683_14475569.jpg

入口に薔薇が咲いてました。お花好きな私はすぐ目に行きました。

もう時期的にりんごの種類が{サンふじ・王林}だけになっていました。
でも両方好きなりんごなので、満足でしたよ。

楽しい美味しいリンゴ狩り・・・・。_b0136683_15482399.jpg
楽しい美味しいリンゴ狩り・・・・。_b0136683_15483088.jpg

とってもいいお天気でした。青い空でしたよ。
そしてりんごも真っ赤でした。
こちらがサンふじでしたよ。

楽しい美味しいリンゴ狩り・・・・。_b0136683_15494750.jpg


寒いからと言ってはマーガレットにくっついている娘。でもまんざらマーガレットも嫌ではないようで、嬉しそうな顔してますよね。003.gif

楽しい美味しいリンゴ狩り・・・・。_b0136683_1551019.jpg

ふふふ一人でリンゴとらずにマーガレットの写真撮って遊んでいました。私!!
後ろ姿も可愛い?

楽しい美味しいリンゴ狩り・・・・。_b0136683_15514561.jpg


知らない間に沢山リンゴとってましたよ。皆が、こちら凄いですよね。
食べるの専門の私です。

楽しい美味しいリンゴ狩り・・・・。_b0136683_15532083.jpg


こちらにも薔薇が咲いていました。ここの場所そんなに車では登ってきた記憶がないけど、標高500mあるそうです。だからりんごも美味しいようですよ。

楽しい美味しいリンゴ狩り・・・・。_b0136683_15543557.jpg


違う所にワンちゃん見かけましたが、小型犬で、すぐ帰られたし、お話していません。
こちらのゴールデンちゃんが来ました。
名前はラブちゃんだそうです。女の仔でした。
でもマーガレットは嬉しそうに尻尾ふりふりしてました。

楽しい美味しいリンゴ狩り・・・・。_b0136683_1556321.jpg

ラブちゃんです。
飼い主さんとはあまりお話しなかったです。

楽しい美味しいリンゴ狩り・・・・。_b0136683_15564084.jpg


私とマーガレットです。娘の時は嬉しそうな顔してますが、私の時は迷惑ですか?

楽しい美味しいリンゴ狩り・・・・。_b0136683_1558246.jpg

こちらの木がりんごの種類王林です。王林も甘くておいしいですよね。
好きです。でもあんまり沢山もうなっていなくって、沢山の方がもう取った後のようでした。
でも少しでも取りたいなあと思い、とってきました。

楽しい美味しいリンゴ狩り・・・・。_b0136683_15593349.jpg

マーガレットと落ち葉をつけて遊んでいました。
可愛いよー。053.gif

沢山リンゴを取ったのは買って、友達に頼まれた分も買ってきました。
とってもお天気よかったし、思ったより風も吹かなくていいリンゴ狩りでした。
父も満足してくれたかな?
毎年来るリンゴ狩り楽しみにしているので、これてよかったなぁって思いました。

去年は覚えている方もいると思いますが、保護された黒ラブちゃんに出会ったりんご狩りでした。

リンゴ狩りと黒ラブちゃん!!(去年のリンゴ狩りのブログはこちらからクリックすると見えます。)
楽しい美味しいリンゴ狩り・・・・。_b0136683_167118.gif


またこの後温泉とか行ったので、その続きは後日アップさせて頂きます。
いつもひっぱってすみません。
読んでくれて見てくれてありがとうございました。

楽しい美味しいリンゴ狩り・・・・。_b0136683_21203419.gif


皆さんからの温かいコメントもとっても楽しみながら読まさせて頂いております。
そしてラブラドールのランキングも応援ありがとうございます。<(_ _)>
今週はちょっと忙しく、コメントの返事が遅くなりますが、必ずお返事させて頂きすまので、よろしくお願いします。m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
読んでくれたらクリックしてくれると嬉しいです。
ありがとうね。~<(_ _)>>

by puppy077 | 2009-11-16 16:08 | お出かけ

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077