人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花梨のはつみつ漬けとパンの行列とマーガレットの笑顔!!

花梨のはつみつ漬けとパンの行列とマーガレットの笑顔!!_b0136683_955277.jpg


おはようございます。愛知県地方今日は雨が降ってますよ。057.gif

雨はマーガレットもボール投げ出来ないので、しょんぼりしてふかふかの敷物の上で寝ています。
一日雨模様ですね。

この前の土曜日に花梨が台風で沢山落ちちゃたけど、その中で頑張ってくれた子もいまして、5個くらいは
まだ残っていました。
その花梨がいい色になってきました。
台風で落ちたけど、メゲナイデ、何かしたいと思い、まずは花梨のはちみつ漬けを作ろうと作り方レシピを
パソコンで調べました。

作ってみましたよ。今年の冬は私は喉が弱いので、よく風邪ひくと喉にくるので、002.gif
ちょっと嬉しいです。
花梨は固いからと姉に言われそしたらそれほどでもなく切れました。

花梨のはつみつ漬けとパンの行列とマーガレットの笑顔!!_b0136683_10121758.jpg


取りあえず花梨二個で作りましたよ。
花梨のはつみつ漬けとパンの行列とマーガレットの笑顔!!_b0136683_10393277.jpg

この花梨はまだ8月頃の花梨です。青いって感じですよね。(●^o^●)

花梨のはつみつ漬けとパンの行列とマーガレットの笑顔!!_b0136683_10401144.jpg

中を二つに切るとこのように種が入ってます。この種にたっぷりのエキスが入っているようで、捨てないで、
一緒につけることが書かれていました。
へえー。006.gif

花梨をただひたすら薄く切り、後ははちみつと交互に入れるだけで出来上がりです。
花梨のはつみつ漬けとパンの行列とマーガレットの笑顔!!_b0136683_10404767.jpg


花梨は風邪の喉咳とかに効きますよね。今年は使ってみたいと思います。
後時間が出来たら、花梨酒にも挑戦したいと思います。


この前ブログにコメントくれたノルネさんがアンティークというパン屋さんに行かれたと書いてくれたので、
行きたくなって行ってきました。
お天気いいけど、秋になったら、マーガレットも一緒にドライブがてら乗せて行ってきました。
行きたくって仕方ないマーガレット!!
花梨のはつみつ漬けとパンの行列とマーガレットの笑顔!!_b0136683_10235734.jpg


車の中ではいつものように大人しいマーガレットです。
これだったらドライブがてら行けます。
運転中は全く立ちあがらないので、楽です。

ここのパン屋さん行ったらやっぱり並んでいました。
覚悟して行ったけど、やっぱり並んでいるのね。と思いました。
そしたら、今年の7月に{はなまるマーケット}で紹介されましたと書かれてありました。
どんどん宣伝になるし、どんどん人が増えるねぇ。

そしてこの前友達と遊びに名古屋に行った娘は「近鉄の所にパン屋さんがあったのに、その隣にまたパン屋さんが出来てその新しいパン屋さんの方に物凄く並んでいたんだよ。よくよく見てみるとアンティークと書いてあってびっくりしちゃた」と言ってました。
名古屋まで進出してたのね。

娘いわく「何もパン屋さんの隣にまたパン屋さん作らなくてもいいのに」と思ったそうです。
きっともう一方のパン屋さんは流行らなくつぶれちゃうよ。と娘!!
主人が聞いてて世の中食うか食われるかという時代なんだよって説明してました。
まだまだ世の中のことがわかっていない娘です。

このアンティークは私がよくブログに載せるので、宣伝料もらわなくっちゃあね。011.gif

花梨のはつみつ漬けとパンの行列とマーガレットの笑顔!!_b0136683_1032948.jpg


ここのアンティークが一店舗目かな?

花梨のはつみつ漬けとパンの行列とマーガレットの笑顔!!_b0136683_10323928.jpg

店内ハロウィン一色になってましたね。

一時間くらい並びました。
前に方は凄いです。私がよく買う、天使のチョコリング6個持ってました。
誰かにあげるのかなー。そうじゃなかったら結構リング大きいから一件で6個も食べれないしね。
他にもまだパン持ってたしね。
という我が家も沢山買ってしまいました。
並ぶと人間の心理で買ってしまいますね。
花梨のはつみつ漬けとパンの行列とマーガレットの笑顔!!_b0136683_10351080.jpg


これが天使のチョコリングです。
一個500円です。後のも美味しかったです。隣のが黒糖のくるみ入り食パンです。

花梨のはつみつ漬けとパンの行列とマーガレットの笑顔!!_b0136683_1042432.jpg


お昼の分と次の日の朝の分を買ってきました。
沢山買いました。

このアンティークのオーナーは20代だそうです。そして今名古屋に9月に4店舗目オープンしました。
凄いですね。やり手です。この不況にいろいろ考えていくようです。
若い子達にはとっても人気ですね。

次はマーガレットです。
近頃の日課が庭でもボール投げになってしまいました。
主人との散歩以外でもまた帰って来てから、私のストーカーしてから、庭に出てのボール投げです。
花梨のはつみつ漬けとパンの行列とマーガレットの笑顔!!_b0136683_10462697.jpg


とっても嬉しそうな顔してますよ。(^o^)/
花梨のはつみつ漬けとパンの行列とマーガレットの笑顔!!_b0136683_1047188.jpg


わあー大接近だあ。

マーガレットの笑顔が見たいから、少しの間でもレトリーブさせちゃいます。
昨日更新できなかったので、今日は長くなりました。







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>>

by puppy077 | 2009-10-26 10:55 | 私の事

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077