人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金木犀の香りと出会いそしてマーガレットのビタミン剤

金木犀の香りと出会いそしてマーガレットのビタミン剤_b0136683_965454.jpg


おはようございます。今日も愛知県地方はいいお天気です。058.gif

朝一番でのマーガレットのボール投げなんとかならないものかなーなんて思ってます。
まあ時間がある時はいいのですが、
主人見送りすると同時に最近口にボール銜えてる(>_<)
「ママボール投げするよー」と言ってさっさと庭にいってしまうマーガレットです。
出来る限り付き合うよそうすればいいでしょう。
10回ほどするとまあそれでいいかって感じです。
途中でとめないとエンドレスなマーガレットです。(゚ー゚;

少し前から我が家の庭に金木犀があるので、その金木犀が香りだしました。
いい香りがします。
この金木犀と言うともう一年前になるのだなぁって思いましたが、盲導犬のユーザーさんバニラのママさんとの出会いがありました。
金木犀の香りと出会いそしてマーガレットのビタミン剤_b0136683_9185167.jpg


ユーザーさん(視覚障害者で、盲導犬ユーザーの方)のブログを読んでいると朝起きて金木犀の香りがと
書き出しがあったのです。
そしてその盲導犬も私の友達が育てた仔と一緒の名前(バニラ君)だったので、思わずコメントしたのが一年前になるのですね。
金木犀の香りと出会いそしてマーガレットのビタミン剤_b0136683_9154763.gif


私の友達が育てた仔は女の子です。でもバニラのママさんの盲導犬はバニラ君で男の仔です。
でも名前が一緒だったので、思わずコメントさせて頂いたのを思い出します。
そしてもうやりとりがはじまってから一年も過ぎてしまいましたね。
月日が経つのはほんと早いです。

少しでも盲導犬のボランティアしているので、ユーザーさんのお気持ちに触れてみたいと思いました。

金木犀の香りと出会いそしてマーガレットのビタミン剤_b0136683_9203897.jpg


この前のチャレンジドの先生の書いた本にも書いてありましたが、目が見えなくなるととっても嗅覚が働くのだそうです。
それでなくても金木犀の木はよく香っていますよね。

バニラずぅーと緒だよ。(リンクしてありますので、是非皆さんバニラのママさんのブログお邪魔してください。クリック)

そして昨日のことです。マーガレットは盲導犬の繁殖犬で、もう4回出産しています。
一度健康診断の時にこれからはビタミン剤と眼薬をさしてくださいと言われました。
えーこれからずーとなんだよねと思いました。
いろいろ母体って負担かかるのだよね。でもマーガレットのお仕事は盲導犬の赤ちゃんを産むお仕事だから
体も万全にしておかなければいけない。

そしてもうビタミン剤がなくなったので、協会へお願いして、送ってもらいました。
ドーンと送られてきちゃたので、びっくりでした。w(゚o゚)w

金木犀の香りと出会いそしてマーガレットのビタミン剤_b0136683_9292871.jpg


これ飲んでまた来年に備えなきゃあね。マーガレットママと頑張ろうね。(* ̄ー ̄*)

金木犀の香りと出会いそしてマーガレットのビタミン剤_b0136683_9314987.jpg
金木犀の香りと出会いそしてマーガレットのビタミン剤_b0136683_932480.jpg



今我が家の庭では金木犀とwinterコスモスが満開ですよ。

金木犀の香りと出会いそしてマーガレットのビタミン剤_b0136683_935719.gif


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>>

by puppy077 | 2009-10-22 09:38 | その他

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077