人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康の森で、お散歩だワン!!

健康の森で、お散歩だワン!!_b0136683_8281532.jpg


おはようございます。
動物愛護週間のブログの記事↓について、沢山の方の意見を聞くことが出来ました。
そして私たち、人間が、犬や猫たちの命について考えていかなくてはいけないことだと実感しました。
ここに来て下さる皆さんはとっても犬や猫が大好きで、そんな命を粗末にする方はいないのだと思っているので、でも今この日本の現実を多くの方に知って頂き、私はブログに載せることにしました。
どの仔も産まれてきた限り、一緒の大切な命です。
ご意見ありがとうございます。<(_ _)>またしっかりお返事させて頂きます。よろしくお願いします。

健康の森で、お散歩だワン!!_b0136683_8325956.gif


昨日は愛知県地方とっても暑かったです。
何か30℃超えているよなと思いました。

夕方マーガレットを健康の森という所にお散歩がてら、連れて行きました。
着くとどうしても犬が沢山いる公園なので、興奮が抑えられない、マーガレットです。
でも主人が一緒だから、ちゃんとついて歩いていました。
ぶー私には甘えているのか、自分が一番と思っているのか、中々言うこと聞いてくれないよー。
(;一_一)

最初に駐車場からすぐの所に前からよくここに来ていたラブ集団、ふくちゃんに会いました。
健康の森大好きな場所だったのですが、そしてよく来ていました。
ここに来るラブちゃんたちはマーガレットが盲導犬の繁殖犬だと知ってます。
そして理解してくださってマーガレットちゃん何回産んだの?とか聞かれます。

いつか、ある女性の方から、盲導犬のそんなものを育てるということは虐待と一緒だと凄く言われて、何か健康の森にいくのが遠のいてしまいました。
健康の森で、お散歩だワン!!_b0136683_9503869.gif


でもマーガレットも毎日同じ散歩だとつまらないから、行こうかと行ってきました。


最初にふくちゃん黒ラブちゃんに会いました。ここによく来ていたのは、マーガレットがまだパピーの頃だったから、違う知らないラブちゃんガ来ました。けんちゃんと言ってました。それと同時に前よく会った茶ラブのココちゃんも同時にマーガレットに挨拶しに来てくれました。
そしたら、マーガレットが珍しく、ガゥーガゥーと唸りました。私たちはN0!!とマーガレットの口をたたいたのですが、どうしてか解りました。
健康の森で、お散歩だワン!!_b0136683_9214420.gif

ケンちゃんが良かったのね。

もう一頭は男の子もう一頭のココちゃんは女の子だったから、ココちゃんに唸ったのでした。
まあマーガレットは困った仔だよね。(>_<)
ドックランに行った時は一度もそんなことなかったマーガレットやっぱいり犬でも相性があるのね。

健康の森で、お散歩だワン!!_b0136683_8472620.jpg

ココちゃんは他の犬の所に行ってしまいました。
健康の森で、お散歩だワン!!_b0136683_9254320.jpg


この犬ちゃんとも相性はよかったようです。何か面白い顔してますね。可愛いです。
ここに来てもやっぱり凄い沢山の犬が散歩しています。
ここは公園ノリードは禁止です。

ふくちゃんや他のワンちゃんたちは少し離れたウォーキングコースがあるので、そちらに行ってしまいました。
健康の森で、お散歩だワン!!_b0136683_9274015.jpg


じゃあ私たちも下の池の所にいこうかということで、行きました。
その途中いろいろな木が植えられています。
健康の森で、お散歩だワン!!_b0136683_9284345.jpg

これ主人はどんぐりだとか言うのですが、どんぐりなのかな?

健康の森で、お散歩だワン!!_b0136683_9292898.jpg

この健康の森は愛知県が建てたもの。とっても凄い建物と凄い空間をつかった建物です。

健康の森で、お散歩だワン!!_b0136683_9303741.jpg

まだまだ興奮していたので、主人が座れさせました。
少しは興奮おさまったかな?こうやるとまだお乳が、わかりますね。

健康の森で、お散歩だワン!!_b0136683_9315250.jpg

池がありその周りが、ウォーキングやランニングしている方がいっぱいいます。
ここまで、歩くとどれくらいとわかるようにしてあります。主人は結構さっさと歩くのが早いです。
もう夕方になったから、余計凄い人と犬です。
健康の森で、お散歩だワン!!_b0136683_9324163.jpg

下のアルファルト足にいいようにクッションつきです。歩くとわかります。足にはとってもいいようです。
このワンちゃんマーガレットに近づいてきたので、飼い主さんが、「大型犬には近づかないのですよ。」といった
らやっぱりマーガレットから離れていきました。
健康の森で、お散歩だワン!!_b0136683_9351385.jpg

夕方5時頃です。お月さんですよ。

健康の森で、お散歩だワン!!_b0136683_9354686.jpg


少しだけど、もみじが紅葉しかけていました。やっぱり暑くても秋なんだよね。
池にはカモが沢山いました。鯉もいます。

健康の森で、お散歩だワン!!_b0136683_9391481.jpg

ここの池の周り早歩きで、だいたい15分くらいです。
いつもは二周するのですよ。
今日は一周で、やめてそこら辺の散策しました。

確実に秋になっています。マーガレットもやっぱり広々としたお散歩は楽しそうでした。
沢山の犬にも会えたしね。
もうココちゃんにガゥーって言わないから、遊ぼうね。~

今日から愛知県地方一週間くらい何かく゛ずついたお天気らしいです。
雨降らないうちにマーガレットの散歩です。雨は嫌いだなあ。でも作物には雨がいるしね。057.gif


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

           ↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
            公園の沢山の犬達にクリックしてね。
            ありがとね。~<(_ _)>
by puppy077 | 2009-09-28 09:48 | マーガレットと散歩

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077