人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩の途中のボール投げ!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。
散歩の途中のボール投げ!!_b0136683_1957463.gif


こんばんは!!
ここの所すっかり朝、晩は秋らしくなりましたね。

夕方、散歩で、歩いていても汗かくことがなくなりました。
だから、朝もボール投げした様子たけど、ボール投げしてみるとマーガレットにボールを見せてるもう大興奮です。
早く散歩に行こうよーーーと誘われました。

娘もまだ走ってるため、一緒に行きました。
歩いていると、変わった草花?これは木に咲いていた花なんですが、何の花だか、今まで確かに咲いていた時思うけど、全く私の視野に入ってこなかったのです。
変わっているので、撮ってみました。

散歩の途中のボール投げ!!_b0136683_2011310.jpg

なんだろう?

小さい花が沢山ついてますね。

そしてずーと歩くと中学校、今夏休みだから、夕方は誰もいないはず、もしいたら、そのまま家に帰ろうね。
と見てみると隅っこで中学生が、野球の練習してますが、隅っ子だから、いいか、とマーガレットはさっさと階段降りてもう行く体制です。
じゃあやろうかー。001.gif

散歩の途中のボール投げ!!_b0136683_2043452.jpg


ボールをレトリーブしにいくのに、私たちに渡してくれないのです。
そこで、「アウト」と何度も言うのです。

散歩の途中のボール投げ!!_b0136683_2044568.jpg


嬉しそうなお顔ですよね。「早く投げてくださいーー。」と言っているようです。


散歩の途中のボール投げ!!_b0136683_2045875.jpg

ボールが宙に浮いてます。凄い!!


散歩の途中のボール投げ!!_b0136683_205142.jpg



散歩の途中のボール投げ!!_b0136683_2052453.jpg


結構何度もするのに、そんなに疲れないのか、まだまだ要求してきます。
散歩の途中のボール投げ!!_b0136683_2053965.jpg

距離的にそんなに長くない為か、頑張ってボールレトリーブしてきます。
はいって持ってきます。そんな時もしっかり口にくわえてます。


散歩の途中のボール投げ!!_b0136683_2055147.jpg

そろそろ終わろうね。そんなに嬉しそうな顔してももうダメだよ。
帰ろうね。ボールが、砂だらけ、マーガレットの口の中も砂だらけです。(>_<)

また中学校が始まるとボール投げも出来なくなるしね。
部活で使ってます。

後夏休み少しですもんね。皆宿題やってる最中でしょうか?
それとももう終わって楽しく遊んでいるどっちのタイプでしょうか?
ちなみに我が家の娘は大学生だから、まだまだ後一か月くらい夏休みなんですよ。002.gif
だから、バイトない日はよく名古屋まで、友達と会いに行きます。

じゃあもう帰ろうね。と私が言うとマーガレットも満足したのか?仕方ないのか?とぼとぼとついてきます。
そのままパアーと走って行くことはないのです。

散歩の途中のボール投げ!!_b0136683_2018414.jpg

帰りの道ではさるすべりのつぼみが、もうすぐ咲くのでしょうね。

散歩の途中のボール投げ!!_b0136683_20191658.jpg

咲くとこうなんです。
サルスベリはミソハギ科の落葉高木!

和名:サルスベリ(百日紅) 花言葉は雄弁 愛敬 だそうです。

犬達を中津川の川に連れていく時に沢山のサルスベリの花を見ることが出来ます。

すっかり秋らしくなった夕暮れマーガレットと娘と三人の散歩でした。
今日もいい日だった?

散歩の途中のボール投げ!!_b0136683_2027389.gif


引き続き二匹のききちゃんとねねちゃんは見つかっていない様子です。
そして、他の仔たちにも変調が見られてきてしまった様子です。
他の仔たちはごはんも食べない仔や、黒い便をする子もいるようです。
そんなことで、飼い主さんも今出来ることは今いる仔のことも守ってやりたいとのことです。
見つからない状態が、続けば、続くほど飼い主さんは疲れてきます。
そんな状態から、どうにか脱してほしいと願うばかりです。
こういうことが、起こらないようにするにはどうしたらいいのでしょうね。
一日も早くみつかりますように・・・・・・。祈る事しか出来ないのです。
散歩の途中のボール投げ!!_b0136683_218475.jpg



   ↓よろしければ、ポチとお願いします。<(_ _)>ありがとう。↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

by puppy077 | 2009-08-26 20:34 | マーガレットと散歩

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077