人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーガレットとオフ会に!!プール編とその後

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

こんにちは!!
今日は月曜日です。月曜日となると大工さんたちとかいろんな方の打ち合わせで、朝からバタバタでした。
そんな中ここ何か月も休んでいるパン教室に途中から、行きました。
高速使って行くので、途中覆面パドが、一台捕まっているところを見るとスピートが次第にゆるやかになりました。(笑)
まだ、豚インフルエンザで、登校できない娘です。

土曜日のオフ会の続きです。
皆で、記念写真撮ったらプールです。
この日はお天気もよく、暑いくらいでした。
だから、犬達ももちろんプールに行くと言ったら喜ぶんだろうなと私も嬉しくなりました。
プールがあることすら知らずにとりあえず何かあるといけないので、バスタオルを持参しました。

プールではもしかしたら、初泳ぎです。
海川湖しか行ったことがありません。
でも泳ぎはとっても好きです。

行くよ~と言うと私がいないのに、スタスタとプールの方に行くマーガレット!!
誰が飼い主と思っているのでしょうね。007.gif

マーガレットとオフ会に!!プール編とその後_b0136683_16404883.jpg

すみません。やっぱり誰かのおもちゃレトリーブするのはマーガレットです。ごめんなさい。008.gif

マーガレットとオフ会に!!プール編とその後_b0136683_16415719.jpg

ほんとうに飼い主無視状態で、一頭で、悠々と泳いでます。それも自分のじゃない、おもちゃくわえてね。
でもとっても楽しそうで、あんたは凄いよ。
関心したよ。(笑)

マーガレットとオフ会に!!プール編とその後_b0136683_16432488.jpg


マーガレットと花丸ちゃんとルナ君です。うーん三角関係かしらね。005.gif

マーガレットとオフ会に!!プール編とその後_b0136683_16443995.jpg


知らない方はあの白いラブはどんな子かしらねと言うくらい沢山泳いでました。
何度ももうやめだよというんだけど、全く水から上がりもしない。
ということは全く私のことなんて聞いてはくれないのです。


マーガレットとオフ会に!!プール編とその後_b0136683_16445381.jpg



犬はいいわよね。スイスイ泳げてこちらは暑い(汗)でした。こんなにいいお天気になるとは思っていなかったためとりあえずサンバイザーだけ持って行きました。
日焼け止めももたずに無謀すぎです。
サングラスも車の中だしね。
マーガレットとオフ会に!!プール編とその後_b0136683_1645658.jpg


疲れたのならもう休憩したらと言っても聞く耳もたずでした。

ラブの中でもゴールデンでもやっぱり泳ぎたくないって仔がいました。
マーガレットもうそのようにパピーの時は泳ぎたくないタイプでしたが、今は全く違います。
やっぱりレトリバー皆さん泳がせたいようですね。
マーガレットとオフ会に!!プール編とその後_b0136683_16503036.jpg


ひなた君のパパさん頑張ってひなた君をドボンでした。泳いだかな?

マーガレットとオフ会に!!プール編とその後_b0136683_16514624.jpg


今度はみほっち先生が、セナ君にお話してます。泳いでみるかい?って言ってるかな?
セナ君もゴールデンで、水際族なんだそうです。
そんなことをよそに誰かが何か投げるとすぐレトリーブしに行くマーガレットです。

わあー。
マーガレットとオフ会に!!プール編とその後_b0136683_1793590.jpg


この状態は何かと言うとね。みほっちさんが冷や冷やとしたゼリーを持ってきて皆にあげているんですよ。
こういったものをもらったことのないマーガレットは泳いでます。
気にもしていないみたいです。

マーガレットとオフ会に!!プール編とその後_b0136683_1721222.jpg


どこまで、タフなんだろうね。と思いました。まあーこんなにルンルンしたのはいつだったのかしらね。
マーガレットよかったね。ここにこれて、めのとさんのお誘いに乗ったママはよかったでしょう。
娘が知らない方ばかりの中「お母さんはよく一人で行くね。私なら行かないかな?」って言われました。
でもせっかくのお誘いしていただいて皆さんともお会いしたいしね。
ワンコだらけにもなってみたいじゃいのよぉ。

マーガレットとオフ会に!!プール編とその後_b0136683_1724377.jpg


めのとさんの所の次男坊君が一生懸命に遊んでくれました。
ありがとうございました。<(_ _)>

昼食をとるよということになり、そこの中にあるレストランに行きました。
来たのがラブばかりでしたが、セナ君がいたっけ。
マーガレットとオフ会に!!プール編とその後_b0136683_17255444.jpg

皆しつけがきちんで出来ていて、人間が食べているときはちゃんと下で、待っていました。


マーガレットとオフ会に!!プール編とその後_b0136683_17261765.jpg


セナ君かな?お手をしてますね。可愛いゴールデンです。
そしてマーガレットにもおいしいおやつを頂きました。
写真はないのですが、クッキーです。
一度ももらったことのなかったものです。マーガレットの前に出して「マテ」と言いました。
そしたら、待たずにパクと食べちゃいました。あれー一度も待て無視したことなかったのに、待ってくれないしーーーーーー007.gif冷汗どころか悲しくなりました。
こんなにおいしいものがあるということを知らなかったのだから、待てなかったのかもしれないですね。
でもおやつもオッケーということだしね。

マーガレットとオフ会に!!プール編とその後_b0136683_1730597.jpg


今度は違う場所でのドッグランです。もうマーガレットの顔見てください。
生き生きしてますね。
003.gifこちらもまあ嬉しかったです。きっと他の犬とも自由に遊べるなんてマーガレットにとっては夢のようなことだったのかもしれないですね。
盲導犬候補生としてこの世に誕生して、繁殖犬になり、ママが連れて行ってくれたドッグラン友達もいっぱいだし、こんな楽しい世界を見てしまいました。

マーガレットとオフ会に!!プール編とその後_b0136683_1734964.jpg


皆犬犬犬です。私は幸せいっぱいでした。
マーガレットには見たことない一面を見せてくれましたが、でも犬として楽しいこともなきゃあね。
そして犬同士のそういったルールもあるのだろうね。


マーガレットとオフ会に!!プール編とその後_b0136683_173766.jpg


皆ほうとうに今日はありがとうございました。とっても楽しく目いっぱいに遊ぶことが出来ました。
また今度会ったら遊んで下さいね。

参加わんこ達メンバーです。
ラブチーム
ひなた君 お日様の下でひなたぼっこ

ルナ君   甘えん坊将軍

myuちゃん myuのしっぽ♪  myuちゃんの子供ちゃん

マーガレット Loveママのワン・ワン生活日記

ゴールデンチーム
セナ君   僕、セナです。

ケンシロウ君 ケーン!おまえはもうデブ犬?

ティファちゃん
バディ君     ティファのBaddy♪

シルク君
フレール君    シルクのほのぼのライフ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。
by puppy077 | 2009-07-06 18:05 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077