人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく狂犬病の注射に行ってきました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

ようやく狂犬病の注射に行ってきました。_b0136683_1263815.gif



昨日は血液検査の結果を聞きに病院に行ってきました。
とっても凄い貧血で、先生が「これは、錠剤では追いつかないので、点滴にしますね。」って言われ
体重から割り出して後何回点滴するか、計算して点滴をうけるのです。

看護婦さんに聞いたら「後17回点滴しに来て下さいね。」「17回もわかりました。」
なんか血清鉄が、普通は50~230が標準なんだけど、私は9しかなかったんです。
9って何よと思いました。

治療するしかないし、「赤いお肉いっぱい食べて下さいね。」って赤いお肉って牛肉?
はいはいもう赤いお肉いっぱい食べますよ。

こんな体でよく東京に行けたものだよね。

ようやく狂犬病の注射に行ってきました。_b0136683_1215645.gif


マーガレットの狂犬病注射もまだだったし、フィラリアの検査もまだだったので、今日ようやく行ってきました。
盲導犬協会からはもうフィラリアの薬も送られてきたし、ね。
ようやく狂犬病の注射に行ってきました。_b0136683_12182758.jpg


なんかとっても焦っていました。自分の体はどうにも出来ないし、でもマーガレットの検査とかはいかないといけないしってね。
ようやく狂犬病の注射に行ってきました。_b0136683_12191488.jpg

車の中では、ぬいぐるみのように静かにしています。
ようやく狂犬病の注射に行ってきました。_b0136683_12194966.jpg

時々来るので、もう病院ってわかったみたいですね。
でも診察室から出てくる犬がいると一々挨拶にいき吠えられてました。
ようやく狂犬病の注射に行ってきました。_b0136683_12204771.jpg

「おとなしい犬で、いいですね。」マーガレットがね。そう見えるだけだよね。ラブって(@_@;)
ようやく狂犬病の注射に行ってきました。_b0136683_1221448.jpg

なんか先生や看護婦さんや合わせて4人くらいにおさえられて、別に吠えるわけでもないし、暴れる訳でもないのにね。
そしてこの前血を出してしまったので、先生がマーガレットの爪きりしてくれました。
そして止血剤まで頂きました。←ただで、
ようやく狂犬病の注射に行ってきました。_b0136683_12234352.jpg

そして何年か前に私たちがパピーウォーカーやり始めて少したったら先生が「Loveママさんたちが頑張っているのに、何かとおもってね。これ置きましたよ。」って言った下さいました。
ありがとうございます。

そして、看護婦さんにこの前のブログに載せたラブの色の話して、「イエロー」なんですが、変更聞きますか?
ってお訪ねすると保健所の方がわかりやすく「薄茶」にしたんですよ。
こだわることもないのかもしれないけど、取りあえず頼んできました。
ようやく狂犬病の注射に行ってきました。_b0136683_12292082.jpg

ようやく狂犬病の予防接種とフィラリアの検査と終わり私か゛ホットしました。
だってもう昨日蚊がいましたよ。
年々蚊も早くみかけるようになりましたね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。
by puppy077 | 2009-05-19 12:32 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077