人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ一周年になりました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。
ブログ一周年になりました。_b0136683_1174935.gif


今日で私が始めたブログが一年経ちました。
えーまだ一年?もう一年?どちらでしょうか?
ブログ一周年になりました。_b0136683_11314380.gif



私は5年前からホームページを書いていてホームページが主流だったので、そちらでいろんな方との交流も
ありました。
でももうブログも皆さんされててホームページも容量があるので、ホームページにリンクしてブログを作りだしました。
今みたいに毎日の更新はしてなかったものの、週に二三回の更新でやってました。

でもでも最初は誰も私のブログなんて見てもくれなかったし、コメントだって誰もそんな日々か続きました。
娘に聞いてみました。「どうして皆のブログは皆コメントとか書いてあるのに、私のブログは誰も書いてもくれないし、見てもくれないのよ」そうするともうブログをやっている娘からあっさりと「お母さんは誰の所にも行かないでしょうだから誰も来てくれないのよ。だからもっといろんな人の所に行ってコメントしてくるときっと誰か来てくれるよ」と教えてくれました。

あーあそういうものなんだなと思いそれからまずはラブではなくお花好きな私は花のブログのはーとさんの
ブログにコメント残してきました。
そして一番最初にコメント頂いた方がはーとさんだったんです。
それから少しずつ見てくれる方が増えて今では嬉しいことに多い時にはカウンター見ると200人という凄い
人数の方が見てくださっています。
ブログ一周年になりました。_b0136683_114896.jpg


そしてこのブログを通じていろんな方とやりとりしてお友達も出来ました。
海外からも何人の方が来て頂いてます。シアトルやローマやケンブリッジや・・・・・・。
そして盲導犬を皆さんに理解して頂きたいと思って始めたホームページからはじまってブログに・・・・・・。

繁殖犬としてのマーガレットとの生活を綴って行こうとはじめたブログです。
はじめして・・・・・・・。←はじめてのブログ書いたときのものです。

そしてこの一年でいろんな方との交流はもちろん盲導犬のことも沢山の方に知ってもらえたし、そして私が悩んでいると沢山の方からコメントで励まして頂いたり、そんなブログは私の元気の元でもあります。


こんなつたないブログを沢山の方に見て頂きほんとうにありがたく思ってます。
今後とも初心悪れることなくまたよろしくお願いします。

そして、ラブラドールのランキングも沢山の方の応援でただ今10位になってます。
これも踏まえてとっても嬉しくおもってます。

こんな私ですが、これからもマーガレット共度もよろしくお願いします。<(_ _)>

ブログ一周年になりました。_b0136683_1136282.gif


マーガレットの子供の断乳今日からはじまりました。
今のところどちらも鳴くことなく今に至ってます。
夜が心配ですね。
マーガレットはハウスをキッチンに置くとすんなりハウスに入ってくれました。
そしてとっても深く寝ています。疲れてますね。
疲れとってください。もうすこし私はチビたちのお世話しないといけないので、頑張ります。
ブログ一周年になりました。_b0136683_11393396.jpg

これでおっぱいはだんだんでなくなるのかな?
ブログ一周年になりました。_b0136683_1140145.jpg

マーガレット昨日の夜はちびたちにいっぱいおっぱいあげたのかな?
最後だよと何度言ってもわからない様子でした。
今日の朝はまたやっぱり産箱に入りたそうな感じでした。
でもこうこれでちびたちのお世話はしなくなるマーガレットです。
巣立ちの準備がはじまりました。

追記・・・・・昼の離乳食終わって産箱から出して下のタオルケットかえて産箱に戻したら鳴く鳴くで凄いです。
これが夜中だったらどうしましょう。\(◎o◎)/!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいです。そして励みになります。
ありがとうございました。<(_ _)>
by puppy077 | 2009-04-17 11:54 | 私の事

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077