人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーガレットのいない間に・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。どんどん順位がおしていく~寂しいからお願いします。ポチとしてください。お願いします。
マーガレットのいない間に・・・・・。_b0136683_20471710.gif


今日は一日でかけてたし、帰って来て用事を済ませパソコンに座るとパソコンがまだ新しいのにエラーばかりでて、少し焦ったわたしでした。
娘の協力で無事直りました。

マーガレットとペィピーが帰ってくる前に結構しとくことがあります。
今日は実家の近くのJホテルで去年のクリスマスの時に姉がJホテルの飾りつけのお仕事を頂き私や生徒さんも一緒にお手伝いをして結構大変だった話をこのブログに書きました。
その時に寒い中ゴールドクレストに飾りつけしていたのを見ていたここの支配人さんが私たち5人にここの{わしょう}という所のバイキングのご招待券をさっとくださいました。

それがもう三月で期限がきてしまうので、せっかく頂いた招待券を無駄にはできないと娘といくことになりました。バイトがお休みでないといけない娘の都合を聞いて今日しか行けないと思いいってきました。
そして父もお金だけだしてね。と言って一緒に行きました。
マーガレットのいない間に・・・・・。_b0136683_20555122.jpg

ご招待券です。
バイキングなので、ちょっと怖い気がしました。沢山食べちゃうとと思いながら沢山とりました。
マーガレットのいない間に・・・・・。_b0136683_20555032.jpg

最初っから沢山とって食べれるのかなと思いながら食べちゃいました。
マーガレットのいない間に・・・・・。_b0136683_20565734.jpg

同じものを大きく写真で撮りました。ボリュームいっぱいですね。
マーガレットのいない間に・・・・・。_b0136683_205816.jpg

カレーライスもあり洋食もあり和食もありいろいろありました。
だから時間がある程度になると並んでました。平日なのにね。
早く行ったので、すぐ座れましたが、
マーガレットのいない間に・・・・・。_b0136683_2059355.jpg

デザートに紅茶にまあよくもどこに入って行くかしらと思うほど食べました。
でもちょうど座っている人がすごく体の大きい方で二人いました。
あんなになったら、まあ主人から離婚だと言われそうだからマーガレット早く帰って来てね。
008.gif

マーガレットのいない間に・・・・・。_b0136683_21112647.jpg

二階のラウンジに姉たちがいたので、行きました。
このアレンジは姉の作品です。Jホテルさんには姉もお仕事を頂きさせて頂いております。

実家に帰り娘が興味があるフラワーアレンジを姉に習うことになりました。
こういうことにとっても興味がありそういう短大に行くか凄く悩んだことを思い出します。
姉と一緒の道を歩んで行ってもいいけど、就職がとっても難しく中々お金ももうからないとそれで普通の大学に進んだのでした。
でも親の私が言うのもなんですが、細かい作業が好きで結構器用なんです。
マーガレットのいない間に・・・・・。_b0136683_2114453.jpg

午前中は教室があったけど、午後からはまだ違う仕事あるけど、教えてあげると姉が言ったので、マンツーマンで教えてもらってました。
その間は私はリラックスでした。へへへ。
マーガレットのいない間に・・・・・。_b0136683_21164860.jpg

姉に教えてもらったものはローズメリアといいバラのプリザーブドフラワーの花ビラを何枚も何枚も重ねていく
アレンジです。これは根気がないとできないとのこと!
私より根気がありそうな娘です。
マーガレットのいない間に・・・・・。_b0136683_21291392.gif

一生懸命作って作品が出来上がったようです。
マーガレットのいない間に・・・・・。_b0136683_21181840.gif

一つのバラをこうやって沢山の花びらつけて作っていくローズメリア
何か見ていると気が遠くなりそうな作業です。
でも出来ました。
今Jホテルで生徒さんの作品を出しているので、その中にいれようかなとのことでした。

マーガレットがいなくってやらねばならないことっていってもバイキングを食べに行くことです。
笑っちゃいますね。
マーガレットのいない間に・・・・・。_b0136683_21234226.jpg

早く帰っておいでー!!待ってるよー。マーガレット!!



↓↓ポチと押してください。よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
↑ありがとうございます。↑
by puppy077 | 2009-03-11 21:30 | 家族

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077