人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘の成人式!!

今日は成人の日です。
成人の皆さんおめでとうございます。

今年はじめて平成生まれの成人式だったんですね。我が家の娘も平成生まれですよ。

Loveママ地方の成人式は昨日11日に行われました。
10日の日に娘は大阪にジャニーズのNEWSのコンサートに行きやっぱり帰りは夜12時でした。
近くの駅まで迎えに行き次の日は美容院が朝6時30分予約のため名古屋の美容院だったので、朝の5時に起きて車に乗せて行きました。

こちらの地方でも10日はとっても寒く11日の早朝は小雪がちらちら舞ってました。
主人に美容院の帰りに帰れるかなー雪で帰れないってないよねと心配しつつさほど降らなかったので、なんとか9時の式に間に合い成人式に出席できました。

友達を一人のせ会場まで行くとまあー華やかな振袖姿のお嬢さんたちでごったかえしてました。
よく見ると男の子もいたのにやっぱりスーツ姿だからダントツ女性のほうが目立ちました。
きゃーと友達にまぎれて会場に入って行った娘でした。

娘の成人式!!_b0136683_13153167.jpg

マーガレットがいたら喜んでくれたでしょうか?
娘の姿に驚いたでしょうか?いつもの大好きなおねいちゃんが変身してしまってびっくりした
ことでしょうね。
記念写真が一枚もないのには私が残念でした。
でも今きっと協会でがんばっていてくれることでしょうね。

娘の成人式!!_b0136683_13181768.jpg

成人式が終わりどうだったって聞くと「みんな分からない子がいっぱいだった」
まつけがびょーんと長い子やあんなに大人しい子がすごいびっくりしたかっこしてたり
でもAちゃんと呼ばれるとすぐうちとけ皆でいっぱいの写真でした。

写真見せてもらい我が家にもパピーウォーカーをやり始めたころ沢山の娘の友達が子犬を見にきました。それであの子がこの子よって聞いて写真見てもまあーわかっちゃたね。
ってびっくりしました。
小学生から成人までの間が娘たちはとっても変わっていく年齢ですよね。

そしてこの大不況と言っても娘の成人式にはほとんどの子が振袖と聞きました。
娘の見た限りでは一人だけスーツで後の子は皆振袖を着ていたそうです。
娘の成人式!!_b0136683_13243772.jpg

成人式が終わりそのあと夕方からの同窓会にも出席でした。

我が家の娘も平成生まれです。今年成人の子は昭和の最後の年の子か平成元年生まれの子たちです。
昭和がだんだん遠くなっていくーって思いました。
そして幸せにも沢山の方に娘も祝って頂き無事成人式も終わりました。
これからは自分でしたことがすべて自分の責任になります。
常識ある人でいてほしいことを願い大きくなった娘に感無量の私でした。



↓↓ポチと娘に押してください。よろしくお願いします。↓↓
  娘はラブではないけどね。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチとしてね。ありがとう(^_-)-☆
by puppy077 | 2009-01-12 13:35 | 家族

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077