人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーガレットがいない旅行!

2009年も新年が明けそしてマーガレットも協会に行っているので、
父を連れて主人の関係の会社YAMAHAが経営する葛城北の丸という旅館に一泊で1月4日と5日と行ってきました。
お正月に行く旅行はとっても久しぶりです。

去年の12月の中頃から行こうかと計画していたんですが、マーガレットがどうなるかわからない私たちは動きがとれなかったんです。
一度はやめにしようと話していたんですが、父も高齢になり、マーガレットが交配でいないお正月はそうはないということで、予約入れてとれたら、行こうということになり
運良く部屋がまだ空いていたので、行くことになりました。

1月4日(日)
父や姉たちと一緒に一泊旅行です。天気もよく今日泊まる近くにパピーウォーカーの友達がいていろいろ聞いて行ったので、食べるところとかパンフを送ってくれてあったので、スムーズに
行くことができました。
そしてここは静岡県です。
富士山がもしかしたら見えるということだったけど、雲がちょっとー。
あれがもしかしたら富士山かなってすこーし見えました。

お昼はそのパンフレットからパスタを食べることにしました。
お陰で父は何でも食べてくれます。だから若い子がいくようなパスタもつきあってくれるので助かります。
マーガレットがいない旅行!_b0136683_18462132.jpg

ここで昼食をもうここは静岡県の袋井市です。
ここでランチのパスタセットを食べました。
マーガレットがいない旅行!_b0136683_18474567.jpg

そして今回の旅行はゆったり旅行にしようということで、一か所[可睡斎}
に行きお参りしてきました。
そしてここにしかない健康お札を買ってきました。
なんといっても人間はいくらお金持ちでもいくら時間があっても健康がないと何もできないから
それを私は知ってます。
一番痛切に感じでいます。だからここにしかないという健康のお札を買ってきたのです。
もともとここは秋葉総本殿だから火の神様ですよね。

そしてもう旅館に行こうということで、旅館にいくことにしました。
旅館のホームページを見ていたけど、ついたらほんとに江戸時代みたいな門がまえにびっくりでした。
マーガレットがいない旅行!_b0136683_18535233.jpg

中からお殿さまでもでてきそうな雰囲気な場所でした。
あらまあここに泊るのね。
マーガレットがいない旅行!_b0136683_18543515.jpg

マーガレットがいない旅行!_b0136683_18544398.jpg

お部屋に通されると萩殿としてありました。
いろりがありました。
そしてこんな感じでした。
マーガレットがいない旅行!_b0136683_18553965.jpg

これには何か書いてあるかというと「あなたと歩いているともろもろのものが相寄ってくるね
山も島も遠い雲までも近ずいてくる天地いっぱいの広々とした豊かな心になってくる」
へーえって見てました。

そしてここはサッカー選手のワールドカップの合宿所にもなったらしいですよ。
こんなところでね。それで携帯がつながらなかったために電波をひっぱってきたんだそうです。
今は携帯使えました。

そして夕食の料理は凄かったです。美味しかったー。
贅沢してしまいました。
マーガレットがいない旅行!_b0136683_1974838.jpg

わぉー和洋食ですね。
マーガレットがいない旅行!_b0136683_1983411.jpg

ここに来るのにパピーウォーカーの友達の所に電話いれて、素泊まりだとまだ安いんだけど、夕食とると結構なお値段になっちゃうので、どっか近場でいいとこないって聞いたんです。
そしたらそのパンフを送ってくれたんだけど、「誰に聞いてもせっかくこんないいところに泊るんだったら夕食も北の丸で食べた方がいいよ」ってアドバイスをうけました。
そして主人に言ったらだんだん旅館に入ってからまた暗い道を走って食べるところ探すのが嫌になってきたみたいで結局夕食をここで食べました。

次の日の朝も天気もよかったし、お庭がひろくお庭の散策に行こうと歩いてました。
そしたらなんとここ北の丸にも前私がこの木なんの木じゃないけど、白いイルミネーションがいっぱいついてるような実がなっている木がありました。
マーガレットがいない旅行!_b0136683_1914444.jpg

そして名前がついていました。「南京櫨(なんきんはぜ)」だそうです。

マーガレットがいない旅行!_b0136683_19201643.jpg

これはさざんかかなー
綺麗でしたよ。
こんな木が所々にそして運がよかったら野生のウサギが見えると聞きましたが、私たちが歩いた時はいませんでした。
残念でした。

そして今日1月5日(月)は富士山のふもとまでいくことになりました。
その続きはまた明日ね。

マーガレットのいない旅行だけど、有意義に過ごそうね。
やっぱり車に乗ってもいないし、サービスエリアでは他の犬が気になるしで、困ったものです。
マーガレットのいない旅行!!
マーガレットがいない旅行!_b0136683_19284467.jpg


↓↓更新してなかったらずいぶんと順位が落ちましたね。↓↓
 それもしょうがないね。皆さんありがとうちゃんと押してくれてるんだものね。
 マーガレットいないから仕方ないね。のんびりいきます。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチとしてね。ありがとう(^_-)-☆
by puppy077 | 2009-01-06 19:34 | 旅行

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077