タグ:誕生日 ( 4 ) タグの人気記事

 

 

(ヾ(´▽`)ノこんにちは。(o´_`)o)ペコッ
   


12月11日はマーガレットの10歳のお誕生日でした。
ささやかながら我が家で犬用のケーキを準備してお祝いをしてあげました。

b0136683_14494161.jpg
犬用のケーキってまあいろいろサイズもありますが、人のショートケーキくらいの大きさのを買ったのに

値段は結構しますね。
クッキーにHAPPY BIRTHDAYと書かれていますが、マーガレットが読める訳もなく、(笑)

b0136683_15585536.jpg

お誕生日のお祝いと言ってもケーキを買ってあげて、今まで元気でいてくれてありがとう!!と言う意味も込めて
ケーキをあげました。

b0136683_14515185.jpg
はいケーキだよ。「マーガレットお誕生日おめでとう!!」と言ってこのケーキ餌ばちに入れてあげました。
写真撮りたかったので、「待て」させたら、

b0136683_15493492.jpg
長すぎちゃて、ケーキに釘付けになっちゃた。(*>ω<*)

ごめんごめん。(*゚▽゚*)



b0136683_15495049.jpg
美味しかったかな?
なんだかラブラドールらしくなく、この犬用のケーキペロペロゆっくりゆっくり舐めて
味わっていました。
ほんとかな?

そんなマーガレットのお誕生日会でした。







 
 
 
                  ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいです ありがとうm(__)m                                            
             ↓ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2013-12-19 16:00 | マーガレット

誕生日のケーキ!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。
m(__)m


b0136683_11313799.jpg



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


昨日はマーガレットの7歳のお誕生日でした。

沢山の方からのお祝いのコメントありがとうございます。m(__)m



娘はバイトに行き、夜の9時まではバイトです。せっかくならと娘を待ってからのマーガレットの誕生日の
お祝いをしました。

誕生日のお祝いと言っても犬用のケーキを買ってケーキに7歳のろうそくをつけ「おめでとうーーーーー」
の言葉だけでしたが、

マーガレットは盲導犬の繁殖犬でした。

だから、この時期になるとお産がほとんどで、何回もお祝いしてあげられなかったのです。

だから、今回はリタイアもしたし、犬用のケーキも下見したし、一度買ってあげたいなあって思ってました。

b0136683_8491653.jpg



b0136683_8493770.jpg


ケーキに7歳の数字のろうそくをたて火をともしました。
そうこうしていてもこれが、マーガレットは食べ物とはわかっていないようで、クンクンともしません。

それでは、餌バチに入れてあげたら食べ物とわかるはずです。

b0136683_8514254.jpg


「あれこれは何美味しそうなものだったのね。早くほしいけど、ママ達撮影大会はじまってるし、
待てがながーーいなあ。」

b0136683_8525830.jpg


ケーキにくぎ付けです。(笑)

b0136683_8532563.jpg


「まだ私の写真撮ってるわ。早くーー。」

とようやく待ても写真も撮り、私の合図で食べだしました。

b0136683_8543934.jpg


この後動画も撮りました。ちょっと私の声ってこんな変な声?まあお聞きぐるしいところもありますが、
その点は耳をあんまり集中せず、目でお楽しみください。(>_<)


この動画も「バンちゃん」って言ってます。

動画見られたらわかるように最初はどうやって食べたらいいのか分からない様子でした。ペロペロ舐めています。
でもラブですね。
しっかり完食しましたよ。


そんなマーガレットの誕生日会でした。これ夜の10時頃でした。

もう一度マーガレットお誕生日(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Bye






 一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2010-12-12 09:05 | マーガレット
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。


b0136683_14303118.jpg


こんにちは!!
今日はマーガレット6歳のお誕生日なんです。
平成15年12月11日産まれです。

マーガレットは私が何回も書いているように二か月と何日かで、繁殖犬にと言う目的で、イギリスから盲導犬協会に来ました。
それから一週間くらいでしょうか?
約三ヶ月で、我が家にやってきました。

b0136683_18395229.jpg


盲導犬協会で、手渡された時のマーガレットです。わたしが抱っこしています。
暖かくってふんわりしてましたが、ブルブル震えていました。

「あれこの仔震えているね。シャンプーしたてだから、寒いのかな?」って言ったら訓練士さんが
「違いますよ。怖いのですね。」
えーーーーー怖いの私がと思ったけど、そうこの仔達はイギリスからやってきたばかりで、凄く環境の変化がありました。
だから震えていました。そんな仔はマーガレットが初めてでした。

b0136683_1842555.jpg


あまりに環境の変化で、我が家に来ても全く動こうとかどこか探検とかしない仔でした。
一つの部屋でコロコロ遊び、後は中々我が家にも慣れずに固まったマーガレットでした。

b0136683_1844662.jpg


どの仔より色が白く、この仔はイエローラブかなって思うほど白かったです。
イギリスのラブは白いと聞きました。
でも一か月我が家から廊下に出ることもできないくらいでした。
日本語も教えましたからと訓練士さんが言われたけど、英語の音楽でも流した方がリラックスできるのかなっていろいろ考えました。

三ヶ月で、我が家にきて、もう4か月になる頃には、すっかり我が家の子供になっていました。
そして気がついた時には凄くお転婆の手に負えない仔にすっかりなっていましたよ。

b0136683_2122971.gif


一年が過ぎると、マーガレットは協会に返さなければいけないのです。
パピーウォーカーの宿命ですよね。

b0136683_21242773.jpg

そしてその一年で、協会にお返しする時にもし繁殖犬になったら一生マーガレットを預かっていただけますか?
とお手紙が入ってました。
凄く悩みましたが、マーガレットとともに繁殖のお手伝いしながら生活していくのも、もしその中から盲導犬が誕生してくれれば、私の盲導犬に対しての夢は一緒なんじゃないかなと思いました。
そしてその繁殖のお手つだいは、命の尊さや命の大切さがきっと子供にもわかってもらえるし、家族で力を合わせてやっていこうと言う結論が出ました。

b0136683_198197.jpg


マーガレットの産んだ仔たちです。
何頭産んだんでしょうね。
そしてその中から私の夢だった盲導犬が何頭か誕生しているそうです。
それはそれで、パピーウォーカーにこだわらずに素晴らしいことではないかなと思うようになりました。
命の尊さや命の大切さとかが、ほんとうに肌で感じることが出来るボランティアではないでしょうか?
ほんとうはいっぱいこの6年の間では悲しいこともありました。
でもそれ以上に楽しいこともマーガレットのおかげで、味わうことができました。

そしてマーガレットが我が家にやってきて、今日6回目のお誕生日を迎えることが出来ました。
まだまだ我が家の家族でありながら、協会のワンコでもあるマーガレットです。
b0136683_212450100.jpg


マーガレット6歳のお誕生日おめでとう!!
そしてあなたが、いつまでも楽しくお仕事も頑張れるように私たちはいつまでもあなたを
守っていくことでしょう。

楽しいことがいっぱいある日が続きますように・・・・・・。
そして、我が家にイギリスから来てくれてありがとうね。

b0136683_21171417.jpg


いつまでも沢山の笑顔でいられますように、

b0136683_2121075.gif


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
今日の誕生日にクリックお願いします。
ありがとうね。~<(_ _)>>

[PR]
by puppy077 | 2009-12-11 08:53 | マーガレット

5歳の誕生日!

今日はマーガレットの5歳のお誕生日です。
イギリスから日本に来て盲導犬の繁殖犬として働いてるマーガレット
なんだかここまでマーガレットと歩んできたのが、とっても早かった。

もうちょとゆっくりとゆっくりと歩んでいきたい。

でもこんなお誕生日にマーガレットは何やら食べた様子!
何度ももどすので、誕生日に動物病院に行くはめに・・・・・・。
b0136683_10991.jpg

結局先生にみていただくことになり「腸閉塞は起こしてないので、軽い胃炎でしょう」
って言われて薬を飲むことに・・・・・。

夜は娘がバイトなので、主人と私とマーガレットの三人の誕生日会になりました。
b0136683_10113197.jpg

実は私少しコレステロールが高いためケーキをホールごと買ったらいけないと思っていても
見てしまうとやっぱりケーキ一個小さいの買うのって勇気でますよね。
ホールごと買いました。
買ってもマーガレットは食べれません。まあ見るだけで、(ごめんね)
b0136683_1015557.jpg

ここのケーキ屋さん最近名古屋まで進出してとってもおいしいのです。
でも今まではすごーくお店の体制がのんびりとで随分と待たされました。
だから久し振りに行ったのです。
記念写真はどうもいつも嫌な様子!!この記念写真私がばかなので、5が反対になってます
いつもドジばっかりな私!

b0136683_10173341.jpg


記念写真撮るよって言うとそっぽむくか不機嫌そう!
b0136683_10191588.jpg

知らないうちに撮ってしまうと表情もいいでしょ!

b0136683_10202921.jpg

外で待ての訓練してます。でも楽しそうです。

b0136683_1021110.jpg

マーガレット5歳のお誕生日おめでとう!お仕事大変だけど、待っててくれる人のためにがんばってするんだよ。そしていつもママのそばにいてくれてありがとう!!
これからも体にお互い気をつけていつまでも一緒にいようね。
我が家に来てくれてほんとうにありがとう



↓↓ポチと押してくださいね。ランキングの順位があがります。↓↓
  ありがとういつも感謝です。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチとしてね。ありがとう(^_-)-☆
[PR]
by puppy077 | 2008-12-11 10:01 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077