タグ:繁殖犬 ( 42 ) タグの人気記事

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

三連休の方ばかりではないかもしれないですが、我が家は今日まで主人がお休みです。

娘は二連休です。(*^ー')/☆*

朝が早い娘だから休日はゆっくりと寝ていましたよ。私はワンズが待ってるからね。起きないといけない。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

↑クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆閉じるとすぐ私のブログが見えます。


少し前に名古屋に行き、名古屋の街の中shoppingする所はもう皆秋ですよね。

b0136683_2162762.jpg


家の中の雰囲気も変えたいと思ってるのですが、中々出来ないです。

そしてウットデッキも塗らないといけないです。まだ蚊が多い為、中々外の仕事が出来ません。(笑)

b0136683_218442.jpg


昨日家族皆で喫茶店に行ったのですが、喫茶店の何気ない雰囲気がお洒落な所自分の家にもとりいれたい

ですね。

一昨日は買い物の帰り暑いからとコメダに主人と入ったのです。その時にコメダってやっぱり名古屋だなーと

思った瞬間でした。

他の県でこんなのがありますか?

b0136683_2122750.jpg


朝のモーニングにトーストがつくと思うのですが、そのトーストに100円でこの{餡子}がつくらしいのです。

これトーストにぬって食べるのですよ。他府県ではびっくりでしょうか?(@_@;)あんまりしないけど、

私も小倉トースト食べた事あるからね。

b0136683_21253094.gif


そろそろまだ暑いと思っていてもマーガレットはボール投げ再開したいらしいのです。

私が洗濯物干しに行くと必ず外までついてきて、自分でボールある所見つけてボール持ってきます。

「ママ―。ボール投げしよう」と言ってジャンプしてます。

少しだけやったのですが、やっぱり蚊が凄い。三回くらいして「マーガレットやめよう。蚊がいっぱいだよ」

と言ったらやめてくれました。

b0136683_21125695.jpg


でも昨日はお天気もよく、気持ちいいみたいでしばらく外にいました。

嬉しそうな顔のマーガレットです。

b0136683_21134268.jpg


外にいたら空は青空です。気持ちいいくらいです。暑いかったけどね。

b0136683_21191418.jpg


空の写真好きなんです。撮っていたら蝶々が二匹飛んでいました。

オスとメスなのかしらね。

b0136683_21201027.jpg



b0136683_21202799.jpg


9月に入り、私の所にコメントくださる方の盲導犬の繁殖犬が7頭無事赤ちゃんが生まれたと言う連絡頂き

ました。まだプリディン゛ウォーカーさんはソファーで仮眠状態だと言う事ですが、大変な事です。

初産で無事にと言う事なので私も嬉しかったです。

ここでSちゃん赤ちゃん7頭よく頑張ったね。心からご出産

(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆ヽ

b0136683_21395595.jpg


犬の出産は安産だと言いますが、シーツをびりびりにやぶいたり、産むと言う事は大変な事のようです。

これはマーガレットの時の写真です。




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪
私のブログに対して攻撃的なコメントや中傷するコメントは管理者である私の判断で削除させていただきます。
m(__)mよろしくご理解お願いします。




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

そっとポチだけ押してくれる方もいます。凄く嬉しいです。コメントも大歓迎です。お話しましょう
[PR]
by puppy077 | 2011-09-19 07:41 | 繁殖犬 | Comments(16)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。よろしくお願いします。m(__)m


b0136683_8142994.jpg





(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

二ュージーランドの地震とっても被害が大きくなってますね。

お見舞い申し上げます。

b0136683_10571878.gif



今日は愛知県地方朝から雨が降ってます。

私は今日は休館日です。(笑)自分のしたいことと家のことだけする日なんです。

でもお墓参りに行こうと思ってたら、雨降りなんだもの。

昨日本屋さんに立ち寄ったら「動物と話せる女性ハイジ」の本がありました。

手にとったのですが、ちょっと家に早く帰らないとと思ったので、買いはしなかったのです。

でも興味がありますね。

少しパソコンでこのハイジさんのこと調べてみました。

b0136683_9374855.jpg


ハイジは、五感を駆使し、意識を集中させ、犬や猫などの動物の気持ちばかりか、痛みや匂いや記憶

までをも掬い取ることができる米国人女性です。暴れていた馬はハイジの説得でおとなしくなり、人

に飛びかかってばかりいた猫が静かになり、寝たきりで無表情の犬がハイジに何かを伝えました…。

これまで飼い主から感謝された相談事は、数えきれません。動物から"話"を聞き、本当の気持ちを人

間に伝えて、双方の理解が深まったときが一番幸せな瞬間だと言うハイジ。彼女の不思議な力は、多

くの感動を呼んでいます。

と言う本のフレーズです。

私がこの前、杉本彩さんと小梅ちゃんのこと書かせて頂きました。( 動物と話せる女性ハイジ!! ) こちらにリンクしてあります。

それで、そのことをこの杉本彩さんのブログで、その後の事が書かれてますよ。と初めて私のブログ

にコメント下さった方に教えて頂きました。

杉本彩さんのブログではこう書かれてありました。

小梅のその後と言うタイトルです。

小梅のような人間の利益とエゴの犠牲になっている子がいることを、少しでもお伝えすることができてよかったということです。

ハイジに診ていただくという私個人の目的と同時に、小梅のように、ただ子を産むだけの道具として扱われ、無理な交配や出産を繰り返し、強いられて、怯えながら生きている犬猫が日本にはたくさん

いること、そしてそこから幸運にもレスキューされたとしても、数々のトラウマを抱えてしまうことを、まだ現状をご存知ない方々に少しでも知って頂く機会になってくれたら、 と願っておりました。


マーガレットも沢山交配して出産しましたが、協会は無理には交配させてはいないのです。

無理な仔もいるようなので、そういった場合は犬の感情に任せて無理なことはしていないのです。

そこの所間違ってとられて頂きかないようにお願いいたします。m(__)m

b0136683_9542917.jpg


杉本彩さんのブログ(杉本彩のBeautyブログ)こちらにリンクさせて頂きました。
興味がある方はクリックしてください。

動画も撮ってありました。犬ってあんなに変るのだなあってびっくりでした。

あのおどおどしていた小梅ちゃんが、尻尾ふりふりして楽しそうです。一気には、心を開くとは

限らないけど、自分がここにいて幸せな場所だとわかるときっと少しずつでも心が開いていくのではないのでしょうか?

ほんとうに小梅ちゃんは杉本彩さんにレスキューされてよかったです。

これからいっぱい楽しいことがあるといいなと思いました。

b0136683_1015584.jpg

                      ハイジさんと小梅ちゃくの写真はお借りしました。

b0136683_10345491.gif


また長くなりますが、少しだけ今名古屋駅にある{マリオットアソシアホテル}で、

(雛のつるし飾り)が飾られているのを知って

ました。一度行った時、コンデジを持って行ったのですが、コンデジではなんか凄い風にしか

撮れなかったので、また昨日名古屋に用事ででかけたので、デジイチ持って出かけました。

それで、撮ってきました。

外人さんが、やはり興味深く思うのか、このまえで、写真撮ってました。

b0136683_1055734.jpg


あまりに凄いので、思わずこれの説明された紙かなんかありますか?とマリオットのボーイさんに

お聞きして、紙を頂きました。

この飾りは、多くの方から使われなくなった寄贈の着物で作られており、さまざまな方の思い出が

凝縮された作品でもあります。と書かれてあります。

凄ーい沢山の作品の中から沢山撮りましたが、一部だけのご紹介させていただきます。

b0136683_10104336.jpg


この七段飾りの周りに沢山のつるし飾りです。

b0136683_10112269.jpg

























b0136683_10143635.jpg


「七宝まり」七宝を表す縁起物 毬は子供達の遊び道具

b0136683_10141833.jpg






























「うさぎ」赤い目のうさぎは、神様の使いで、病気を退治する力を持つ、病がすぐ治る願いを込めて

b0136683_10172415.jpg


「這い子人形」這えば立て、立てば歩めの親心、子供の健やかな成長に願いを込めて・・・・。

一つずつの作品に皆意味があるものばかりでした。

これを一針ずつ製作された「雅の会」の皆さんに驚きですね。

外人さんは「Wonderful!!」でしたね。

私も「Wonderful!!」だったものね。(゚∇^*)

何だか沢山皆さんにお伝えしたいことがありいつも長々とすみません。m(__)m

私を忘れないで、最近ママ違うことばっかり書いてて私を中々登場させてくれないから、

b0136683_1032856.jpg


あっ物凄く元気にやっておりますから、またね。(>_<)

今日も皆さんがハッピーでありますように・・・・・。


Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪









一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとラブラドールランキングだけ押して下さる方も多く見えます。
とっても感謝してありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-02-24 10:32 | その他 | Comments(16)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくね。
m(__)m



b0136683_20334468.jpg


こんにちは!!
少し昨日は愛知県涼しかったですね。
愛知県は今日の朝凄い土砂降りでした。


b0136683_20351365.gif


b0136683_20564731.jpg


マーガレット、盲導犬の繁殖犬の歩みをデジブックで、作ってみました。
中々6年間という歳月は長くどれを写真載せたらいいか、迷いましたが、時間かけて、作りましたので、是非見てください。
少しお時間かかりますが、よろしくお願いします。どうぞ観てください。m(__)m






Published by デジブック
フルウィンドウで、観てくださいね。(フルウィンドウの所クリックしてください。)
音楽も流れます。(画面の真ん中にマウスをもっていくとフルウィンドウと出ます。)


Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪(今日一日みなさんの笑顔がいっぱい見えますように・・・・)






 一日一回のクリックしてくださると嬉しいです。励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ランキングの応援もコメントもありがとうございます。m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2010-09-15 08:49 | 繁殖犬 | Comments(28)

Came back to my home!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくね。
m(__)m



b0136683_9155784.jpg



おはようございます。
昨日の夕方マーガレットは無事手術を終えて手術後の経過もまずまずで、我が家に我が家の仔として帰ってきました。
私もいろいろこのマーガレットとの6年間を思いおこして、協会に迎えに行きました。

イギリスから愛知県の中部盲導犬協会に盲導犬の繁殖犬としても輸入されて、私達がマーガレットのパピーウォーカーをさせて頂きました。
それからマーガレットが繁殖犬になり、私達もプリディングウォーカーをさせて頂きました。
ほんとうに数えきれないほどの思い出がいっぱい出来ました。

b0136683_9292789.gif


盲導犬の繁殖としては、5回の出産と27頭のペィピー達を産みました。
この中から盲導犬として活躍している犬も沢山でました。
そして現在もまだなお訓練中と後パピーwalkingしている仔もいます。

b0136683_9275050.jpg


マーガレットは沢山のことを教えてくれました。
命の尊さと子育ての大変さ、私達もいろいろと共に歩み、成長させてくれました。
そんなマーガレットにお疲れさまでした。そしてありがとう!!


今日からはLoveママ家のマーガレットとしてまたよろしくお願いします。m(__)m

b0136683_9315369.jpg


こちらからあまり撮ったことがなかったため、ここにも訓練所の看板が立ってました。

b0136683_9331771.jpg


協会に着くと、訓練士さんがマーガレット連れてきてくれました。
(すみません。m(__)mご対面の写真とかはありません。)
嬉しそうに尻尾ふりふりしてくれました。当たり前かな?

訓練士さんといろんなお話して、今後のこともお願いして、帰ってきました。

b0136683_9355872.jpg


車の中のマーガレット、座席の下に乗ることを教えると自分のここが場所だと思い、いつも
この場所です。
嬉しそうでした。

b0136683_937672.jpg


夕方になったけど、我が家に入る前に記念写真マーガレットが我が家の家族として帰ってきた日なんだからと・・・・。

b0136683_9391745.jpg


我が家に入るとそりゃあワンちゃんだもの。今まで通りです。
自分の好きな場所でくつろいでます。

b0136683_940139.jpg


夜の散歩になりました。主人が行ってくれました。

我が家の仔になるために印鑑を押してきました。
文章上のやりとりになりますが、私にとっては、マーガレットがようやく我が家の仔になったんだなあって思いました。

今までもちろんいろんな所にも一緒に遊びに行きました。
そして毎日お散歩もでかけました。
でも6年間は頭の中では、協会の犬だと常々思っていました。
そう思わないといろいろ間違った考えをしてしまうからです。

b0136683_9571813.gif


どうしても長く一緒に生活していると自分とこの仔だと思ってしまいます。
でも私達がペットショップで、買った仔でもないし、ブリーダーさんの所で買った仔ではない。そして保護した仔でもない。
まちがいなく、6年前に中部盲導犬協会から手渡された仔なのです。

もちろんとっても可愛かったですよ。

このままずーと生活できるのは、マーガレットだけです。

これからもよろしくお願いします。m(__)m

これからの私達のボランティア活動ですが、少し休憩を頂き、
そしてまた再出発することにしました。しばらくと言っても来年そうそう再スタートできると
いいなーと思っております。▼o・_・o▼コンニチワン♪



b0136683_9581776.gif






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪(今日一日みなさんの笑顔がいっぱい見えますように・・・・)






 一日一回のクリックしてくださると嬉しいです。励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ランキングの応援もコメントもありがとうございます。m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2010-09-13 09:52 | 繁殖犬 | Comments(40)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン▼o・_・o▼



b0136683_20432751.jpg


おはようございます。
珍しく三日続けての更新になります。

今日は皆さんにご心配おかけしておりましたマーガレットの胸の腫瘍のことについての
ご報告させて頂きたいと思い更新させて頂いております。

昨日協会の訓練士さんから、お電話頂き、マーガレットの腫瘍は「良性」とのことでした。

皆さんにはご心配をおかけして、すみませんでした。m(__)m

内心ホットしております。
私の近くの獣医さんは胸の間だから、ちょっと心配ですね。
と言われました。
そんなことがあったので、悪性だったら、と心配してました。

b0136683_21184951.gif


もちろんマーガレットはworkingdogとして産まれてきたわけだけど、それがリタイアになった
とたんに悪性の腫瘍でもできていたら、と可哀想に思いました。

と思うのと反対に皆さんに勇気づけられたので、大丈夫だよと言い聞かせていました。
でもほんとよかったと思いました。

我が家に我が家の仔として帰ってくるのは、少し延びました。
結局、避妊手術だけなら、もう大丈夫だそうなんですが、腫瘍も取っているため、その部分の
所もきちんと協会で見てから帰ってくるようです。

今週末か来週くらいになるそうです。
心配おかけしました。と言いたくって、
ほんとありがとうございました。m(__)m

b0136683_20542341.jpg


Thank you for you.


Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







 一日一回のクリックしてくださると嬉しいです。励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ランキングの応援もコメントもありがとうございます。m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2010-08-31 07:46 | マーガレット | Comments(52)

marguerite comes back!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくね。
m(__)m


b0136683_21104157.jpg


ほんとうに暑い日が続いております。
昨日は多治見市で、38.8℃を記録しています。
どうなってしまったのでしょうね。
暑いって言っても涼しくならないけど、暑いよーと何度も言ってしまいます。


b0136683_21132183.gif


今日はマーガレットが、協会の獣医さんで、避妊手術することになっていたので、協会に
朝送って行きました。

一つ心配事があり、昨日はマーガレットに何度も何度も「元気で、帰ってきてね。」と言ってました。

と言うのは、一年前くらいに、マーガレットの胸のおっぱいの真ん中にしこりのようなものを
見つけました。
びっくりして、いつも行く、獣医さんに連れて行きました。
そして注射針、検査したのですが、よくわからずに、獣医さんは「多分、ラブにある、脂肪のようなもの」ということでした。
でも「大きくなったら、また連れてきてくださいね。」と言われ帰ってきました。


b0136683_21321483.gif


でも時々触ったりしてましたが、そんなに大きくならなく、月日が過ぎて行きました。
そして、つい最近、マーガレットのそのしこりをさわると、気持ち大きくなったような気がしました。
マーガレットは繁殖犬です。定期的に、協会で、健康診断します。その時もそのこと言ったのですが、何も言われなかったので、いいのかなって思ってました。

そのしこりが大きくなった気がしたので、すぐいつも行く、獣医さんに連れて行きました。
そしたら、先生が、また注射で、調べてくれたのですが、今一つはっきりしなかったのです。
いいものではないけど、一年でこの大きさなので、凄ーく悪いものではないと言われたのです。これってどうとっていいと思いますか?

b0136683_2144936.jpg


そして獣医さんには、「もうすぐ避妊手術を協会で、するので」と伝えると「、じゃあ、そちらでこのしこりも取ってもらってください」と言われました。

協会に電話を入れ、相談しました。
いろいろありましたが、結局、協会の獣医さんが、見てくださることになりました。
もし悪性のものだったらと思うと、心配になります。

マーガレットは繁殖犬をリタイアしてこれからはゆっくり楽しく生活させてあげたいなあって
思ってました。

5回もの出産、30頭くらいは産んでいます。

b0136683_2242449.jpg


そして今日の朝、マーガレットと元気で帰ってくるのだよと私と写真を撮りました。

b0136683_1138512.jpg


今日は朝9時に盲導犬協会に送って行きました。
そして訓練士さんといろいろお話があり、お話してきました。
腫瘍のことも、その位置も、お話してきたのですが、

そしてマーガレットはまた嬉しそうな顔して訓練士さんと手術室に入って行きました。

b0136683_1141293.jpg

写真ぶれぶれですね。(笑)

マーガレットの腫瘍が悪性でないように、そして避妊手術が成功するように、
ママは待ってるから、また笑顔で、帰ってきてね。

10日くらい、盲導犬協会で、経過を見るようです。
そうすると我が家に帰ってきて、我が家の子になります。

今月末くらいになるのでしょうね。
マーガレット頑張るのだよー。










 一日一回のクリックしてくださると嬉しいです。励みになっております。
 いつもありがとうございます。感謝してます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ランキングの応援もコメントもありがとうございます。m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2010-08-19 11:48 | 繁殖犬 | Comments(34)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン


b0136683_1591886.jpg


こんにちは!!
今日は温度がまあまあ上がっているようです。
お天気は曇りですね。
我が家の家の中は晴れーって感じです。


昨日マーガレットを協会まで、迎えに行ってきました。
あいにくの雨で国道も結構渋滞の中三時の約束で、行ってきました。
担当の訓練士さんがいなくって代わりに女性の方が、マーガレットを連れて来てくれました。

凄く喜びのかなって思ってました。
協会でのマーガレットです。

b0136683_15131376.jpg

ぼけぼけの写真ですね。(>_<)
私に会うと嬉しそうには尻尾ふりふりしてました。
リードを渡されましたが、ふと見ると、そこにいたPR犬に物凄く尻尾ふってました。(ー_ー)!!

b0136683_15143111.jpg


いつものことながらですが、こちらが思っているよりも他の犬の方がよかった訳ですね。(笑)

協会ではすぐにマーガレットと手紙を渡してくれてそれだけで、終わりました。
やっぱり産まれたマーガレットの赤ちゃん達には全く会わせてもらえずでした。
仕方ないですね。

協会の雨が降っていたので、少し屋根のある場所で、記念撮影です。
何といっても写真嫌いです。
全く笑ってもくれませんでした。

b0136683_15183233.jpg


車にもいつものようにすぐ飛び乗って、ジィーとしていました。

家につくと少しだけ雨の中で排泄させて足をふき家にあがらせました。
丹念に家中チェックでした。
気になるのでしょうね。

娘が学校から帰ってきたけど、物凄く喜んだそうですが、その写真は私がいなかったのでなしです。
次は主人です。
「お父さんだよーマーガレット」と言うと、凄くうれしそうにベットから起きてきてご挨拶でした。

b0136683_15221810.jpg


b0136683_15223649.jpg

そう言えば、マーガレットのカラーがまた変わっていました。
買ってもらったようです。新品のつけてました。
私達が、富士ハーネスで、買ってあげたのもあるけど、しばらくこのカラーだね。

そして私が外出した時に帰ってきた時物凄く喜んでくれました。
b0136683_15251573.jpg


b0136683_15253117.jpg

マーガレットはすぐ体をべったりとくっつけてきます。
マーガレットなりの喜びでしょうね。尻尾はもちろんブンブンです。\(^o^)/

昨日はいろいろとお話しましたが、どうだったのでしょうか?
三ぴきのワンちゃんチビ達はどうしてるのとかお世話大変だったとかいろいろ話ましたが、
でもそうとう疲れているようで、話するとすぐ、横になってしまいました。

b0136683_153412100.gif


しばらくは出産や育児の疲れもあると思うので、のんびりさせてあげたいと思いました。
マーガレットお疲れさまでした。
そして三頭のチビ達、もう少しで、パピーウォーカーさん宅に行くのですね。
いっぱいの愛情受けて大きく成長するのだよ。
今回は会えなくて寂しいけど、これも仕方ないことなのですからね。

頑張れー三頭の盲導犬候補生。そっとママは応援してますね。~
きっとマーガレットの仔はお転婆だと思うけど、パピーウォーカーさん達困らせないでね。

b0136683_15344745.gifb0136683_153565.gif

そうそうこの前鍵コメで、コメント下さった方、マーガレットの仔が鍵コメで頂いた方の元にいくのかもしれないですね。
もしそうでしたら、是非ご連絡ください。(笑)

b0136683_15331925.jpg

爆睡中のマーガレットです。
カメラの音も全く気付かずに熟睡してました。
お疲れ様でーす。(^_-)-☆






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。マーガレットが帰ってきたので、クリックしてね。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-04-13 15:40 | ボランティア | Comments(37)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン

b0136683_10344683.jpg


おはようございます。
少し前までは暑いくらいの陽気だったのに、ここの所、昨日は冷たい雨でしたし、
今日はまたまた寒いです。

天気もどんより曇り空です。

待ちに待ったマーガレットですが、赤ちゃんが産まれました。\(^o^)/
今回も三頭でしたが、母子共に健康と言うことで、ようやく私の心がホットしました。

まだかなまだかなって思ってても中々協会での出産だと立ち会いも出来ないし、協会の人達もとても忙しいようで、連絡は後回しになってしまうのかもしれないですね。
-? (・∀・ )っ/凵⌒☆

でも精いっぱいのお仕事だから、私もわかっております。
私達への連絡はきちんとして頂けるので、待っておりましたが、
今回は私が待ち切れずに、協会へ電話入れてしまいました。(>_<)
予定日過ぎたのに連絡ないし、何かあったらきっと連絡はすぐ入るはず、なんてあれこれ考えているうちに
こちらから電話した方が早いのかなって少しドキドキしながらの電話を入れました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
「無事に産まれましたよ。」の訓練士さんの声に「ありがとうございます。♪」って感じでしたね。

b0136683_11165168.jpg

妊娠して我が家に帰ってきた時のマーガレットに少しばかりのお花を私からのプレゼントだったけど、
やっぱりワンコだよね。これは何?ってクンクン臭いで、チェックして全く花は興味なしだったけどね。

今回のお産は私が途中から入院してしまい、それで、協会へ早くマーガレットを預けたから、ほとんど
彼女は一人で、頑張ったようなものになってしまいました。

b0136683_11195946.jpg


それでも私の友達達が、マーガレットの安産のお守りを下さって、マーガレットのハウスにつけてありました。
ほんと皆さんにいつも温かく見守ってもらい感謝です。

b0136683_1126874.jpg


前回のマーガレットの仔達三頭ですが、また少したつとこんな三頭になるのかなって思ってます。
とにかく無事に産まれてきてくれたことが、何よりも私は嬉しかったし、
これから沢山の方の手で、また盲導犬候補生と言う道のりを歩んでいくであろうチビ達の誕生
私は心から感謝致します。

沢山の皆さんに待ってていただきほんとうに心から感謝します。
ありがとうございました。m(__)m

b0136683_1140985.jpg


今回のマーガレットの出産後の件ですが、我が家で、育児のサポートは出来なくなりました。
今回は協会でしますとのことでした。
理由はすみません。ちょっとわかりません。協会サイトのことですので、
そのむねよろしくお願いします。m(__)m

b0136683_11425656.gif


私の病気とは一切関係ありませんので、温かく見守ってくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-03-08 11:48 | マーガレットの出産 | Comments(54)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン。

b0136683_1052481.jpg


こんにちは!!
今日はお雛様ですね。

マーガレットの出産予定日が今日なんて書いてしまったけど、
そそっかしい私(>_<)よくよく協会からの紙を見てみたら、3月5日~7日の間と書かれていました。
沢山の方が待っててくれると思い、ほんとすみません。自分が、出産予定日お雛様だと勘違いしてました。
訂正させていただきます。m(__)m

b0136683_11441631.jpg


最近娘に買ってもらったお雛様も出さなくなりました。
それで、今年は私が作ったお雛様たいした出来でもないけど、玄関に飾りました。
何年か前に子供の学校の関係で、作った記憶があります。
器用ではないので、でも愛情はこもっているかなーと思います。

去年私が一所懸命お世話させてもらったチビ達が、2月の終わりに一歳になりました。
きっともう訓練に入るため協会に帰った事でしょうね。

この仔達は私が見た最初の仔達三頭でした。
マーガレットは最初のお産で、少し大変な事が起こってしまい、それからずっと協会での出産になっています。
この仔達はマーガレットの4回目の出産になります。

b0136683_11541888.jpg


ほんとうに訓練士さんが、連れてきてくださったとき、見たチビ達はまるで、天使のようでした。
とっても可愛くって、可愛くって、
一時も離れられなくなりましたね。(笑)

b0136683_11562163.jpg

b0136683_11563625.jpg

マーガレットの顔の上で、寝ているちびです。それでもマーガレットジィーとしてましたね。
さすが、母親ですね。と感心しました。


段々元気もよくなり、ついに産箱から脱出したりしました。
でもマーガレットのおっぱいはどうしても吸いたいし、みたいな感じでしたね。
b0136683_1202987.jpg


約1か月のお世話になりましたが、大変貴重な体験させてもらったし、楽しかったです。
中部盲導犬協会では、プリディングウォーカーが、ちび達を追いかけてはいけないことになってますが、
追いかけた訳でもなく、ちび達の情報が、私達の元に風の便りに乗って届きました。

b0136683_1217874.jpg


仔の子達が一歳になったんだね。月日が経つのは早いですね。
頑張ってパピーウォーカーの元で、愛情いっぱいで、育てられ、そしてまたお別れして協会に帰って行ったんだなって思ってます。

心から一歳のお誕生日おめでとうございます。

私達はほんと産まれたすぐから、二か月になるまで、育てたのですが、それは二か月近くなるとまるで、
三頭のパピーウォーカーしているようでしたね。

トイレトレーニングから、座れとか、ソファーに乗ろうとすると下に落としたりもしました。
何か盲導犬候補生の宿命だからしたかないと思ってしましたね。

b0136683_12473535.jpg


大きく成長した姿見てみたいなあって思いますが、
これからまた訓練に入って行くので、そっと心から盲導犬になれること、応援してますね。
頑張れーーーー。

何度も何度もすみません。また{チビ達メモリーズ}を載せさせて頂きます。
スルーして頂いても構いませんよ。(^_-)-☆




b0136683_12583145.gif




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-03-03 12:58 | 繁殖犬 | Comments(46)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン。

おはようございます。
昨日は愛知県地方凄い雨でした。天気予報では週末雨でしたが、今日はとってもいいお天気です。
それも暑いくらいです。emoticon-0157-sun.gif

退院後に宅急便の方がみえました。
なんだろうと思い、箱が届いたので、見てみると、中から沢山のチューリップでした。
まだ愛知県ではいくら暖かいと言ってもチューリップの開花はまだですよね。

ブログのお友達が送ってくださったものでした。
{退院おめでとうございます。}と言うメッセージつきでした。

b0136683_9572442.jpg


入院中もブログでお友達になった方が、お見舞いに来てくれました。
ほんとうに、気持ちだけでも温かくなります。m(__)m

このチューリップいろんな種類といろんな色で、20本も入ってました。
20本入る花瓶がない為、(>_<)一緒の色で、分けて、三か所に飾らせて頂きました。

b0136683_1003155.jpg
















こちらのチューリップは八重のチューリップでした。
チューリップでも物凄く種類がありますよね。
一時期チューリップに凝って何種類かのチューリップを植えました。
フリルつきのとか、いろいろ可愛いです。









b0136683_1032781.jpg




こちらのチューリップも八重咲きですよね。単色ではなく、二種類のチューリップを飾りました。

























b0136683_10627100.jpg
b0136683_1065191.jpg

こちらは可愛いpink色のチューリップです。
何か一気に春がやってきました。

b0136683_1092595.jpg


このくらいのpink色って好きなんですよね。
b0136683_10103188.jpg
b0136683_10105458.jpg


同じチューリップ撮ったんだけど、場所が違うとこんなに色まで違ってくるのですね。
びっくりです。(@_@;)


b0136683_1012385.jpg


暖かくなったので、花が段々涼しい場所だといいのだろうけど、リビングに置いたのはひらいちゃた(ー_ー)!!

でもでもほんとうに嬉しく思っております。
この場を借りて、ありがとうございました。m(__)m
沢山の花を嬉しかったです。
早く元気になれそうです。

b0136683_10164451.gif


そしてマーガレットですが、もうすぐ3月ですよね。
出産はいつも協会ですので、迎えにいけなかったので、協会にお願いしてあります。
3月3日頃が出産予定日なんですが、お雛様ですね。
無事に産まれてくれるように願ってます。

毎回協会での出産なんで、祈ってますが、お守りも頂いたし、安産で、産まれますように、
それだけですね。

b0136683_1020088.jpg


ほんとうに皆さんの温かいコメントも嬉しく拝見させていただきました。
早く元気にならないといけないですね。
無理せずにやって行けたらなあって思ってます。
ありがとうございます。m(__)m

暖かくなったし、良い週末お迎えくださいね。~(^_-)-☆



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-02-27 10:24 | その他 | Comments(30)

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077