タグ:私の気持ち ( 1044 ) タグの人気記事

今年最後の忘年会!

今年もほんとに残りわずかになりました。
皆さんも体調に気をつけて今年の私みたいにお正月寝正月にならないように気をつけてくださいね。
b0136683_1572612.gif

昨日26日はほんとに小学校からの仲がいい三人で忘年会かな?お喋り会かな?
しました。
ずーとこの私合わせて三人は仲がよくいろんなことを相談に乗ってもらい、病気の時もお互い心配しあう仲です。
私ともう一人が結婚してもう一人は花の独身なんですが、その結婚した一人の子といろいろ旦那さまのことでもめて連絡がとれなくなっていました。
b0136683_1574642.gif


そしたら何年かたってある日あるところのパステル(パスタ)でばったり私があったんです。
そしてその時つかさず今の在住の住所電話番号交換してすぐわかれました。

それからです。何度も我が家に連絡してくれたという彼女どうしてか私がいなくってまた連絡とれなくなってました。
もう一人の友達にいっておいたので、その友達が連絡をとってくれてまた今年の夏ごろから三人であうようになりました。

結婚式も出席したり悩みも相談したりほんとこういうのを真の友達というんでしょうか?
そして昨日はまた三人で今年最後にって会うことになりました。
b0136683_158944.gif

今の三人は今までそりゃあ何十年生きてるといろいろありますね。だからいろんなことを乗り越えて穏やかな三人でした。

だからまあ喋る喋る事あっという間に夜の9時30分になり私が家まで30分あるということで友達がきづかいそれでお開きになりました。

子供たちも大きくなりこうして夜も平気で出られるようになりました。
また来年そうそうに会う約束して帰ってきました。だからこの三人しかしらないこといっぱいあります。成人の時も一緒にいたし、結婚して子供ができた時も一緒にいました。
でも途中であるんですね。音信普通になるってことがあの時パステルであわなければ、もうこのまま会わずに生活してたんでしょうか?

そしてこの今年最後の忘年会も終わりました。

家に帰ってみると主人とマーガレットだけでした。
マーガレットは・・・・・・。
b0136683_14494210.jpg

「あのーそれ私の好きなローラーアシュレのクッションなんですが、」「それに頭かってすやすやねないでくださいな。マーカレットのじゃないよー」
って言いました。素知らぬ顔ですやすやおやすみです。
b0136683_14514897.jpg

このさいどぅーちゃんからのクリスマスカードも添えて写真撮りました。
あーあいつもこうなんだからね。私のクッションだ・か・ら・ね。

そして少したつと目がさめ主人になでなでされてすっきりした顔のマーガレット!!
b0136683_1454059.jpg

今日は置いていってごめんね。マーガレットさすがに友達に会うのにあなたは連れて行けないわ。なにげによく寝たせいかしゃっきりしてますね。
b0136683_14551961.jpg

もう遅いから寝るよー。マーガレットもう12時まわってるよー。
夜更かしは美容に悪いからね。なんてね。

さあ明日からまだまだ今年中にやらねばならないことが山積みです。
頑張ってやりますよー。

皆さんのところはだいたい大掃除終わって年賀状も終わってホットしてますか?
大変だぁー。今からやるよー。
そうそう主人明日日曜日も仕事だって何にも手伝ってもらえそうもないね。
まあ仕事が忙しいだけいいかもね。今の世の中仕事ない人だっているものね。


↓↓この年末皆さんお忙しいのにポチっとしてくれるので、順位が18位まで↓↓
  上がりました。とっても嬉しいことです。ありがとうね。それでもう一度
  お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチとしてね。ありがとう(^_-)-☆
[PR]
by puppy077 | 2008-12-27 15:13 | 私の友達
もうクリスマス終わちゃいましたね。
後は大掃除のみ!!
でもこうしてパソコンしてる!!(笑)

もう今年も残りわずかです。

まだクリスマスなんですが、12月24日の日お客さんが来て少し玄関でたちばなしの最中にピンポーン!!
玄関にいた私は「はい!」   「郵便です。ここにサインを」
はいってサインしてお客さんも帰りなんだろうとその封筒を見てみた。


あれードゥーママさんからだ!!(ブログにリンクしてあります。ドゥースが行く)
中を開けてみたら、なんと
クリスマスプレゼントに誕生日プレゼントが入ってました。

わぁー。クリスマスカードやメッーセージカードも入っていました。
中開けて読んでみたら・・・・・・・。なんか涙が出てきちゃた。もちろんうれし涙ですよ。
誰もいないから、涙だっていいや流したってこんなに心のこもったプレゼントは久しぶりです。

クリスマスカードには「Loveママさん マーガレットちゃんメリークリスマス!・・・・・・・。」
ってそしてお忙しいのに手作りで作ってくれたという携帯ストラップがプレゼントでした。
えーこんなに器用に作れるのとびっくりしました。

b0136683_11104998.jpg

クリスマスカードに携帯ストラップのプレゼント!私のことを思って作ってくれるというプレゼントはやっぱり頂いた人の心にも響きませんか?
ほんとウルウルしちゃいました。
b0136683_11523618.jpg

早速携帯につけてみました。とっても素敵です。

そしてもう一つ!!HappyBirthday ちょっと早いですが、・・・・・・・。
私がブログに年の瀬12月31日に産まれたって書いたからだー。
覚えてくれてたんだー。
b0136683_1117303.jpg

この暖かそうなマフラーを誕生日プレゼントに頂きました。
マーガレットの寒い散歩の時にって・・・・・。
b0136683_11275180.jpg

「マーガレットママは幸せものだよね。あなたもいてくれるし、こうしてお友達もできただから
マーガレットが運んでくれた出会いに感謝なんだよ。ありがとうマーガレット!
もしお腹に赤ちゃんができたらこれで散歩も寒くないね。さあー5Kでも6Kでも歩けるよー」

もう嬉しくって嬉しくってほんとブログというか盲導犬で知り合っただけのお友達からこんな素敵なプレゼント贈っていただき心からありがとうと言いたいです。

今年はブログをはじめてこうしていろんな方と交流持てたし、たくさんの方からの励ましも頂きとってもとっても私にとっても充実した一年だったと思います。
ネットの世界も怖いことをよく聞きます。でもネットの世界でこうして真実の友達もでき私は幸せものです。
皆さんこれからもこんなLoveママをよろしく見守ってください。そしてありがとう!!

それとご報告です。マーガレットクリスマス明けに協会にって書きましたが、29日に協会に行くことになりました。もうしばらくまた時間がありいや作りブログに綴っていきますね。よろしくお願いします。

↓↓ポチっと一押ししてね。皆さんありがとうね。はじめて18位まで(●^o^●)↓↓
  順位が上がりました。皆さんのお陰ですね。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチとしてね。ありがとう(^_-)-☆
[PR]
by puppy077 | 2008-12-26 11:31 | クリスマス

心に残るこの言葉!


今日は出かけててちょっと日記書いてないので、ここで誰かが書いた詩を載せたいと思います。いい詩です。
それでお出かけのことはまたゆっくりアップしますね。
b0136683_2255166.jpg



この詩娘に聞いたんですが、心にじーんときたのです。
でも誰が書いたかわからないとのこと この詩のように奇跡を信じて楽しく生きていこうよ!! 
ねえマーガレット そうしようよ。あなたと会った事も軌跡なんだよ。

b0136683_22575851.gif
     




↓↓皆さんのお陰で順位が随分↓↓
  上がりました。ありがとうございます。
  また一押ししてね。よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ここ一押ししてね。ありがとう(^_-)-☆
[PR]
by puppy077 | 2008-11-24 22:15 | マーガレット


この前の日曜日の日はあまり天気もよくなくって家でゆっくりしていました。
そんな時リーンリーンと電話がなりました。
誰から?
と思い出てみると仲良くしていただいているPWのOさんからだった。
b0136683_1201747.gif

電話に出てみると「いたよ!いたんだって!!」えー思わず「私達今日はずーと家にいたよ」
「違うよ 協会にマーガレットの仔がいたんだって!!」と言う電話でした。

と言うのはこの前までパピーウォキング中だったKさんも今日電話くれたOさんもしつけ教室でマーガレットとの仔と一度も会った事がないというんです。

それを何回も聞いていたので、心の中でマーガレットの仔はどこか別の協会に持ってちゃったかもしれないなって
少しショボンとしていました。

マーガレットの仔は三回目のお産では7頭生まれました。
全部見ないから違う協会に行ってしまったと思っていました。
どうしてなんだろう!!マーガレットの仔だからとってもやんちゃだから?なんて勝手にどんどん想像していた私でした。

そしたら「一頭は今日お休みしてたけど、6頭いたよ。それでね。6頭とも皆そっくりなんだよ。
マーガレットあの目の黒いふちどりした仔が6頭いたから,これはマーガレットの仔だと思ったよ。訓練士さんとも話ししたんだよ。マーガレットそっくりですね。」って「だから中部にいたよ。いたんだよ。」
b0136683_12131294.jpg

↑このわかります。目の黒いふちどり(私達はマーガレットのこの黒いふちどりをアイラインとよんでます。)

b0136683_1215738.jpg

↑このコは三回目の出産の時の仔です。この仔もアイライン少しわかりますよね。
このアイラインです。よく似ている所です。

そしたら訓練士さん「前の二回目の仔もマーガレットによく似てたよね。」
そう二回目の時の仔は私の友達の今日お電話くれたOさんもKさんもパピーウォーカーをしてくれたんです。
b0136683_1217627.jpg


なんだかよかったー中部盲導犬協会にいたって心がほんわりしました。
b0136683_12274595.gif

                
                 あなたがそこにいるだけで、
                    とってもとっても
                   幸せになれるんだ。
                 


ありがとうお電話くださってうれしくなりました。
もう10ヶ月になるんだね。皆パピーウォーカーさんのお宅でどうなんだろう!!ちょうど反抗期ぐらいかな?きっと2.3ヶ月の頃は可愛くって天使見たいなんて思ってるとどんどん大きくなっちゃて手に負えない仔になってくるころ

マーガレットの子供達いっぱいいっぱいパピーウォーカーさんに甘えてまた協会に帰っておいで後少し頑張ってね。初めてのPWさんもいたそうです。中部もPWさん少しは増えたんでしょうか?

もしこのブログ読んでくださっててあれーこのマーガレット家の仔に似てるわって言う中部盲導犬協会のPWさんコメント待ってますよ。いるかな?いたらとってもうれしいけど、
いないかな?

↓↓ここを押してください。一押しです。↓↓
  ありがとう 感謝です。皆さんの一押しで順位が上がります。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ここを押してね。うれしいわ(^_-)-☆
[PR]
by puppy077 | 2008-11-20 12:40 | マーガレットの産後

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077