タグ:私のこと ( 205 ) タグの人気記事

当たり前の毎日?

(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ



またまたお久しぶりになりました。

台風26号は思った以上に被害が出てしまいましたね。

テレビから流れてくる映像見ていると怖いくらいでしたね。伊豆大島凄い事になりましたね。

毎年、災害が多くなっていく感じをうけます。

被害に遭われた方、心からお見舞いもうしあげます。

b0136683_11404689.gif


b0136683_11434184.jpg


こんな事が書かれてありましたので、FBからお借りしました。

毎日が当たり前ではない。ほんとそうですね。三年前に大きな病気したとき、ほんとうに毎日朝がやってくる

事が当たり前ではないと思ったのですが、また元気に過ごしていると忘れてしまいいけないですね。

b0136683_11465325.gif


いろいろな話に飛んでしまいますが、マーガレットの足の出来物小さくなりました。

これで病院にも行かずにすみました。よかった。(´∀`)

ホッとしています。

b0136683_11482375.jpg


毎日薬を塗っていたのですが、どうしても犬ってそこの薬塗った部分を気にして舐めてしまいます。

舐めてしまったら病院の先生が連れてきてくださいねと言われました。

犬は塗ることによって気になるのは当然のことだそうです。

そしたら友達のぱぴーママさんのブログにいい事が書かれていて、バッチリでした。

散歩に行く前に塗ってから散歩に行くと忘れちゃいます。あとはフードあげる前に薬塗るといいと

も書かれていたので、即実行しました。

治っていきましたよ。ぱぴーママさんありがとうございます~♪

b0136683_126308.jpg


今9歳のマーガレット、夜早々ともう死んだように寝ています。

それだけ年をとったと言うことなんだろうね。

ふと、寂しくになったりします。

だからゆっくりペースになると思うけど、やっぱりブログは続けて行こうと思ったのです。

マーガレットの事綴っていかないと私の記録だものね。

b0136683_12141371.jpg


秋桜ですよ。八重のダブルクリックかな?

秋桜も台風でどうなったことかな?

もう一つカウンターが途中でとまっていたのです。でもあんまり気にしていなかったのですが、

そのカウンターももうなくなっていたので、新しいのをつけてみました。

9月24日のノルネの記事からまだ一ヶ月経っていないし、そんなにUPしていないのに、1800人以上の

方がアクセスしてくれてる事がわかりました。

ほんとうに私のつたないブログに来て頂き、ありがとうございます。m(__)m











ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2013-10-18 12:17 | マーガレット | Comments(22)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村←参加中


(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます。☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



中々シアトルの友達が来たことが書けない日々が続いています。

また時間ができたら書いていくので、少し待っててくださいね。

また今日もpuppyのことで、用事があります。

友達は昨日シアトルに着いたそうです。もう日本にはいないと思うと少しさみしいですね。


b0136683_8412249.jpg


この画像はパソコンからお借りしたものです。

シアトルもとってもいい所です。

b0136683_8424356.jpg


梅雨に入り、昨日だけ雨が一日降っていましたが、また今日はLoveママ地方晴れています。

水不足心配になりますね。

いつの日かの夕日です。

夕日を見ると切なくもあり、そしてまた明日も頑張ろうと思えるのです。

やっと車が直ってきます。

あーよかった。(笑)代車で走っていたので、ちょっと心配ですね。

でもこれでまた快適な車になりますね。~

では今日はすみません。内容がないので、コメント欄閉じさせていただきます。











ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2013-06-16 08:46 | 私の事
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆こんにちは☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)




ゴールデンウィーク最後の日ですが、皆さんいかがお過ごしですか?

沢山ゴールデンウィークでのことアップしたいのですが、

結構温度差がありか、疲れが出たのか風邪ひいてしまいました。

またゆっくり更新させてくださいね。

取り急ぎすみません。m(_ _)m

b0136683_13371175.jpg










ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2013-05-06 13:37 | 私の事 | Comments(12)
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます。☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


今日はLoveママ地方土砂降りの雨です。

今日はゆっくりペースのUPと言いましたが、皆さんにお礼が言いたく

また書いております。

私がブログをはじめるきっかけとなった盲導犬の事を皆さんに少しでも伝えたいと思ったことは事実です。

ホームページからはじまり、そこでもたくさんの人との交流があり、ブログでもそうです。

少しずつでも視覚障害者の人達と普通に生活できたら、そしてその中で困っていることがあったら

お手伝いできたら、そんな世の中がくるように祈ってブログも作っていました。

b0136683_9244590.gif


また少しずつマーガレットの事を中心として盲導犬のことも書いていけたらいいなあって

思います。

b0136683_940851.jpg


b0136683_9403575.jpg


犬ってすごくヤキモチ焼きなんですね。

今まで見向きもしなかった犬のおもちゃを一生懸命遊んでいるマーガレット!!

笑えました。

パピーのおもちゃを自分も欲しくって二つ用意したんです。

そんなマーガレットも愛おしいですよね。

b0136683_9432342.jpg


b0136683_943196.jpg


ラブラドールランキングもものすごい勢いで上がってきて、注目記事では「待っててくれてありがとう」の記事が

三位になっています。

ほんとうにつたない私のブログたくさんの方が見ててくださったのだなあって

心から感謝致します。

ありがとうございます。m(_ _)m

今日はお礼が言いたかったので、コメント欄は閉じさせていただきますね。

これからもよろしくお願いします。m(_ _)m









ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2013-04-24 09:47 | 私の事
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます。☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


長い事ブログお休みさせていただいて、そして沢山の方が待ってるよと声かけていただき、

ほんとうに私のようなつたないブログ見て頂いていたんだなーって思い、

ブログ復活することになりました。

またこれからもよろしくお願いします。m(_ _)m

実はまた今現在我が家に盲導犬候補生のパピーが゛やってきて、忙しくしております。

協会の方針でパピーの写真や情報は載せることはできませんが、マーガレットの事綴っていけたらいいな

と思ってます。

b0136683_11232876.gif


このブログのこと実はもうやめてしまおうかなと思っていました。

私が一人で盲導犬の事訴えていても、誰の役にも立つこともないのだろうと!!

なんて思うことも多々あり、そんな中、あるユーザーさんからの(視覚障害者の方)個人的なメールで

ふとやめてはいけないのだと思ったのです。

私のブログに来てくれて語りかけてくれているとそのメールに書かれていました。

そして会う人に「楽しみにしていたのに、ブログはもう?」と言ってくださったり、友達のご近所の方も

いつも見てくださってて友達からの電話で「どうしちゃたの?スゴーく楽しみにしてた人がいるのよ」

と言ってくれたり、ほんとうに心から嬉しく思う事が沢山ありました。

でも少し疲れてしまって、ブログ書く事が嫌になってしまったのです。

でもそんな嬉しい言葉聞くとゆっくりでいいからブログ綴っていこうと思えるようになりました。m(_ _)m

b0136683_11303514.gif


b0136683_11312922.jpg


ブログって難しいと思うのです。自分の生活の公開にもなるし、私のブログの方針はあまり人が嫌な気持ちに

なることは書かないでおこうと思ってるブログなので、幸せでいいわね。とよく言われます。

私だっていろいろあります。だからね。(笑)

桜の季節も終わってしまったし、でも沢山の桜を見ることもできたし、沢山の桜を写真に撮りました。

b0136683_1135628.jpg


b0136683_11353275.jpg


ブログで行ききしてくれてた皆さんのブログにもほとんどお邪魔することがなく、ランキングに入ってる

人だけ応援させていただいておりました。

こんな私ですが、またよろしくお願いします。m(_ _)m

そして少しスローペースのUPになってしまうかもしれないです。

b0136683_11411079.jpg


マーガレットはとっても元気にしています。

パピーが来てから、若返りました。(笑)

それとランキングも本来外した方がいいのかと思いましたが、ここから入ってくださる方が多いので、

ランキングにこのまま入っていきたいと思います。

ブログをお休みのあいだもランキングの応援してくださる方がいて嬉しい限りでした。

ほんとうにありがとうございます(^O^)

そしてまたよろしくお願いします。m(_ _)m








ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2013-04-22 11:47 | 私の事 | Comments(28)

クリスマスイブ!!

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)




今日はクリスマスイブですね。

クリスマス寒波が来ているということで寒いですね。

皆さん風邪などひかれませんように。

ブログの書き方が悪かったのか、私の目の事ですが、細い血管が切れたので、そうたいしたことないのです

が少しブログ書く事やめて、目を休めたいと思ったのです。

飛蚊症はそのせいでなったのだと思います。

飛蚊症は残ったままですが、普通通りの生活しています。ただパソコンをするとたくさん見えたりするので

やめてました。(/ω\*)嫌ですね。

たくさんの皆さんに心配おかけしました。m(_ _)m

心配してくださって個人的にメールなど下さった方がいましたが、ありがとうございますm(_ _)m


b0136683_10155737.gif


今日はクリスマスイブです。

クリスマス会をもう実家で昨日してきましたが、またその様子はアップしたいと思います。

b0136683_10172994.jpg


b0136683_10251945.gif


b0136683_10181999.jpg


皆さんのところに幸せが舞い降りますように・・・・・・。

楽しいクリスマスイブをお過ごしくださいね。







Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-12-24 10:20 | クリスマス | Comments(6)

私の目が・・・・・・。

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



中々アップもできずにすみません。m(_ _)m

先日昼ごろのことです。

私の事なのですが、たまたま主人から携帯に電話がなりました。

まあその日も忙しくしていましたが、いろんなことを朝から片付けなどしていました。

電話とった瞬間眼がおかしいなあって思ったのです。

目をつむると血管の長いものが見えました。

主人に言ったら血管が切れたかもしれないからと、鏡で見てみなさいと言われたのですが、

立って歩こうとしたら目の前が、血管の長いものが見えちゃって歩けない状態でした。

なんとか鏡を見に行ったら、目は真っ赤ではなかったのです。

b0136683_1044088.jpg


午後からの病院にいってきました。

よかったそんなたいした事なかったのです。

でも飛蚊症がひどくなったらすぐに来てくださいとのことでした。

それで年末で忙しいってこともありますし、目を少し休めたいので、アップが年内あまりできないと

思うので、よろしくお願いします。m(_ _)m

皆さんへのコメントもお返事もかけないまま、様子みながら、今年もあと少し頑張りたいと思います。

b0136683_1075347.jpg



コメント欄は閉じさせていただきます。m(_ _)m

また様子見て眼がよくなったらブログアップしますね。







Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-12-20 10:10 | 私の事
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)




12月に入ってしまいましたね。

そうすると毎日アッと言う間にすぎちゃってやることだらけです。

中々ブログまで手がまわらずです。

姉の仕事もいろいろとあるし、そんな忙しい中で旅行にも行ったし、(笑)

b0136683_934389.gif


たまには休憩しないとね。

それに今週はちょっと私の体の大きな検査があります。

それでも気持ちが落ち着かないですね。(._.;)

バザーの続きですが、二週間すぎちやうと忘れちゃうね。

いけないね。

b0136683_9371848.jpg


バザーの時に初めて見てこの運転手さんともお話しました。

b0136683_9375980.jpg


このタクシーは、目の不自由な人を送迎するタクシーです。

タクシーの運転手さんはボランティアだと言われていました。

まだまだ視覚障害者の方でも盲導犬連れている方ばかりではありませんね。

b0136683_9534369.gif


へえーこういうのがあるのね。

たまたまお餅を食べている時の運転手さんが隣にいて、話してくれました。

このタクシーでも犬の訓練したりするんだよ。

「ドアを閉める時にユーザーさんは視覚障害者だから、尻尾を間違ってはさんでしまうことが

あるので、その時に犬自体がトラウマになり、怖がったらまたここで訓練するのだよ。」

そんなこと教えて頂いてそうなんだー。

b0136683_954839.gif


私はその時に目が見えることが当たり前で生活しているし、犬の尻尾をドアに挟まないようにのせている

それは目が見えるからからであって、この運転手さんの言葉に感動したのでした・

そして視覚障害者の方がこの車にのって行ってしまいました。

ボランティアって沢山あるのだよね。

私の頭になかったこのタクシーの運転手さんのボランティア!!

凄いですね。

沢山いろんなものが買えたし、お餅も食べたし、帰ることになりました。

ほんとうは朝出てくる時に物凄く苦労したのでした。

マーガレットが何処かにいけると思いずーとついてきていました。

何処の部屋に行くにもずーとずーとなんだか可哀想になりました。

しかしバザーは犬は中には入れないのでした。

b0136683_9481088.jpg


ねえ連れてってね。


b0136683_9483990.jpg


私もいけるよね。私は、今日はお留守番だよー。

b0136683_9492214.jpg


ふてくされて寝ていました。

可哀想な事でした。でも待つこともしてくれないとね。

そんなバザーでした。







Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-12-05 09:50 | 盲導犬 | Comments(4)
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)






ここの所チョー多忙でした。

中々更新も出来ずにすみません。m(__)m

姉の仕事がクリスマスの作品展をホテルでするので、その名札作りやら、案内状作り、

後実家の方にクリスマスの飾りつけに行ったりしていました。

b0136683_1043686.gif


皆さんの所にも中々お邪魔出来ずにごめんなさいね。m(__)m

仕事が終わると家に着くと夕方6時頃になり、それから夕飯作りなんか夜はもうヘトヘトでした。

仲良くしてもらっているブログの方達の所にはランキングのポチだけになりました。

またクリスマスアップしますね。

b0136683_10273548.gif


少し一段落しました。

もうすぐに12月ですね。早いなあ。と振り返る暇なしだけど、こうしてパソコンに向かうとふりかえろうと

思う。

またそれは次回にも。

ちっとも本題に入れない。(._.;)

先週の日曜日に中部盲導犬協会のバザーがありました。

友達家族と三家族で行く約束していました。

バザーは10時スタートとともに行かないと欲しい物が買えないから、10時前に到着でした。

b0136683_10303942.jpg


欲しい物はタオルとかいいものが凄く格安ですね。もちろんバザーだものね。新品だし、

沢山買ったのに写真に撮ることも出来ずに(._.;)

b0136683_1038328.jpg


タオルは何枚か買いました。

後毛布も欲しかったので、mori hanaeさんの毛布があったので、買いました。

もうこれだけ買えば十分でしたが、

もっと買いました。(笑)知る人は凄くいいものが格安で買えると言う事で、朝やっぱり10時には沢山の

人がいました。

b0136683_10331734.jpg


b0136683_10334040.jpg


協会の入口に置いてある飲みモノの自動販売機、これも盲導犬のことが沢山書かれてあります。

こういうものを沢山増やせないのかな?

と思いました。

後この日はとってもお天気がよくって外で餅つきも行われていましたよ。

b0136683_10353494.jpg


並んで少しだけでも寄付したらつきたてのお餅が食べられます。

皆でいろいろ食べました。美味しかったです。(゚∇^*)

後は、お昼になったので、

カレーライスが販売していたので、皆でカレーライスを食べました。

美味しかったですね。

ここで続くとさせていただきますね。

すみません。m(__)m

バザーで会おうと言ってた人がいるのに、会えずにごめんなさいね。

誰にも会えなかったです。早く行ったからね。

メールも下さった方がいたのに、すみません。m(__)m










Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-11-29 10:41 | 盲導犬 | Comments(10)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)




今日は連休中ですが、我が家は二人共に仕事に行きました。

日本人は、よく働くよね。そう思います。三連休の方も多いのかな?

私も昨日は丸一日姉の仕事の手伝いを家でパソコン使ってやっていました。

一日中パソコンしていると仕事だし肩凝りますね。(笑)

だから今日はリハビリ兼ねて運動してこようと思ってます。

まだ膝の整形外科のリハビリに行っていますよ。随分よくなりました。マーガレットの散歩にも出ています。

もう散歩するようになってから随分経ちます。

b0136683_1021712.gif


少し前に皆さんに聞いた、デパートで買ったトナカイさんの足が取れてたと言う事で、

ゆんこさんから一番にコメント頂き、即デパートに電話入れました。

と言うのは、確かにデパートで割れていないか確認したのですが、あの時点で店員さんが丁寧に

包み直してくれました。その時にもしかしたら折れたかなと思ったのです。丁寧と言うのは丁寧に包んだので

はなく、包み紙を交換したのです。

私が梱包してあるものから出した時にもうすでに折れていたのですから、

だから、確認してオッケー出したけど、やっぱり新しいものが割れていたら嫌ですから、

ねじから取れただけではなく割れていたのです。

その旨、デパートに電話入れました。

b0136683_106350.jpg


そしたら買った場所に電話つないでくれて、そこの人に説明したら、「どの色のトナカイさんでしたか?」

と聞かれて「赤」だと伝えるとすぐ発送させていただきます。ととても丁寧でした。

b0136683_10185964.gif


もう次の日の午前中に新品のを送って来てくれて足がとれたトナカイさんも宅急便の方に渡してくれれば

いいとのことでした。

その事を姉に言ったらいろいろと作品で細かいもの取扱しているので、きっとそのトナカイさんクレーム結構

あったんだと思うよ。何も聞かずにすぐに発送してくれたのはそうだと思う。すぐ取れちゃうのなんだね。

と言われました。

b0136683_10134799.jpg


ゆんこさんから大きさはどのくらいですか?と聞かれたので、ゆんこさんが手作りされているテディペアー

で大きさわかりますよね。

b0136683_1016196.jpg


送られてきたものです。デパートの包み紙でわかるよね。

b0136683_10163563.jpg


今はサンタさんとトナカイさんと並んでキッチンに置いていつも料理作る時に眺めてはにこ(゚∇^*)と

しています。(笑)

このサンタさん達計ったら10㎝くらいでした。ちいさーーーー。

やっぱり心の中で思っていても口に出さないとわからないから、はっきり言えばいいのだとアメリカの友達

からも言われるので、そう思いました。

対応よかったしね。またそのデパートに行く気持ちになりました。単純!!

b0136683_10243212.gif


今日の朝の事です。主人が朝はマーガレットの散歩の当番です。

大きな声で外から私を呼ぶので「なあーに」と玄関に出ていくと

主人の友達がトマト作っているのです。水耕栽培で作るのですが、とっても美味しいのです。

それが昨日から始まったらしいのですが、割れてしまったのや形の悪いのを主人に一箱くれたそうで、

我が家はトマトだらけになっちゃた。まあ人にもあげようと思ってますが、

トマトって料理何かあるのかな?

b0136683_10275341.jpg


明日は中部盲導犬協会でバザーがあります。

行かれる人私も行きますので、協会でお会いしましょうね。

b0136683_10304055.jpg


マーガレットはお留守番だよね。





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-11-24 10:30 | クリスマス | Comments(10)

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077