(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ



ここのところ、このブログについてどうしても自分の中でいろいろあり、書きたい気持ちが湧いてこないので、

全く更新もしないまま一ヶ月くらい経ってしまいました。

その間いろんな方が個人的にメール下さったりしましたが、

やはり気持ちが向かなかったら、書いても何も伝わらないのだと思い、

このままになっていました。ごめんなさいね。m(__)m

b0136683_107871.gif


でも今日はノルネ(私の友達の犬)の命日なんです。

だから、書こうと思いました。

一周忌 ノルネ虹の橋を渡って・・・・ リンクしてあります。見たい方はどうぞ!!

ノルネあれから思いっきり走ってますか?

ノルネあれから、美味しいものいっぱい食べていますか?

一緒にバザーに行った時、そっとpuppy達に内緒でふかしたお芋もらって、嬉しそうに食べていた

事も、何回もパスカル清見に行った事も皆忘れないよ。

b0136683_104207.jpg


下半身が不自由でもきっと心は不自由じゃあなかったから、いつも笑顔でいられたんだね。

このようにいつも笑ってた。

亡くなる少し前に一緒に旅行にも行けたよね。

b0136683_1095953.jpg


旅行も最初で最後になっちゃたね。

ノルネママはノルネを抱っこしようと抱っこ紐を皆さんに聞いて作ってもらったんだよ。

体重もあるのに、よく抱っこしようと思ったよね。

b0136683_10113538.jpg


あれから二年と言う歳月が流れて行き、ノルネママは元気に盲導犬のボランティアを続けています。

ここで沢山の方にいろいろとアドバイス頂き、ありがとうございました。m(__)m

そして今日はノルネの命日なので、今年はノルネの為に撮った彼岸花を!!

ノルネに捧げたいと思います。

b0136683_10154100.jpg



b0136683_10145729.jpg



b0136683_1016693.jpg


ノルネが亡くなる時彼岸花が沢山咲いていたと聞きました。

やっぱり彼岸花沢山今咲いています。

ノルネあなたは私達の希望の星だったよ。だから今でもこれからもずっと忘れはしない。









いつも温かいコメントも応援もありがとうございます。m(__)mポチとお願いします。m(__)m
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2013-09-24 10:18 | 旅行 | Comments(30)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
参加中。



(ヾ(´▽`)ノこんにちは!!(o´_`)o)ペコッ



酷暑お見舞い申し上げます。

b0136683_17562593.gif


ほんとうにめちゃ暑い日が続いております。

皆さん無理されないようにしてくださいね。


b0136683_1758395.gif


今日買い物にスーパーに行った時の事です。

まだ午後4時過ぎていても凄い温度でした。車に温度が出るので、36℃とか表示されていました。

外に出るとムッとします。

なるべくお肉とかは少しの時間でも痛むと嫌なので、最近はクーラーバックを持っていくほど暑いのです。

買い物済ませて車に戻ろうとしました。

そしたら、車の中でトイプードルがキャンキャン吠えていました。

b0136683_1835560.gif


全くしめ切りの状態で、車の中です。

ハアハアと凄い舌を出していました。

そのまま車まで行って様子見たけど、そのトイプーの飼い主さんは買い物中なのかな?

死んじゃうよと思って、主人に電話しました。

スーパーの人に言って車のナンバー控えて、そうしないと死んじゃうよと主人も言うので、

そうしようと車のナンバー控えていたら、飼い主さんが戻ってきました。

全く悪気もなく、犬を車に置いたことも、そのあとすぐに水をあげたりしないし、

普通の顔しています。なんだか悲しくなりました。(._.;)

子供でもしめきりの車の中にいると死んでしまいます。

凄い温度になるのですよね。

ここに来てくれる人で犬の好きな人はそんな事しないからいいとは思いますが、

そんな事があったのです。

地球がおかしいですね。川の氾濫もよくiPhoneで警告が鳴ります。

b0136683_18124015.gif


b0136683_18194946.jpg


マーガレットは最近はもうクーラーつけないと暑すぎなので、クーラつけていますが、

まだ少しだけ涼しかった頃はこんな感じでした。

b0136683_1820176.jpg


クールマットも買ったのですが、小さなのになっちゃて、(>▽<;; アセアセ

いやいやマーガレットが大きすぎるのね。

b0136683_1828399.jpg


私ってほんと夕陽が好きなんですね。

一日の終わり。今日もありがとうと思える夕陽。

今日もありがとう!!










Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2013-08-10 18:32 | | Comments(24)

11月1日は犬の日!!

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆こんにちは☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


すっかり忘れていましたが、(笑)11月1日は犬の日です。

b0136683_14441764.jpg


犬の日(いぬのひ)とは、社団法人ペットフード協会により1987年(昭和62年)に制定された日本の記念日である。犬の鳴き声である「ワン (1) ワン (1) ワン (1) 」にちなみ11月1日と決められた。

犬についての知識を身につけ、犬をかわいがる日とされている。 (Wikipediaから)

改めて、マーガレット可愛いワンとは言わなくってもいいかもしれないけどヾ(;´▽`A``アセアセ

何かあると犬の方が速いスピードで生きているからと思うようにしています。

b0136683_1574356.jpg


でも日中のマーガレットは最近こんな調子だから、やっぱり8歳なんだなーって思います。

b0136683_14512617.jpg


それでも私が一人で昼ご飯食べようとしている時とか、夕ご飯の時もそう、今まで大人しくしていたかと

思うと大きくノビーをして、「さあー」と言うように行動し始めます。

昼間はきっと私が一人ってわかっていて、席をはずした隙を狙っていると思うのです。

昨日もアンティークで買ったさつまいものパンを食べていたら一枚を半分にしてお皿に乗せてあったのを

何か冷蔵庫に取りに行った隙を見て私のパン半分の半分くらい口に入れてしまったのです。

いつもなら無理に口から出すのですが、食べてはいけないものではなかったし、

まあいいかと思ってしまったのが、いけないのか?(>_<)゜

b0136683_1458560.jpg


主人はとっても怖いので、主人がいる時は何もしないのです。

でも私や娘の事は同等にしか思っていないのか、食事の時は伏せて待ってます。

何をってきっと食べ物落ちるの待ってると思います。ヾ(;´▽`A``アセアセ

あっ今日のブログはそうだ。犬の日について書こうと思ってたんだった。

まあ犬の事について、いやいやラブラドールのことについて書きました。

ラブラドールはいくつになってもいろいろとやらかしてくれるし、食欲旺盛です。

まあ元気な証拠ですが、

いつまでも元気でいてね。マーガレット!!目指せ15歳!!









Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-11-02 15:03 | | Comments(4)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



やっぱり梅雨ですね。愛知県朝からザーザー雨が降っています。

昨日の夕方、今年初めてのセミが鳴いていました。夏になりますね。

b0136683_10402252.gif




今日はマーガレットの待てと面白い犬と猫ちゃんの動画見つけましたので、観てくださいね。





ちょっと子供がテレビ観ていて生活感がまるわかりな動画ですが、マーガレットに長いこと待てさせて

います。合図の「よし」を忘れたりするといつまで待っているかやりたかったのですが、あまりに

私の顔見るので可哀想になり、やめました。(._.;)






この動画はここに来てくださる方も意外に猫ちゃん好きな方が多いことがわかりました。

マーガレットは猫ちゃんとあわせたことないので、どうかなーと思いますが、こんなに犬と猫とか

仲良しなんて、気持ちがホットする動画です。

観てくださいね。

我が家の生活感まるだしの動画とは違います。(>▽<;; アセアセ


b0136683_9433632.jpg


雨降りはマーガレットもまったりです。

今日はゆっくりしましょう。と思ったけど、リハビリに行ってきまーす。



今日はあんまり内容がないようなので、コメント欄閉じさせていただきますね。m(__)m





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪


私のことをポチとするとこのブログに10ポイント入るんだって。

皆さんママの事応援してあげてくださいね。♪    byマーガレット
  

     ↓                    ↓                    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-07-12 10:03 | マーガレット
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


昨日の天気予報では愛知県雨とのことでしたが、いいお天気です。emoticon-0157-sun.gif

b0136683_9241455.jpg


今日はまた盲導犬の事を書いていきたいと思います。

盲導犬ユーザーさんからのメッセージ。

あるユーザーさんからのメッセージです。

b0136683_9251279.gif


Uちゃんと私の二人の暮らしが始まって10か月が過ぎた。

体育館、公民館、市役所、病院、どこへでも、好きな時間に二人で出かける。

先日は料理屋さんにも行った。

新年会で。一度は断られたけど、「法律でどこでも行けるようになっているはずですけど、」と言ったら

「どうぞ」の一言。店でのUちゃんが立派だったので、帰りには「また来てね。」と笑顔いっぱいで送って

もらった。Uちゃんは何処へ行っても笑顔で迎えてもらう。私はいつも鼻高々。

最初の頃は「おう、道路の真ん中だぞ。もっとこっちへ来い」と声をかけられたり。「こっちってどっち?右、

左?」と私。いつも誰かが見ていてくれる。今は{慣れたな。すごいな盲導犬は」と誰ともわからない人から

声がかかる。

カラオケに4時間も付き合っている。「何だって歌えばいいよ。私はマッサージしてもらうから」とマッサージ師

のおじさんの側を寝そべっている。この狭い町で初めてのたった一頭の盲導犬。

Uちゃんは今では町中のアイドルだ。

b0136683_9255359.gif


この方の文章の中にもこの前バニラのママさんとお会いしたので、いろんなことが書かれていると

思いました。

健常者の人は「こっちへこい」って簡単に言いますが、確かにこっちって目の見える人達が使う言葉だと

思います。中々難しいかもしれないけどね。

この文章から入店拒否もありましたね。法律が出来たにも関わらず、入店拒否されるお店は沢山あるようです。

この前バニラのママさんともお話しましたが、まだまだ盲導犬と住みよい社会ではないように思えました。

でもここに来て私のこの内容読んでくださる方は皆さんよく知ってる方ばかりですものね。

もっと知らない人達に知ってもらうにはどうしたらいいのかな?と最近思う私です。

b0136683_9324932.jpg



b0136683_933222.jpg


今日の朝散歩から帰ってきたマーガレットです。嬉しそうでした。





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪

ランキングも温かいコメントも嬉しく思っています。皆さんのポチが励みになっています。
いつも(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-06-08 09:35 | 盲導犬 | Comments(12)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


この前娘が仕事から帰ると一枚のシールを持って帰ってきました。

犬の専門学校に勤めている娘、やっぱり犬の事は娘は一番先にいろいろ情報が入ってくるようです。

これもらったけど、映画の試写会の券ではないよとのことでした。

何と言ったら「あのまさお君が映画化になったでしょ。その宣伝のシール」あっそうだったね。

b0136683_8513434.jpg


まさお君はポチたまでよく見ていました。

そのポチたまでもたまに盲導犬がとりあげられてやったことがありますよね。

それで欠かさず観ていたましたが、まさお君も天国に行ってしまいましたね。

でも沢山のこどもたちが生まれていましたが、まさお君の後のだいすけ君も若くに亡くなりました。

是非皆さんに観てもらいたいなあと思ったので、ご紹介させていただきます。

b0136683_8505944.jpg


まさお君はどれだけのラブラドールを使ったのかななんて思います。

松本君役をSMAPの香取慎吾君がやります。

とっても楽しそうな{実話から生まれた、笑いと涙とラブいっばいのラブの物語}です。



こちらが予告です。どうぞ↓




映画『Loveまさお君が行く!』公式ホームページが
リンクしてあります。これも観てね。


今日は映画のご紹介です。

是非観てくださいね。~ラブの好きな方、まさお君の好きな方、犬が好きな方!!


b0136683_98232.jpg



Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪


沢山の方の温かいコメントいつも楽しみに読マさせていただいています。

今忙しくって中々お返事が書けないのです。少し待っててくださいね。がんばって時間作りますからね。

すみません。<(_ _)>今日はお知らせなのでコメント欄を閉じさせて頂きます。

ご用のある方は下のコメント欄にて、よろしくお願いします。m(__)m








皆さんのLoveのポチをポチとよろしくお願いします。<(_ _)>
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村    
[PR]
by puppy077 | 2012-06-05 09:10 |
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)




昨日は写真ブログをアップしてこちらのワンコのブログもアップと思ってたらパソコンがおかしくなりました。

そのまま真っ黒になっても困ると思い強制終了してそのままリハビリに行きました。

b0136683_20263526.gif


You Tubeで面白い犬と猫の動画見つけました。観てください。

「犬に文句を言う猫」と題名がついてました。

猫ちゃんと一緒に暮らしたことがないので、よくわかりませんが、猫ちゃんって強いのですね。

動物にも性格があるので、ってことなのかな?




ここ最近マーガレットと散歩に行っていないのです。それが寂しいなあ。(>_<)

庭に放すと自分でpeeするので、放します。

それから家に入れる時は「マーガレット美味しい物食べようか?」と言うとほんとうに入ってきます。

犬ってどれだけの言葉がわかるのかな?

うそつくのはいけないので、犬用のおやつをあげます。

b0136683_20435518.jpg


b0136683_2044786.jpg


牛のアキレスと書かれていました。長いこと噛んでいます。(^-^*)/

b0136683_20445389.jpg



娘が仕事から帰ってくるとマーガレットは嬉しそうにしています。触ってもらったらこんなにお腹出して喜んで

います。笑えます。仲良しです。(´▽`*)


b0136683_9154212.gif


昨日お買い物に行き、面白いイチゴがあったので、買いました。

桃の味がするイチゴです。

試食するのがあったので、ほんとうに桃の味がしました。

b0136683_20471535.jpg


美味しかったよーーーー。(^_-)-☆






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪

ランキングも温かいコメントも嬉しく思っています。皆さんのポチが励みになっています。
いつも(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


b0136683_1446435.gif


今日は11日です。キャンドルナイトしてみませんか?
[PR]
by puppy077 | 2012-05-11 08:08 | マーガレット | Comments(14)
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



昨日からとっても寒い愛知県です。なんと朝はマイナス1℃でした。

雪かな?と思ってましたが、雪は降りませんでした。ホット!!

この前のルル&マロンさんとお会いしたお話の続きです。

ルル&マロンさんはドッグダンスをやってみえるので、その帰りに来てくださったので、杏ママさんとご一緒でした。

もう先にお話は聞いていたので、よくブログに登場する杏ママさんにもお会いすることができました。

b0136683_9583587.jpg


杏ちゃんです。

まずCaféについてすぐにランチしようと言う事で、私とルル&マロンさんはピザのランチにしました。

b0136683_9593830.jpg


大きく見えますが、一人分ですからね。(笑)

その間ずーと犬談義でした。そしたら隣の席の皆トイプー連れた人が「大ちゃん?」と声かけてきました。

大ちゃんはもうこのドッグカフェに来る間でも何人かの人から大ちゃんと声かけて頂いてました。

そんなに有名なんですね。

そして途中からドッグダンスでご一緒されている方がここの星ヶ丘テラスの所のCaféにみえました。

b0136683_1022577.jpg


何かモデル犬だとか聞きました。meruちゃんとかのんちゃんです。

動くので動画も撮りましたが、上手く撮れてなかったのです。タッチしてくれましたよ。

凄い飼い主さんに忠実でした。でもご褒美のお話になり、私が「盲導犬候補生には出来てもご褒美に食べるおや

つとかはあげないのですよ。」と言うと「じゃあ何が楽しみかしら?」と言われました。

ルル&マロンさんがすかさず「躾はおやつですると崩れることがあるので、おやつではあんまり躾はしないのです」

と言ってみえました。

盲導犬はおやつは与えません。その代わりにユーザーさんとの信頼関係が築くことが出来たら、褒めてもらえれ

ばそれだけでとっても嬉しいのです。だから私も何か座れとか出来るようになったら「good」と褒めるだけです。

だって盲導犬は食べるものは与えてはいけないですから、くせになりますよね。

b0136683_108102.jpg


大ちゃんはちょっとシャイな所があり、怖がりさんだと聞きましたが、そうでもないですね。

ただその仔その仔に性格があるので、こればっかりは仕方ないことです。

b0136683_1093659.jpg


みんなで記念に写真撮りました。ほんとうはすみっこにぱぴーがいます。

残念な事に加工しました。(>_<)

ドッグダンスでご一緒の方も帰られてまた沢山の犬談義しました。

ルル&マロンさんは大ちゃんやクララちゃんのことしっかり躾されていました。

厳しいですね。でもそのくらいしないと大型犬だものと言ってました。

b0136683_10122887.jpg


大ちゃんのこれ口輪ではありません。ジェントルリーダーと言ってルル&マロンさんいわく「馬のたずなのような

もの」とのことでした。私は知ってましたが、皆さん知らない方は噛むからこれやってるの?と言われる方も

いますね。まだまだ日本は知らない方が多いですね。これつけてても水も飲めるし口も開くしね。

b0136683_10124171.jpg


丁度この日は隣の席で沢山のトイプーのオフ会だとか聞きました。

何頭もいましたよ。

トイプーは抱っこできちやうからね。

皆さん抱っこしているのは皆犬でした。まるで若いママが赤ちゃん抱っこしているように見えました。

大ちゃんのこと知ってる方がいて声かけてきました。

大ちゃんテレビに一度ルル&マロンさんと出られました。

後よくドッグダンスでも舞台にあがられます。皆さんそれでよく知ってるのでしょうか?

そして洋服の話になり、ルル&マロンさんは大ちゃんがきている洋服脱がしてマーガレットに下さってしまいました。

サイズがあれば手作りですから、と言うことで大ちゃん裸にしちやいました。

気がつくと話してばかりとパピーを伏せさせることに必死であっと言う間に時間が来てしまいました。

帰ることにしました。

b0136683_10294647.gif


駐車場まで行く間また大ちゃんは目立つのでしょうね。触ってもらってました。(笑)

ほんとあっと言う間の半日でした。今度は桜の季節に会いましょうと言う事で

桜の季節は、パピーは我が家にいない(>_<)

家に帰り、マーガレットに頂いた洋服着せてみました。

b0136683_10191839.jpg


まだ洗ってなくって着せたので、「これは誰かの?」とクンクンと臭いかいでました。

b0136683_10202580.jpg


何だかしょぼい顔してました。

でもこの日はほんとうに犬談義と犬まみれな一日でした。そして素敵なバラのチョコ頂き、ありがとうございました。

犬達が運んで来てくれた素敵な出会いでした。ありがとうございました。m(__)m







Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪








中々更新が出来なくっても暖かいコメントとポチとありがとうございます。m(__)m
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

    
[PR]
by puppy077 | 2012-02-18 10:29 | お出かけ | Comments(22)
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

今日は娘の誕生日です。

ほんと寒い時に産まれた子です。今日は何か手料理でお祝いしてあげないといけないですね。

ここ三日間とも昨日は三重県まで仕事で行き、専門学校の広報担当なので、先生に交じり学校のこういう所

がいい所とお話してくるのが仕事なんですよ。事務ばかりではないようです。

沢山の人の前で話すことなんて親の私から見るとできるのかしらと思ったのですが、

子供って日々成長しているのですね。私が心配するよりしっかりしてます。(笑)

b0136683_10212286.gif



2月14日の日そうバレンタィンデ―の日でした。

とっても素敵な出会いがあったのです。犬が運んで来てくれた出会いですね。

ここにもよく来てくださるルル&マロンさんとお会いすることが出来ました。


車でマーガレットではなく、パピーと一緒に行くことになりました。

その日あいにくの雨でした。emoticon-0156-rain.gif

名古屋の星ヶ丘テラスにある{DOG DEPUTさん}で会う約束してました。

去年、ロッタとパーシーのおかあさんの所であったのがきっかけとなり、お会いする事ができました。

ドッグダンスの後に来てくださるということで、午後からランチ食べがてらお会いすることになりました。

ルル&マロンさんは4頭の犬達と暮らしてお母様の介護とお孫ちゃんの面倒とそして編み物の先生と

沢山の仕事持ってみえてそんな忙しい中時間作ってきてくださいました。m(__)m

b0136683_1003276.jpg


この日は雨降りだったし、沢山の荷物があり、一眼レフは持たずにコンデジを持っていったので、か

腕が悪いのかプレプレですみません。ヾ(;´▽`A``アセアセ

ルル&マロンさんの隣にいるのがスタンプの大ちゃんです。そして抱っこされているのがトイプーのクララちゃんです。

この日はバレンタィンデ―でした。私もチョコは持っては行ったのですが、

こんな素敵なチョコレート頂きましたよ。

b0136683_1042222.jpg


バラの限定チョコだったのです。このチョコ買われた時バラ好きな私の顔が浮かんだとのことで持って

来てくださいました。

まあ~食べるのもったいなあわね。(笑)

b0136683_105368.jpg


b0136683_1055310.jpg


とっても素敵なバラのこれはチョコと言うより芸術品ですね。

そしてマーガレットにもお土産頂きました。

b0136683_10105324.jpg


ほんといろいろありがとうございます。m(__)m

そして星ヶ丘テラスに着くとスタンプの大ちゃんはとっても人気もので、びっくりしました。

皆さんに声かけられていました。

そんな話も交えてまた続くとします。~






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪








中々更新が出来なくっても暖かいコメントとポチとありがとうございます。m(__)m
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

    
[PR]
by puppy077 | 2012-02-16 10:14 | お出かけ | Comments(23)
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

昨日から雨の愛知県です。雨降りはどうも嫌ですね。emoticon-0156-rain.gif

行動力がなくなります。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ラブラドールランキング参加中。クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆




b0136683_9123390.gif


エキサイトニュースから

韓国の忠犬、倒れた主人温め救う 厳寒の山中で



韓国東部の江原道江陵の山中で12日、男性(87)が倒れて動けなくなったものの、一緒にいた子犬が

厳寒の中でずっと寄り添い体を温め続け、男性は約5時間後に無事救出された。

子犬は「主人の命を救った忠犬」として話題になっている。

MBCテレビが19日までに伝えた。

子犬は北朝鮮の名犬、豊山犬の血を引く生後2カ月の白い犬。男性は認知症の症状があり、

自宅から約300メートルの山中で発見された。

b0136683_9105683.jpg


                           (パソコンからお借りしました。)





b0136683_9132411.gif



まだ2か月の犬なのに犬ってやっぱり凄いですね。犬の体温って人と一緒で個体差はありますが、

37、8℃~39℃が平熱です。だから温かいのでしょうね。

この男性は認知症と書かれていますが、認知症の方でも犬はほんと忠実なんです。

だから犬って大好きなんです。一人の人の命を救った犬よかったですね。(*^ー')/☆*


b0136683_9205689.gif



この前名古屋に行った時、娘の仕事場の近くまで行きました。

その帰りに名古屋の名物を売ってるお店があるので、何気なくそこをぐるりと見ていました。

最近名古屋って食べ物いろいろとありますね。

昔は大阪、食い倒れの街と言ってましたが、名古屋も沢山ありますね。

ついつい面白そうなものがあったのて、買ってしまいました。

b0136683_813958.jpg


名古屋いろいろありますが、ういろも有名です。

そしたらこちらは中にピンクのういろと餡子が入ったういろ巻きだそうです。

b0136683_8144157.jpg


切ったらこんな感じです。美味しかったですよ。(^-^*)/

b0136683_8165476.gif


b0136683_8193129.jpg


昨日はコメダに入りました。コメダも名古屋が発祥の地ではないのかな?

そこのシロノワール(小さい方)を食べました。

これも温かくって冷たいって面白い食べ物ですよね。

この前ブログにお邪魔するとルル&マロンさんが熱田の蓬莱軒のひつまぶしを食べたと書かれていました。

ひつまぶしも私たまにむしょうに食べたくなります。(笑)

まだまだ名古屋は美味しいもの沢山ありますが、最近食べた名古屋名物でした。

b0136683_925177.jpg







Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







いつも温かいコメントも応援もありがとうございます。m(__)mポチとお願いします。m(__)m
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-01-20 09:27 | | Comments(10)

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077