(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


今日は愛知県地方梅雨に入りましたが、いいお天気になりました。(o^ー゚)/

b0136683_10224425.jpg


気持ちいい朝でした。

b0136683_1023997.jpg


マーガレットもウッドデッキに出て嬉しそうです。

皆お休みだしね。

b0136683_1027453.jpg




私が随分前に柴田トヨさんの詩を載せたことがあります。

柴田トヨさんは皆さんご存じだと思いますが、現在99歳です。


明日で震災が起こってから1年と三カ月ですね。

震災の遭われた方にこのようなメッセージをされています。



よかったら観てください。↓


この震災から何年が経とうと忘れてはいけないそんな事を思いました。

あの時私に何が出来たのか?これからも寄りそう事が必要だとまた新たに思いました。











Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪

ランキングも温かいコメントも嬉しく思っています。今日はコメント欄閉じさせて頂きますので、
皆さんの愛のポチをお願いします。m(__)m
いつも(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-06-10 10:34 | 地震
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

今日3月11日は忘れていけない東日本大震災から一年です。

あの日のことはつい最近のような、そんなように感じられます。

沢山の人の命を奪った地震でした。

今日は心から亡くなられた方々にもう一度心からお悔やみを申し上げます。

あの日はあの地震があった時は私と娘が自宅にいました。

マーガレットのpeeをさせて竹藪の近くでさせていました。

娘が飛び出してきて{地震}と言いました。

竹藪って根っこが張っているので、私はあまり揺れを感じませんでした。

娘に竹藪の方に来るように行って落ち着いたかなと思って家に入ろうとしたらまだ揺れていたこと

思い出します。

そして皆さんに知らせようとブログに地震が起こってすぐにアップしました。

☆☆☆☆☆←こちらから、その時のブログです。

b0136683_23284812.jpg


あれからいろんな事が起きました。

原発で取り残された犬や猫のことも発信したこと思い出されます。

私は少しでもこの震災でのこと忘れないと心に誓いました。そして少しでも寄りそって生きていきたいと

そう思ってます。

そして震災で今もなお苦しんでいる方達の手助けが出来たらと心かげをしたいと思います。

人は必ず明日はやってくる。日本中手を繋ぎましょう。そう再確認した今日である。







Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングの応援して下さる方もいつも嬉しく思ってます。m(__)m
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

    

b0136683_2339435.gif

[PR]
by puppy077 | 2012-03-11 08:20 | 地震
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

17年前の今日阪神淡路大震災が起こりました。

早朝でまだ私はペットの中だったと思います。愛知県でもドーンと言う凄い縦揺れがして地震だと飛び起きました。

娘はまだ幼稚園だったこと忘れません。テレビから流れる映像はあまりにも惨く実際にこんなになっているの

だと一番に大阪に友達がいたので、電話して安否を確認したこと思いだされます。

そして幼稚園の何か役員だったので、私が皆さんにお願いして義援金集めした思い出があります。

何も出来ないけど、少しだけでもと・・・・・・・・。

そんな幼稚園だった娘がもう22歳です。また去年は東大震災が起こりました。

明日は我が身です。人事ではありませんね。沢山の方がお亡くなりになっています。

ここで改めて心からご冥福お祈りするとともに一日も早い復興をと願っています。

b0136683_8175661.gif




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ラブラドールランキング参加中。クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆


b0136683_9122194.gif


昨日の光のない世界の続きを少し

*******************************************************************

{盲導犬ユーザーに対する理解}DUET19号から抜粋させて頂きました。

仕事中のオレオに「あーかわいい」と声をかける人はだいぶ減りました。でも最近は黙って携帯のカメラで

写真を撮る人がいて、これは困ります。

どのようなことをされているのかわからない為、とても怖いです。この他にも、駅のホームや交差点などで

親切に手を貸してくださる時、突然腕をつかまれたりすると、声をあげてしまうほど驚き、恐怖を感じる場合が

あります。どのような場面でも、まずユーザー(私)に一声かけていただけるとありがたいです。

盲導犬ユーザーは、日本ではまだまだ約1000人。

街中で出会う事も少ないですよね。盲導犬とともに街中を歩く風景がもっともっと、当たり前の世の中になれ

ばいいなと願っています。

*******************************************************************
b0136683_993996.jpg


私はこうして盲導犬のボランティアしているので、盲導犬の写真撮ったらいけないなーとか、後まずは

ユーザーさんに声をかけることと思っています。

でもそれを知らない人はやっぱり今携帯もバッチリ画素数もいいし、撮れますよね。だから撮りたくなる

気持ちわからないでもないです。

でもそれはこの方が言われている通り、まだまだ盲導犬と歩く姿が珍しいからではないでしょうか?

b0136683_9173165.jpg


普通に当たり前に盲導犬がいる生活していれば誰もが携帯で撮ったりしないですね。

それと後突然腕をつかまれるってことはやっぱり視覚障害の方には怖いことなんでしょうね。

アイマスクして階段上がったり降りたりしたことありますが、実際何も見えないってことは怖いです。

細かなことはまた書きますが、少しだけ書いておきます。

盲導犬ユーザーに出会ったら

☆お仕事中は盲導犬に声をかけないでください。

☆食べ物を与えないでください。

☆そっと見守ってください。

ハーネスは盲導犬ユーザーと盲導犬をつなぐ大切なものです。つかんだりしないようにしましょう。

まずは盲導犬とユーザーさんを見かけたらそっと見守りましょう。

                            以上

鍵コメさん、今日は書きたくなったから書きましたよ。ご心配かけてすみません。m(__)m






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




いつも沢山の方からのコメント嬉しくよまさせて頂いております。そしてランキングのポチもよろしくお願いし
ます。とっても励みになってます。

      ↓           ↓            
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-01-17 09:27 | 盲導犬
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

昨日の午後1時過ぎに私は名古屋にいました。その時丁度結構大きな地震が来ました。

結構な揺れだったので、大きな地震だなーと思ってました。凄いびっくり(@_@;)しました。

岐阜が震源地で名古屋も震度4とのことでした。

その地震の為に電車も遅れていました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ラブラドールランキング参加中。クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

昨日の地震の怖さで今日は{置き去り犬のタロとジロと原発の動物たち}の事が載ってましたので、少し

書いていきたいと思います。


b0136683_916137.jpg

           (パソコンからお借りしました。樺太犬です。)

南極に置き去りになってしまった15頭の樺太犬たち、隊員達はタロとジロが生きているとは想像もしていなかった。

第二次越冬隊がどうにか数日中に基地に戻れるということで、鎖につないだままだった。

いかんせん、氷に閉ざされた海を砕氷しての航海、基地にたどり着けず、やむにやまれず、置き去りとなっ

た。日本に帰国した隊長は、15頭の犬達について、悔やまれる言葉を残した。

どうにか、タロとジロは、鎖をかみ切り、フリーになって命をつないだ、全頭が鎖につながれていなかったら、お

そらく生存率はもっと高かっただろう。

b0136683_9201053.jpg

(樺太犬パソコンからお借りしました。)

そんなことを思うと、原発20キロ圏内の動物のことを思う。放たれた牛は元気に草をはむ。

つながれたまま牛舎で餓死している牛たち、放たれて子供産んでいた母豚と子豚たち。ほほえましい光景だ

ったが、この豚たちは殺処分された。

家族といわれて久しい犬や猫も置き去り、最初の原発爆発直後の緊急避難では致し方無かったかもしれない

が、その後、何度も連れ出せたであろう、なぜ家族の犬や猫を置き去りにしたのだろう。

この有様は、50年前のタロとジロの時代よりもひどすぎる。

日本は動物愛護先進国を目指していたはずである。

b0136683_9232032.jpg


一気に50年以上の前の日本に戻ってしまった。

巨大地震とその後の津波、いくら想定外の自然災害といっても、その後の始末があまりにも遅すぎる。人の命

が最優先なのは当然のことだが。

今回の災害が一段落して、普通の暮らしができるようになったとき、様々なことが明るみにされるのであろう。

たくさんの人たちが我慢に我慢を重ねていることはあきらかだから。
                        (2011/7/1)(LIVING WITH DOGS)より

追記{LIVING WITH DOGS}ではこのような事が書かれていました。

個人的にはスムチー母さんのコメントくださった意見と私も同じです。

置き去りにしたのではなく、仕方なくそうなってしまったのだと、だから南極大陸もそうです。

置き去りにしたのではないのです。それで原発の犬達と重なりあうのです。

b0136683_16372918.gif


この南極大陸観て娘が夜中に目が覚めたら犬達の悲痛な叫びが耳にそして首輪を取ろうと必死にもがく

犬達の事が目に焼き付いて寝れなかったと言います。

確かに凄い犬達の演技は凄いあんなことができるなんてと思いました。

それからもう再度南極大陸観ることが嫌だと言います。

あまりにも惨い映像だからでしょうね。犬の事好きな人は結構皆さんそう言われます。

b0136683_9352882.jpg


テレビ観て観終わると自分の顔が涙でぐしゃぐしゃになっています。ヾ(;´▽`A``アセアセ

そんなテレビを観ていると私も原発で置き去りにされた犬や猫達の映像と重なりました。

この南極大陸は実話のものであり、ほんとうに日本の昭和30年の時の事がドラマになってます。

「キムタクが犬達の首輪をきつくしめてきてしまった」そう言った場面がありました。まさか、あの犬達のところ

に戻れなくなると誰もが思っていなかったのでしょうね。

私もこの南極大陸と原発で取り残された犬や猫達の事と重なりあって言葉では私は自分の感想が言えない

ほど、辛い事です。二度とこのような事が起こりませんように・・・・・・。



南極大陸の主題歌{中島みゆきさんが歌っている歌(荒野より)}です。
いい歌だと思います。↓よかったらどうぞ。





○o。゚+。ヂャァネヽ(●´∇`●)ノマタネ゚+。。o○





そっとポチとしてくださる方もいます。コメントも応援もいつもとっても嬉しいです。(o^ー゚)/'
順位があがるとまた書こうと言う気持ちが出てきます。励みになっております。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2011-12-15 09:43 |
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

今日はフラワーアレンジの生徒さんの飾り付けをホテルでするので、そのお手伝いに行ってきます。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ラブラドールランキング参加中。クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆


皆さん凄い力作ばかりです。それぞれ個性があり、皆さんが皆違った作品です。

そんなに手伝いが出来ないとおもうので、邪魔にならないようにカメラ撮ってこようと思ってます。

b0136683_22592351.gif


今日は文章が多くなりますが、よろしくお願いします。m(__)m

今年の3月11日に東日本大震災が起こりました。

そのことにより沢山の方の命が流されたり、亡くなっています。

このことは私達にとっては最大の今後の自分達の事を考えたり、人の命や動物の命考え

る事だったと思います。

まだまだ解決されないことが山積みになってます。そして私達が出来ることはこれからもしていかないといけ

ないと思ってます。

そしてもちろん人の命は尊いものなので、大切です。これは当たり前のことなのです。

でも犬や猫や動物の命これも命とは変わりないのではないのでしょうか?

ましてや物言えぬ動物達、です。

b0136683_813076.jpg


でも一つ、とっても奇跡のような事が今回の震災で起こりました。
以下はエキサイトニュースからです。

福島第1原発事故で警戒区域に指定された町に取り残された犬が、7カ月半ぶりに避難生活

を送る家族の元へ戻った。飼い主の天野八枝子さん(61)=福島県双葉町=は「一時はあきらめていたので、まるで夢のよう」。

仮設住宅のアイドルとして、みんなにかわいがられている。

b0136683_815574.jpg

(パソコンからお借りしました。)

雑種犬の「ジロー」(2歳、オス)は、天野さんが09年4月に知人から3000円で譲り受け、夫(73)が尊敬する

実業家の白洲次郎氏にちなんで命名。天野家の番犬としてかわいがられてきた。

b0136683_8192172.gif


 東日本大震災発生翌日の3月12日に自宅から避難する際、「3、4日で帰れる」と思った天野さんは、

約5日分のえさと水を置き、ジローを庭の犬小屋へつないだままにしてきた。

ところが原発事故で避難は長期化。約1カ月後に隣人が帰宅した際、ふらふらで立つのがやっとのジローを見つけ、つないだロープを切って放してやった。

b0136683_8261133.jpg


天野さんが初めて一時帰宅したのは6月だった。「もう野良犬になってしまっただろう」とあきらめていたが、

自宅へ近づくとジローが玄関からひょっこり顔を出した。

「ジロー!」と呼ぶと、走って飛びついてきた。地震で傾いた玄関のすき間から室内に入ったらしく、

テーブルに置いたままにしてきたようかんやカステラを食べながら生き延びていた。

b0136683_8324994.jpg


自宅の権利書などがある金庫の部屋周辺にふんや足跡が集まっていた。避難した家族に代わり、一家の大

切なものを番犬として守っていたようだった。

避難所でペットは飼えないため、ジローは保護施設や動物病院に預けられた。夫婦2人で郡山市の仮設住宅

に移ってほどなくした10月26日、天野さんの元に戻った。

毎朝5時半、散歩をせがんで元気な鳴き声を上げる。

「ジローもまた一緒に暮らせるようになったのがうれしいのでしょう」と天野さん。

「ふるさとを追われ、つらい思いもいっぱいしたけれど、これからも頑張っていけそうです」

b0136683_8334071.jpg


約60世帯が入居する仮設住宅では、いつしかジローの周りに人の輪ができるようになった。人なつっこいジロ

ーが、見ず知らずだった住民たちを結びつけている。【袴田貴行】

b0136683_8343674.jpg


あれからあの東日本大震災から、そして原発の事が起きてから、7か月半もの間、この犬のジローちゃんの

事を知り、ジローちゃんの生命力は凄いものです。野良犬にならずにこうして家にいたのですからね。

私はあの時ただひたすらに原発で取り残された犬の事を書きました。

そして無謀にも救出に行かれた女性ともお話する事が出来ました。

でも沢山の犬や猫を保護しても、その傍ら、沢山の犬や猫が鎖に繋がれて亡くなった映像は地獄のようでした。

私達日本人が忘れてはいけないこと、

そしてこのジローちゃんが生き延びていたこと、私にとっては嬉しい事でした。

もちろん人の事も沢山の今回いろんな事があります。すみません。私のブログは犬ブログなので

犬の事書かせて頂きました。m(__)m






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







そっとポチとしてくださる方もいます。コメントも応援もいつもとっても嬉しいです。(o^ー゚)/'
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2011-11-29 09:15 | 地震
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

すっかり台風が去ってから秋らしくなりましたね。

虫の鳴き声よく耳にするようになりました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

↑クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆閉じるとすぐ私のブログが見えます。


東日本大震災復興宝くじの事、頭の隅っこにはありましたが、当選発表されたし、いつ見ようかと、思っていました。(笑)

京都から帰って来てから見ることにしました。

主人に「貴船神社のお塩まこうかな?」と言うともう決まっていることだからまいても仕方ないよと言われました。

でも気持ちに貴船神社のパワーを送りこんで当選番号見ることにしました。

1等から・・・・・。

最後の6等見るとジャーーーーーン当たってる(^O^)/ーーーーーー。

b0136683_944678.jpg


東日本大震災復興宝くじ当選番号


6等は当選金額は1000円でしたが、1000円でも嬉しかったです。(^O^)/

この宝くじは一枚200円、10枚買ったから2000円の宝くじ買ったことになります。

この宝くじは、東日本大震災で被災した地域における災害復興等を行う資金にあてられます。

私たちが宝くじ買っただけで、我が家だったら10枚買ったから2000円分の寄付となりますよね。

そして当たるはずもないと思っていた宝くじ、当たったら東日本大震災の方に寄付する気持ちでいました。

そしたら主人が「この1000円を足してまた新たな宝くじを買おう」と言うのです。

私はちょっと考えて買うか1000円寄付するか考えてみます。(笑)

主人はギャンブラーですよね。もう(>_<)

b0136683_9392194.gif


マーガレットの散歩の時に見つけたこのお花、沢山咲いてもう実がなっていました。

b0136683_931532.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・



b0136683_932687.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・



木に咲いてる花でしたよ。なんでしょう?

b0136683_9324746.jpg


マーガレットは涼しくなったらとたんにボール投げが再開したくなったようです。

もう出来るね。この時パピーが一緒だったので、マーガレットは口にボール咥えているだけ(笑)

中部盲導犬協会はパピーのボール投げ禁止になっています。それなのに、パピーが見たらやりたくなって

しまうから、マーガレット我慢だよ。また違う日にやろうね。

でも気持ちいいお散歩でした。(^O^)/




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

そっとポチだけ押してくれる方もいます。
[PR]
by puppy077 | 2011-09-27 09:42 | 地震
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

↑をぽちとしてくださると嬉しいです。m(__)m別窓で開きます。すぐ閉じてくれれば私のブログそのまま見えます。m(__)m

今日はあの東日本大震災から半年が経ちました。そしてアメリカのテロ9.11から10年と言う歳月が流れて

行ったのです。

私達は今元気に生活が出来ています。

いろんな事が中々前に進まず新聞とか読むと心が痛い事が沢山書いてあったりします。

私も原発で置きざりにされた犬や猫達の事も書き続けてきました。

でも東日本大震災に遭われた方達は精いっぱい頑張っています。もうこれ以上頑張ってくださいなんて

言わないです。ただ私達は寄りそう事をしようと思ってます。

いつまでも・・・・・・。

そして一日も早く笑顔が戻ってきますように、

b0136683_2054254.gif


ニュースで{「9・11」「3・11」子どもたちの笑顔を傘に NY}と言う題名で載ってました。

 「9・11」と「3・11」を笑顔でつなげたい。東日本大震災や米同時多発テロなど、世界各地で災害・事件に遭遇した子供たちの笑顔をプリントした傘が9日、ニューヨークのタイムズスクエアで一斉に開いた。

 企画したのは東京のアートディレクター水谷孝次さん(60)。笑顔を通じて平和の大切さや命の尊さを伝える「メリー・プロジェクト」の一環だ。子供たちの笑顔をプリントした傘は、2008年の北京五輪開会式でも披露された。

 「悲しい地の笑顔だからこそ、意味がある。子供たちの笑顔は未来の希望なのです」と水谷さん。米同時多発テロから10年となる11日まで、ニューヨーク各地で笑顔を披露するという。(ニューヨーク=田中光)

b0136683_20521194.jpg

                          パソコン朝日新聞社からお借りしました。

今日はまたあのキャンドルナイトをしたいと思ってます。

b0136683_20551912.gif


そして被災地の皆さんにお花の画像を送る運動に参加しております。

b0136683_20563111.jpg


b0136683_20565389.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

今日は気持ちを込めて私が撮ったカサブランカです。

b0136683_2057776.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・


b0136683_2058447.jpg


マーガレットも原発での置き去りにされた犬達の事どうなったのかなーって言ってます。

平和の大切さ命の尊さ、確かに今まで沢山の事感じました。





今日はコメント欄を閉じさせて頂きました。m(__)m

ランキングはそのまま続行しております。よろしくお願いします。m(__)m





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2011-09-11 08:25 | 地震
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

また台風が・・・・・・・。この前の台風は平成初めての被害とのことでした。

沢山の方が行方不明になりました。怖いですね。自然って一度牙をむくと怖いです。

週末は沖縄あたりかなとのニュースです。そしてまた明日くらいから、また暑さが戻ってくるとのことでした。

せっかく秋めいて来たと思ったのですが、( ̄ー ̄;

暑いのはもういいですね。

いろいろ自分なりに考えてパピーの事一つ解決することが出来そうです。

心が楽になるとこのようになるってことなんですね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

↑をぽちとしてくださると嬉しいです。m(__)m別窓で開きます。すぐ閉じてくれれば私のブログそのまま見えます。m(__)m

パピーのうちは中々「ハウス」と命令しても入ってくれないですが、でもマーガレットくらいになるともうハウスが

自分の居心地いい場所と思ってハウスに入ってホットしてます。

そんな動画を撮りました。どうぞ↓

(゚O゚;アッ!変な私の声が入ってますが、それはスルーしてください。m(__)m



ちなみにマーガレットはもうリタイアしたのでいいのですが、ブログのハンドルネームです。

バンブルって言ってます。パンブルなんです。(笑)

b0136683_2256555.gif


b0136683_2257153.jpg


急にミスタードーナツ?ゆんこさんがミスタードーナツに凝ってるってブログに書いてあったので、近くの大手

スーパーに期間で売りに来てたのを欲しくなり買いました。

すぐ食べたくなります。でもゆんこさんはいくつ食べるのかしらね。私は一個だけだから、娘の分と二つ買いました。


b0136683_2314957.gif


可愛い偶然見つけたラブラドールのpuppyだと思うのですが、動画です。↓どうぞ

puppyと書いてありますから、puppyですね。可愛い(o^ー゚)/'



puppyと書きましたが、我が家のpuppyではありませんのであしからず、m(__)m

昨日は姉がレッスンお休みだった為午後から久しぶりにワンズの顔見にきました。

マーガレットは甘えたいだけ甘えてました。

b0136683_8155316.jpg


b0136683_8161550.jpg


マーガレットはこうしてすぐ嬉しいとお腹だしますが、ちなみに盲導犬候補生はこうしてお腹出して喜ぶ

ことはしてはいけません。もちろん人を好きにするのだから喜ぶことはいいのですが、お腹出すことはしては

いけなくなります。

沢山の決まり事がありますが、やはり小さいうちから盲導犬候補生としての道を歩んでいくことになります。

b0136683_818148.jpg


昨日は綺麗な夕陽でした。夕方私は一番忙しいのですが、その合間をぬって写真撮りました。(笑)

綺麗な夕陽見ると一日ありがとう。と心から思います。




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-09-08 08:21 |
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

今日も愛知県地方いいお天気です。058.gif

洗濯日和と言ってました。天気予報ですが、

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

↑をぽちとしてくださると嬉しいです。m(__)m別窓で開きます。すぐ閉じてくれれば私のブログそのまま見えます。m(__)m


9月1日が防災の日でした。

日本は地震国とも言われています。だからいつも9月1日あたりの日に避難袋を確認しますよ。

皆さんはどのような物を避難袋に入れてありますか?

それとも全く準備していない人も沢山いるのではないのかなって思いますが、

東日本大震災もありました。地震は怖いです。

だから少しだけでもこれでどう生き延びれるか、地震の時にこれを持って出れるのかわかりませんが、

我が家はキッチンにいつも置いてあります。

b0136683_10995.jpg


一つこれは中部盲導犬協会で買ったものです。中身はパンですが、結構三年間とか日持ちするものです。

b0136683_1071730.jpg


ほんとうは家族分くらい買っておかないといけないですね。(._.;)

b0136683_1093554.jpg


犬用のフードも入れてありますが、これだけでは足りないかなって思います。

検討の余地ありですね。

でも実際問題、避難出来たとしてもその避難場所に犬や猫が一緒に入れるか一つ問題ですね。

ここに来て下さるモモママさんが避難訓練の時に「犬や猫達が避難所に入れますか?」と質問したと聞きました。

こういうことは人が最初で動物達はいくらペットと思っていてもあとまわしになるのでしょうね。

b0136683_10122972.jpg


これ最近買いました。東日本大震災の後で、どうしようか迷いましたが、買って入れてあります。

ラジオに携帯の充電にライトと使えます。手まわしなので、今は一度試しただけです。

b0136683_10135174.jpg


後は我が家は中日新聞をとってますので、中日新聞から毎月頂いてました。

軍手やホイッスルやライトなど頂きました。それが入れてあります。後娘が小銭がと言うので財布に小銭を

入れて置いてます。水もです。水は一ケース買っておいてありますが、

中部地方にも30年の間には大きな地震が来るとのことですね。

30年と言ってもいつかわかりません。だから備えも必要だと思いました。

b0136683_1017358.jpg


今日はほんととってもいいお天気です。

b0136683_10181738.jpg


朝散歩から帰ってきたマーガレットです。嬉しい顔してますよね。

b0136683_1031249.jpg


やっぱり犬にはセラピー犬がいるように優しい顔見ていると触っていると自分自信の気持ちまで優しくなれます。

b0136683_10302899.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・


朝の散歩は主人の当番です。一緒に庭に出るとジニアに蝶々が飛んで蜜を吸っています。

さわやかな気持ちいい朝でした。





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-09-07 10:25 | 地震
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



一旦涼しくなった愛知県地方また昨日は暑くなりました。

この温度の差と11連勤した娘はついに仕事に出かけたけど、名古屋でダウンして仕事場につけずに帰って

きました。(;一_一)

若くてもやっぱり疲れますよね。日曜日週一だけのお休みも疲れるけど、なんとかこなしていました。

朝が早い仕事なんです。朝6時台の電車に乗って行きます。7時30分はじまりです。

b0136683_7595628.gif


でも友達は朝はまあ10時頃からだそうですが、夜中の2時頃まで仕事だとか聞きましたから、

まだ朝早い方が人の体の中ではいいことよと話していましたが、ダウンしてしまいました。

慣れないことをして覚えることだらけで、世の中甘くないってことですね。今日は熱が高くなってきました。

困りました。(-"-;A ...アセアセ

夏休みもあとわずか、去年まで大学生だった娘ですが、もう学生ではないと夏休みもないからね。

皆が羨ましいと嘆いてました。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
↑をぽちとしてくださると嬉しいです。m(__)m別窓で開きます。
すぐ閉じてくれれば私のブログそのまま見えます。m(__)m

今日はまた盲導犬の事を書きますね。(o^ー゚)/'

b0136683_20581772.jpg


皆さんは盲導犬ってカーナビのように目的地まで連れて行ってくれると思う人も多くいると思います。

でも盲導犬に「コンビニまで」と言っても連れて行ってはくれません。

盲導犬ユーザーは頭の中で目的地までの地図を描きながら盲導犬に指示を出します。

例えば、2つめの角を左に曲がって、その次の交差点を渡ったところにある郵便局に行く時、盲導犬ユーザー

は、盲導犬が教えてくれる角を確認しながら、目的地まで歩きます。もちろん、途中に放置自転車などの障害

物や階段があれば、盲導犬が教えてくれます。

b0136683_20105042.gif


盲導犬との歩行について、ある盲導犬ユーザーは、こう表現

しています。「目的地につくまでの苦労を半分、目的地についた時の喜びを2倍にしてくれるのが盲導犬です」と。


b0136683_20112327.gif


盲導犬はカーナビではありません。(笑)目的地まで行くのは結構大変な事だと思います。

これも信頼関係だと思いますので、盲導犬とユーザーさんが信頼関係を作らないといけないと思います。

b0136683_20435491.gif


この前中学高時代からの友達に会いました。夕食一緒に食べたのですが、友達の甥っ子さんが

松村組 山田純平君と言って和太鼓奏者のブロなんです。

そして一度観たことがあるのですが、凄い感激するほどの演奏でした。

b0136683_2046480.jpg


こちらのCDを頂いてしまいました。m(__)m

そしてこちらのCDに書かれていたことは、*このCDの収益は全額「和太鼓・灯~ともしび~プロジェクト」

の基金を通じて、東日本大震災の被災地における和太鼓文化の復興に役立てられます。


とのことでした。友達にはこのCD買ったら東大震災の和太鼓文化の復興に役立つんだったら買うよと

言ったのですが、大丈夫だからと頂いてしまいました。



長いですが、興味がある方は観てくださいね。m(__)m

こうして東日本大震災の復興に向けてカンパっている青年もいます。

私達も出来る事から少しずつ。東日本大震災の復興に向けて協力したいものです。

そう思って今日は友達に頼んで紹介させて頂きました。


写真ブログThe moment!!も是非お越しくださいね。コメントも待ってます。m(__)m
ここにリンクしてあります。(笑)







Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-08-30 07:58 | 盲導犬

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077