タグ:マーガレット ( 937 ) タグの人気記事

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


ほんとうに長いこと勝手にお休みしていたのに、私がブログ書きだしたら皆さん待ってたよと言って下さって

私がお休みしてても一日、100人くらいの方のアクセスがありました。

ほんとつたないブログに来てくださってありがとうございます。m(__)m

b0136683_17414038.gif


前回の続き書きますね。

コスモスと向日葵の「花ひろば」で思う存分、写真を撮り、花を摘み、後にしました。

お昼はとっくにすぎていて、もうすぐで午後2時頃になりました。

ルル&マロンさんにお聞きした前にも行ったことのある南知多の{ラ・コーダ}さん

くらいしか犬連れのカフェはわからなかったので、そこに行きました。

b0136683_17454866.jpg


お昼の時間越えていたので、駐車場はいっぱいでしたが、すぐに入る事が出来ました。

b0136683_17434770.jpg


ラ・コーダさんは食事がお茶を飲んだら前にあるドッグランに無料で入れます。

無料だからそんなに大きくないけど、まあ十分かな?

まず、私達が食事しました。

その時はいつもマーガレットは足元でダウンです。

b0136683_17452778.jpg


水を持ってきてくれるので、マーガレットはいっぱいお水飲んでいましたが、お水飲む以外は

結構大人しくダウンしてくれてます。

それに立とうとすると私達がコマンドかけるから、言う事は聞いてくれます。

食事している時です。

b0136683_17543231.jpg


終わった頃かな?丁度私が見える所に母親と娘さんとチワワくらいの小さい犬二匹連れて、入ってきました。

そしてお母さんがその犬を机の上に乗せました。二匹ね。

「まあ小型犬って机の上に乗せちゃうのね。」と心の中で思いました。

自分の家じゃあないのにね。ここはドックCaféですよね。後の人達はいくら

小型犬でもそんなことする人はいませんでした。

b0136683_17595590.gif


そしたらパッと見たら犬を机に乗せたので、犬の足が皿を蹴って下に落ちてしまって、

「ガチャーン」と皿が割れたのでした。

私は隣で思わず「あっと」いいそうになりました。(゚O゚;アッ!

そしたらお母さんは割れたお皿のことをそこの人に謝ることもせずに割れたのを拾う訳でもなく、

娘さんに向かって「犬がしたことだもの。仕方ないでしょ。足で割っちゃたもの。弁償するからいいわ。」

と言いました。びっくりでした。(@_@;)

娘さんが凄くお母さんに怒ってて、そしたらまだ犬がしたことなのにとぶつぶつ言ってました。ヾ(;´▽`A``アセアセ

お母さんと言っても娘さんも結構な年齢だと思うので、娘さんは綺麗な方だし、お話もちょっとしたら常識のあ

る方でした。お母さんももう60歳は過ぎていました。

犬が可愛いばかりになっちゃうのかな?私にはよーくわかりません。ヾ(;´▽`A``アセアセ

そんな場面と遭遇してちょっといくらなんでも常識がないよねと思いました。

お金払えば、割ったっていいの?

お母さんあなたが、犬を机に乗せる事が間違ってますよ。

と腹が立ってしまって、(>_<)

机に乗せて、犬用のおやつを食べさせていたのです。二匹ともにね。

そんなことがありましたが、せっかく来たのだからとマーガレットとドックランに入りました。

b0136683_1835349.jpg


今日でこのコスモスのお話は終わりたかったけど、ラ・コーダさんではまあまあ写真がありますので、

少しだけまたお付き合いくださいね。

続くとさせていただきます。

やっぱりブログ書くといろいろと思いだされて腹だたしいことも、あるけど、

余計にいろいろ考えさせられるね。








Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに入ってます。マーガレットにポチとお願いします。m(__)m
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-10-19 06:00 | お出かけ
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



この前のいつかの日曜日ですね。私と娘も今写真に凝ってるので、コスモスを撮りに行くのに

ネットで検索して南知多の「花ひろば」と言う所が犬もオッケーだったので、そこにマーガレット連れて

行きました。

コスモスも向日葵も沢山咲いていました。ここは入場料が入ります。

主人も少し写真撮りたいとマーガレットを繋いでおいたのです。

b0136683_20484646.jpg


いくらカメラに夢中でもマーガレットの事は気になります。

10月に入ってましたが、いいお天気で、私は半袖着て上着持って行きました。

知らない女性がマーガレットに何かお喋りしていました。

犬が好きなんでしょうね。

近くに行くとその女性はどっかに行ってしまいました。

b0136683_2051811.jpg


b0136683_20512434.jpg


暑い日だったので、マーガレットもハアハアです。(笑)

b0136683_2051598.jpg


八重のコスモスです。珍しいですね。

b0136683_20523662.jpg


b0136683_20525185.jpg


皆さんマーガレットの事触って行くのですよ。

b0136683_20532151.jpg


コスモスとマーガレットと撮ってみました。嬉しそうにしています。

b0136683_205349100.jpg


b0136683_205429.jpg


ここの花ひろばは入場料支払うので、コスモス5輪と向日葵5輪自由に切って持って帰られます。

向日葵は大きいし、もう終わりだったので、切らずにコスモスだけ持って帰ってきました。

昼になったので、マーガレットも一緒の所と考えたら、「ラ・コーダ」さんしかなかったのです。

それでラ・コーダさんに行くことにしました。

b0136683_20591119.jpg


ラ・コーダさんは小型犬が多かったです。

また書いていきますが、いろいろ考えさせられました。

続くとさせて頂きますね。







Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに入ってます。マーガレットにポチとお願いします。m(__)m
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-10-17 06:00 | お出かけ
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)




私がブログをお休みしてから、季節が夏から秋に変わってしまいました。ヾ(;´▽`A``アセアセ

そろそろ私も始動開始しないと皆さんに忘れられてしまうなあって思いました。

「あっ忘れちゃったよ。」と言われるかもしれないですね。(笑)

私はブログお休みして、何してたと言うと普通通り生活してました。

それでもやることは沢山ありますよね。

そしてブログお休みしていると毎日のように写真は好きで撮りますが、マーガレットを写すとか、何か美味しい

もの、珍しいものがあっても写真撮らなくなりました。(>_<)


b0136683_14371235.jpg


そしてランチ食べても撮っても仕方ないからと撮らなかったです。

その代わり沢山の景色やお花達の写真は毎日のように撮ってました。

b0136683_14385088.jpg


ラブの耳って風になびくと凄く可愛いと思うのは私だけでしょうか?可愛いよね。(^-^*)/

犬の友達とも、イベントにも行きました。ドックCaféにも行きました。写真撮りに海に行く時マーガレット連れて

行きました。

またおいおい書いていくことにしますね。

b0136683_14404963.jpg


マーガレットも後少しで9歳になります。

今は元気でまだまだボール投げ大好きですが、犬はとっても人間より早いスピートで生きています。

悔いのないようにしてあげたいと思います。

b0136683_1446259.jpg


今年は暑かったせいかコスモスも開花が遅かったですね。

コスモスも沢山撮りました。汗タラタラ流しながら向日葵撮ってた日からあっという間に月日も経ちました。

また「Loveママのワンワン生活日記」書いていこうと思ってますので、よろしくお願いします。m(__)m

b0136683_14505213.gif


少し考えたのですが、ランキングもはずした方がいいのかと思いました。

でもランキングから入って下さる方が凄く多いこと、そう思うとランキングははずせないです。

でもランキングに縛られて、毎日書いていこうとは思ってません。

少し今まで頑張りすぎちゃたとおもうので、何か書いておきたいと思ったことがあったら書いていきたいなあ

って思ってます。

そんな私ですが、これからもよろしくお願いします。m(__)m





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに入ってます。マーガレットにポチとお願いします。m(__)m
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-10-16 06:00 | 私の事
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

暑い暑い夏から秋の気配がしてきましたね。

少しの間このワンワンブログはお休みさせていただきたいと思います。

いろいろ考えましたが、ブログは楽しく書くもの。ブログを書かないとという使命感は間違っていると

そう感じました。

b0136683_9282350.jpg


ここでの沢山の方との出会いも私の中ではとっても大切な宝物です。

そして盲導犬の事を皆さんに伝えたくって書くと沢山の人が共感してくださって、私の私生活より(笑)

ずっとポイントも入ります。

b0136683_9384051.gif


そんなことに触れて嬉しかったのですが、またリフレッシュ出来たら再開したいと思います。

b0136683_9354853.jpg


それでは勝手言ってすみません。m(__)m

☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
[PR]
by puppy077 | 2012-09-12 09:39 | 私の事
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ

3月11日のあの大震災から今日で一年半と言う歳月が流れました。

いつまでも私達に出来ることは忘れてはならないってこと、そして出来ることは少しでもするって

ことではないのかなって思います。

b0136683_963021.gif


毎月11日にキャンドルナイトを灯そうということです。

流されていく月日の中でふと立ち止まっていろいろ考えてもいい時なのかもしれないですね。

b0136683_99862.gif


たまには、ゆっくりベンチに腰掛けていろんなことを考えたいと思う今日この頃。

日曜日の朝からちょっと気分があがらず、ブログも書く元気がありませんでした。

そして月曜日の朝は今度は少し前からですが、背中に激痛が走ってびっくりしていつも行く整形外科

でレントゲンを撮ってもらいました。

なんとも9月スタートして微熱も出たし、いろいろあって何だかスタートから一人でこけていました。

でも人生いろいろあるから、考えるし、いろいろあるから悩むし、そしてまたそれが乗り越えた時に成長

するような気がします。

少し気分が落ち着くまでは、すみません。m(__)m盲導犬のことは書かないことにします。

だから少し考えました。盲導犬と言うと皆さん私のことを思い出してくれて私もそれなりに、頑張って

盲導犬の数を増やしたいと思っていたけど、からまわりってこともありますね。

だからしばらくね。(゚∇^*)

でもじゃあ何書いたからいいのかわからなくなります。

心のおもむくまま、気持ちが書きたいと思ったら書こうかなって思います。

背中の激痛が走ったというのは整形外科でレントゲンを撮ってもらい骨には異常なしでした。

でもきっと痛みがあるという事は筋肉か何か痛めたと思うからと湿布とリハビリで電気かけてもらいました。

姉と話してて、こうなってしまったと言ったら、我が家にもある姉の家にも父の為に買った

ル〇ドと言うマッサージ機があります。

b0136683_914186.jpg


ちょっとこん詰めてやってたことがあったので、肩が張ってこのル〇ドを使いマッサージしていました。

でもまだ少し張った感じがしたので、このル〇ドのマッサージ機を床に置いて寝てマッサージしました。

それが原因だったらしいです。

これは決してそう言う風に使ってはいけないことなんだそうです。don’t(_ _。))ヾ(・・*)mine☆★

要は全体重がこのマッサージ機にかかり筋肉を痛めてしまったらしいです。

レントゲンで骨に異常がないとわかると段々気分も元気になりました。

痛みって憂鬱になりますからね。

b0136683_9202536.jpg


私が買い物から帰るとマーガレットは私のバックの中を丹念に探してハンカチを出してきます。

そして口に咥えて座ります。

b0136683_9211053.jpg


そうするとまたバックに返してくれたら凄い犬なんですが、床に落ちています。(>▽<;; アセアセ

まあ普通の犬だから、仕方ないね。

b0136683_922991.jpg


いつも朝か晩に必ずフルーツを食後に食べます。

葡萄の美味しい時期ですね。こちらの巨峰はもう終わりですが、

マスカットは高くて買えないから、このロザリオと言う品種のぶどうを買いました。

甘くって美味しいのです。

昨日はパソコンもあまりしませんでした。でも皆さんのランキングに入ってる人のみ応援させていただきました。m(__)mコメントは残せずすみませんでした。





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







人は一人では生きていけないから、いつも優しい心で人に接することが理想的と思ってました。
でも人によって心が痛むこともあります。そんなちょっと心が傷ついている私にポチとすると元気になります
m(__)mありがとう。\(*⌒0⌒)bがんばっ♪ 


↓                   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-09-11 09:27 | 私の事
(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ


今日は愛知県朝から雨降りでした。雨が降るのはいいけど、土砂降りでした。

昨日も岐阜県が大雨の警報が出ていたし、降りだすと怖いくらいですね。

随分涼しく感じますね。

昨日までは、日中暑かったです。隣の市が35℃もあったといい、そうだよね。車の温度計が35℃だったものね。

汗タラタラです。

昨日は友達が上海に行ったので、お土産を持って遊びに来てくれました。

上海は都会だけど、と言ってましたが、旦那様が上海にいるので、それで上海に行ってきたようです。

そのお土産の数々ですが、

b0136683_9552342.jpg


紙袋の中から沢山お土産があり、ひとつずつ出して行ったので、私がこれをまず出したらこれはメインじゃないよ。

クマちゃんが可愛いし、中国らしいでしょと言ってくれました。

これテッシュ?

それから、次は

b0136683_957591.jpg


b0136683_9573897.jpg


ウーロン茶だそうです。でも高級そうね。飲みかた教えてくれました。一回目は捨てるのよ。そして二回目から

飲むことだって。了解でーーす。(゚∇^*)

b0136683_9583578.jpg


友達はこれが一番気にいってるらしいです。そんな感じがした。マグネットだそうです。

b0136683_9591248.jpg


そして扇子です。私にはこういったものが似合うと言ってくれました。

大人しい感じじゃないものね。確かに。ってありがとう\(^o^)/こんなに沢山嬉しかったです。

ひとしきり上海の話して、そして私も話して、お昼ご飯買ってきてくれるので、いつも一緒に食べます。

そしてマーガレットも来てくれた時ももちろんですが、テンションハイになり、その後はずーと私の隣で

静かに寝ています。

また友達が帰る時になるとハイテンションでお腹出してます。

b0136683_1054761.jpg


b0136683_1061676.jpg


b0136683_1061138.jpg


友達が触ってくれるので、大喜びでした。でも写真がコンデジ使ってみたらぶれぶれでした。(>▽<;; アセアセ

コンデジで撮ると適当になるので、まあ破棄したいくらいの写真ですが、お許しを!!

そんなマーガレットと私の昨日でした。









Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







 
毎日、平凡が一番幸せなんだろうけど、マーガレットも誰かが来てくれるとめちゃ嬉しくなって
ハイテンションになります。まだまだ8歳頑張ってほしい年頃です。そんなマーガレットにポチとお願いします。(゚∇^*)ありがとうございます。m(__)m
↓                   ↓                   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-09-08 10:10 | 私の友達
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ


昨日は更新も出来ずでした。

ここの所忙しかったので、体調が今一で、微熱を三回も繰り返していました。

膝の治療の為、実家に行って、先生にこのこと話したら、繰り返すという事は体が弱っていますから、

内科に受診してくださいと言われたのですが、まあ今日は大丈夫です。


b0136683_911866.gif



ある日の事です。いつもなら、私と娘と夕飯食べるのです。

ワンコマーガレットは私達より下と言う事で、私達がご飯食べ終わるとあげることにしています。

そんなことで、マーガレットも私達の様子見ていないようで、しっかり見て食べ終わるとそれまでジィーと

しているのを動きだします。

この日はたまたま私達が食べ終わりそうな時に主人が帰ってきました。

やっぱり主人の方が上なんだから、主人が食べてからマーガレットにご飯あげようとおもい、

主人の夕飯の事していたら、何か凄ーい視線を感じました。

b0136683_915894.jpg


思わず写真撮りました。凄いこんな所で待ってることは一度もないのに、ここは私がキッチンで立っている

前の所です。

私がすぐ見えます。

b0136683_917888.jpg


とっても健気に待っていました。きっと次は自分だからと思っていたのでしょうね。

b0136683_9173129.jpg


当然マーガレットのフードを計ってると思ってるマーガレットは主人見つけて嫌ーな顔しました。(笑)

きっとすぐにフードもらえないとわかったのでしょうね。ぷぷ。(>▽<;; アセアセ

b0136683_9191786.jpg


主人のことしてからマーガレットのフードする予定だったのに、カメラ向けたので、マーガレットのこのプスと

した顔思わず笑ってしまいました。(*>ω<*)

きっといつも毎日のことがマーガレットには当たり前で、めったに主人が途中で帰宅しないので、

あーあと思ったみたいですね。

ある日の我が家のマーガレットのご飯でした。

やっぱり人は人なんですね。そして犬は、犬。最近よく見かけるのが、犬も擬人化してしまう人が多いけど、

犬の祖先はオオカミ。そしてしっかり犬は一緒に住んでいる人を見て順位をつけます。

だからご飯も我が家は一緒になったらマーガレットが後にしています。

厳しいかもしれないけど、我が家のルールです。

b0136683_924521.jpg


お友達に頂いた大阪のお土産です。神戸と書かれてますが、ラスクです。

KOBE Morry mamaのラスクです。美味しかったです。

b0136683_9321578.jpg


{あなたを幸せにする甘い魔法}だそうです。

そう言う言葉に弱い私。(笑)











しっかりマーガレットの怖い顔写真に撮りました。犬でもあんなにブスとするのですね。そんな所が愛おしいです。そんな腹ペコマーガレットにポチとお願いします。ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
     ↓                    ↓                    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪
[PR]
by puppy077 | 2012-09-07 09:34 | マーガレット
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ



台風も来ているようですが、それて日本では沖縄くらいでしょうか?

それでも亡くなった人もいます。台風も大きいのが来ると怖いですね。

暑さも中々ですが、9月までは暑いのだそうですね。

オーノーって(>_<)感じです。

そんな中マーガレットは何していると思いますか?

家にいる時はこのようにベターと涼しい廊下に出て寝ています。

b0136683_92615.jpg


b0136683_9261538.jpg


こちらが必死で写真撮ってるので、ウィンクしてくれました。あっいやいやこれは偶然でしょうね。

そんな瞬間が撮れるカメラって面白いです。

昨日は膝の治療の為、実家に行きました。

リハビリもやっていますが、月に2回くらい全身のこと診てもらってます。

やっぱり、先生いろいろ知ってるし、信頼できるので、とっても体が楽になります。

リハビリも頑張っていかないとね。半年は行った方がいいそうです。

でもめちゃ膝よくなりました。痛みは全くなく、でも膝に筋肉がついてくるのは、三カ月からだそうで、

まだ三カ月経っていないので、頑張ろうと思ってます。

昨日の私は、とってもボケていました。

膝の治療が終わり、実家に昼ご飯食べに行き、姉がアレンジフラワーのレッスンがあったので、

そのまま海に行き、写真撮ってました。

そしたら、携帯がないことに気づきました。

ずーと探してもないのです。

海の写真沢山撮って、息をスーハーとして、ストレス発散。海は、雄大で、いいなーって思ってました。


b0136683_9314690.jpg


b0136683_9315214.jpg


でも車に乗ると外気温度が出るのですが、35℃でした。ヒゃー(>_<)って感じです。

携帯が気になったのですが、まあ実家でメールしたし、実家にあるのだろうと思い、実家にまた行きました。

そして生徒さんの目の前で姉に「私の携帯なかった?」と言ったら「ないよ。」

パットみたらバックの所に携帯入れがついていて、そこにしっかり入ってました。(>▽<;; アセアセ

暑さの為にボケていたことにしとこう。

嫌ですね。必死に車の中で探した自分はなんだったのだろうか?と悲しくなりました。(笑)

マーガレットも家の中でうつらうつら、私も暑さの為に何だかフゥーって感じでした。

そんな一日でした。




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに入ってます。マーガレットにポチとお願いします。m(__)mボケている私にポチとカツを入れてください。
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

        ↓                ↓              ↓


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-08-28 09:37 | 私の事
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ

いつになったら少しは温度が下がるのかな?朝、晩気持ち温度も下がるのですが、日中は昨日も

愛知県地方33℃ありました。

出かけるのもおっくうになりますが、カメラだけ持って撮りに行くので真っ黒です。

その時マーガレットはクーラーの中で、涼んでいます。(笑)

b0136683_17312650.gif


仕事の中の娘の昼のことです。

娘から電話がかかってきました。何?と思ったら「今、パン屋さんに昼ご飯買いに行ったら、盲導犬がいたのよ。」

と興奮気味の電話でした。

そして盲導犬が娘の体につんつんとあたったそうなんです。

盲導犬だってやっぱり仕事中だけど、ああやってつんつんとするのね。って笑っていました。

ふと私がよく言っていた、盲導犬と出会ったら、様子見て困っ

ていそうなら、ユーザーさんに声かけてね。
って言ってたこと思い出したそうなんです。

b0136683_1734462.gif


ユーザーさん(視覚障害者の人)に娘は「困っていることありませんか?」と声をかけたそうです。

そしたら、そのユーザーさんは「お願いします。パンを取ってもらっていいですか?」

と言われたそうなんです。

娘は「はい。これとこれと」と取って渡したそうです。

b0136683_954016.jpg


そしてレジに並んだ時にすいているレジを案内するのに、指で「あちらのレジが空いてます。」と言ってから

あっと「右の方です。」と指さした自分のこと、もう何年もこうやってポランティアしててもわからないのだから

と言ってました。

そのユーザーさんは少しだけ目が見えるようだったと娘は話してました。

視覚障害でもいろいろと段階があり、全盲全く見えていない人だけに、盲導犬って貸し出しするわけでは

ありません。

でも広い範囲で見えていなかったと娘は言いました。

また詳しく調べてこの視覚障害についても書いていきたいと思います。

b0136683_994062.jpg


確かにユーザーさんが困っていなかったら迷惑そうな顔されることもあるのかもしれないですね。

でも人は一人では生きてはいけませんよね。

どんな人でも同じです。

手をそっと差し伸べるそんな勇気があれば、といつも思います。

これからもユーザーさんと盲導犬に出会ったら、見守りと困っていそうなら、手を貸してあげてください。

そんな勇気、必要だと思いました。

b0136683_91594.gif


そんなある日の娘と盲導犬のお話でした。











Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに入ってます。マーガレットにポチとお願いします。m(__)m
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-08-27 09:15 | 盲導犬
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ

毎日、残暑厳しくと書いていますが、ほんと暑い毎日です。

まだまだ熱中症も気をつけないとと思ってます。

今日はマーガレットの三つの面白い行動をご紹介したいと思います。

N01

夜家の中の何処にいてもちゃんと午後10時30分近くになるとハウスに入る。

b0136683_9534599.jpg


面白いですよね。だいたい気づくと10時30分なんです。まあぴったりではないですよ。

でもハウスがたまに風とかでしまっている時は「開けてくださいね。」と私達の顔見ています。

入りたいんだなあって思って開けるとスタスタとハウスに入り、おやすみなさい。です。

朝までです。

N02

私の姉のバックでも私のバックでもそうですが、必ずその中からハンカチ持っていきます。

ハンカチフェチなのかしらと思います。(>▽<;; アセアセ

気づくとこの前も姉のバックからハンカチのタオルが落ちていたので、あれと思ってみると

私のではないしと思ったら多分姉のだろうと思い、洗って返しました。

b0136683_1031243.jpg


b0136683_1063311.gif


N03

最後はよく私が洗濯物干しに行ったり庭にお花見に行くとよくついて庭に出てきます。

その時必ずあの庭の所で体をゴロンとさせます。

どうしてあれするのだろうと思います。

b0136683_1083095.jpg


b0136683_1082255.jpg


マーガレットの面白い行動三つでした。ハンカチはあれはいたずらになるのだろうと思いますが、

ハンカチしか持っていかないのです。(笑)

マーガレットが言葉喋ったら何と言うのか知りたいです。

b0136683_1094843.jpg


今日の朝撮った向日葵です。隣の人の畑のですが、空がこんなに青いです。

まだまだ今日も暑くなりそうです。

皆さんも楽しい週末になりますように・・・・・・・・。(゚∇^*)





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに入ってます。マーガレットにポチとお願いします。m(__)m
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-08-25 10:13 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077