タグ:マーガレット ( 937 ) タグの人気記事

マーガレットと紅葉!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村参加中!!


(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)





仕事から帰った主人が、喉が痛い(._.;)とのことでした。

風邪ひいたかなと思ったけど、私も昨日は風邪?と思ったけど、やることはやっていたらそんなに酷くならな

ったので、大丈夫と思いましたが、夜喉が痛くなりました。

凄い寒くなりましたから、皆さんも風邪ひいてませんか?

b0136683_9591426.gif


つい先日、主人が仕事の途中でまあまあ近くの公園が綺麗に紅葉していたとのことで電話くれました。

でもその日は行けなかったので、次の日にマーガレット連れて紅葉の写真撮りに行き、

ついでにマーガレットとぶらぶらと公園歩いてみました。

b0136683_1013598.jpg


どうしても写真には人を入れたくない私です。

人が歩き終えるまで待ちます。ヾ(;´▽`A``アセアセ

公園に着いたら綺麗に紅葉していました。わあー凄いなあ。綺麗。遠くに行かなくっても紅葉見えるね。

b0136683_1033395.jpg


マーガレットと二人なので、マーガレットは車の中でした。写真撮る時だけね。

b0136683_1043664.jpg


でもね。綺麗に木が紅葉してはいましたが、よくよく見たらモミジはまだ青い部分が多かったです。

愛知県だものね。(>_<)

ちょっとショックでした。

b0136683_1061184.jpg


マーガレットと少し歩くことにしました。

ちょっとマーガレット撮りましょうと思ったのですが、まあ記念写真は無理。何気ない所を撮りました。

b0136683_1071152.jpg


b0136683_1074029.jpg


まあ違った所に来たので、マーガレットはずーと散歩中クンクンでした。(._.;)

それでも気持ちよかったですね。いいお天気でした。

マーガレットととの日々大切にしないととここの所思ってたので、最近何処にでも一緒に行くことにしました。

b0136683_109524.jpg


最初気づかったのですが、ここに猫ちゃんがいました。のら猫ちゃん?

b0136683_10125063.jpg


怒っているのかな?まあ望遠で撮ったけどね。

マーガレットは車の中でよかったです。どうしても猫ちゃん見ると追いかけようとします。

困ります。

b0136683_10134396.jpg


落ち葉のカップルかな?

日本も温暖化になりましたが、まだこうして四季があり紅葉が見られること、今まであまり気づかなかった

自然っていいなーと思いました。

この時だけでもゆっくりと時間が流れているようにさえ思いました。

b0136683_10165513.jpg


ほんのひとときでしたが、マーガレットと公園に行ってゆっくりした至福の一時でした。






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-11-17 10:17 | マーガレット
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)






さてさて林檎狩り、最後まで書かないとね。

b0136683_10292330.gif


昼ご飯を少しだけ、コンビニで買い、(いつも多すぎちゃうのヾ(;´▽`A``アセアセ)それでリンゴ園に

行きました。

曇り空だけどなんとか持ってくれてました。

リンゴ園の中の机とイスを準備してそこで昼ご飯食べながらリンゴをもぎろうとしていました。

主人はそういうこと大好きみたいで、いつもリンゴを取ってきてくれて切ってくれて皆に渡します。

こういう所はまめなんだけどね。ヾ(;´▽`A``アセアセ

b0136683_10302065.jpg


マーガレットは木に繋いであります。何かないかといろいろチェック中。

b0136683_1031206.jpg


これは姫リンゴでした。小さくって鈴なりですね。

b0136683_1032057.jpg


この木はなんだろうね。紅葉してて綺麗でした。

そうこうしていると雨が降り出しました。(>_<)

b0136683_10332420.gif


せっかくの林檎狩り雨だとわかっていてももう少しだけもってくれるかと思ってたのんだけど、

仕方ないので、皆でまた移動でした。

その間二組の林檎狩りしている人がいました。

屋根のついたストーブもある場所に移動して、暖かかったなー。

b0136683_10361911.jpg


リンゴって皆に林檎狩りに行くと言うと「そんなに食べれないでしょ」といわれますが、

いろんな種類の林檎私達は結構食べてくるのです。(笑)

入場料が今年から上がり豚汁つきで、一人500円でした。前は300円だったのですよ。

b0136683_10384056.jpg


マーガレットも屋根のついて所にいるため、もう臭いとりができなくなったようで、大人しかったです。

b0136683_10392412.jpg


王林です。これも甘くって好きですね。

沢山の薔薇が植えてありました。雨だったので、沢山写真が撮れませんでしたが、

リンゴも薔薇科なので、薔薇も植えたらしいです。ここのオ―ナーさんいわく、「同じ消毒で済むから」

だそうです。リンゴってそうかあ。薔薇科だったね。

b0136683_10424529.jpg


傘さしてのカメラは私は基本的に嫌なんだけど、カメラ濡れると怖いもの。(._.;)

雨が降ってきたから、リンゴが高い所にあるともぎるのが大変だということで、沢山下の木にもある木を

この木いいですよと言ってくれたのです。

そして、娘とリンゴを買っていくのをちぎっている時に私の父もいたのは知ってはいたのですが、

もくもくとちぎっていたので、私達は屋根つきの場所に5個だけもぎってきました。

b0136683_1059621.gif


父の姿見ると大きなバケツに沢山の林檎が入っています。ほんともう30個くらいはもぎった後だったのでね。

父にそれどうするの?と聞くと黙っています。ガーン。結局皆買わないとね。

父と我が家で半分ずつにすることに皆で10Kもあったのですよ。ヾ(;´▽`A``アセアセ

我が家は毎年年末になると足らなくなるからいいけど、もっと考えて欲しいなあって思ってしまいました。

父も高齢だものね。何か結びつかなくなるのかな―と!!

自分も年を重ねていくのだから、と思ってても、何だか悲しいなー。

b0136683_10505548.jpg


十分に林檎狩りもしたし、私達はいつも長野は8℃くらいなので、マーガレットだけの時は温泉に入って

から帰ります。

その前に可愛いリンゴのお菓子を売ってる場所を見つけたので、そこでもアップルパイ食べてコーヒー飲んで

目の前が温泉です。

b0136683_10524456.jpg


マーガレットはね。温泉に私達が入ってるとき、ずーと車で待っててくれます。

キューンキューンと鳴きもしなくって大人しくね。

これだけは助かります。待てが一時間でもできるのですね。これパピーだと無理だものね。

b0136683_1054412.jpg


このリンゴはほんとの一部ですが、美味しいリンゴです。

沢山買ったから、何かリンゴのお菓子作ってみようかなと思ってます。

長くなりましたが、マーガレット連れての林檎狩りでした。楽しかったですよー。(゚∇^*)








Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-11-14 10:56 | お出かけ
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



一旦急に気温が下がり、胃腸風邪が流行っているとのことで、娘は発熱と下痢が続き、

熱があっても行くと言うのですが、無理だからと医者に行かせて、土曜日から仕事に行きました。

b0136683_1125641.gif


日曜日は実家の父達と一緒に恒例の林檎狩りに行く予定になっていました。

でもどうも天気予報は雨模様です。

悩んだけど、皆が次の日曜日に予定が入ってるとのことでした。

まあ雨でも行こうかと行くことにしました。

午前中はまだ雨はもつような感じでしたので、早く出かけることに早くと言っても9時に家を出かけました。(笑)

b0136683_10413512.gif


長野の松川町にあるいつも行くリンゴ園です。

電話だけ入れてあったので、

途中にマーガレットいることだし、サービスエリアで休憩することにしました。

私がカメラで夢中に紅葉の写真撮ってると主人が一匹のラブちゃんと話していました。

b0136683_10443956.jpg


名前が凄いリッチ君だそうです。大人しい子でした。

もう年齢も11歳だそうでノーリードでした。エーノーリードはサービスエリアではちよっと危ないかなと

思ったけど、何処にも行かないです。

大きな鈴つけて、それでどこにいるのか飼い主さんは見ているようです。(笑)

マーガレットも全く唸りもせず尻尾ふりふり状態です。

b0136683_10463715.jpg


やっぱりラブ連れているとラブがよってくるのですね。そういうものかしらね。

b0136683_10481540.jpg


リッチ君の首輪可と思ったら首輪つけていなくバンダナが風が強く飛んでいっちゃて、

びっくりしました。

主人とこの飼い主さんと話があっていろいろ話しています。

車の話になり、雨が降ってきたらあの車だから早く家に帰らないとねと言って車指さしたので、

思わず撮りましたが、わあー凄いオープンカーでした。ヾ(;´▽`A‘‘アセアセ

b0136683_10501467.jpg


上はしまるらしいですが、せっかくのオープンカーだものね。

リッチ君とさよならして、ここのサービスエリアで昼ご飯少し買っていこうということになりました。

b0136683_10521112.jpg


去年も同じ場所でこのモミジ撮った覚えがあり、雨が降らない内に撮りました。

真っ赤で綺麗でした。去年これた場所に今年また来れたことがとっても嬉しかったですね。

病気してペットの上だったら来れないからね。と幸せを感じました。(゚∇^*)

b0136683_10541615.jpg


この子は柴犬可愛いですね。ご主人様をただひたすら待ってましたよ。

恵那のサービスエリアを後にして、また車を走らせました。

せっかくだったら青い空がよかったけど、こればっかりは選ぶことができませんね。

b0136683_10554353.jpg


そしてリンゴ園に着きました。

ここのオ―ナーさんも知ってるので、顏見て入場料支払いすぐにリンゴ狩りに!!

b0136683_1056433.jpg


リンゴ狩りっていつもいろんなことがあります。

黒ラブのおじいさんの死体にいつまでもいた黒ラブちゃんをひきとった人の話。

去年はリンゴ園が台風でほとんどリンゴがやられてしまってそれでも電話入れた人だけリンゴ狩りさせて

くれたそんな思い出いっぱいです。

長くなっちっゃたから、また続くとしますが、

雨の林檎狩りになりました。(>_<)

それに高齢の父を連れていくことは結構大変ですね。主人にいつも感謝です。

そんなことでリンゴ狩りまた書いていきますね。

ひっぱってすみません。m(__)m








Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-11-12 11:01 | お出かけ
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



11月に入り、気温がグーンと下がったりして風邪ひいてる人も多いでしょうか?

我が家の娘も胃腸風邪をひき発熱と下痢を繰り返して寝ています。ヾ(;´▽`A``アセアセ

明日は会社に行けるのかな?

一度11月の最初の時に凄く寒くなった日がありました。

その前に私が電気ストーブを倉庫から出してきました。

そしてそれじゃあということで主人がガスストーブを出してセットしてくれました。

でも一日だけ寒かったので、ガスストーブはつけましたが、後は電気ストーブでなんとか温かくなります。

そしたら写真撮りましたので、見てくださいね。

b0136683_203452.jpg


マーガレットがなんとなく、わかりずらいかもしれないけど、赤いでしょ。

b0136683_20351937.jpg


あたたかいわ。と言ってると思います。

b0136683_2036027.jpg


電気ストーブのまん前に陣取っています。

犬ってまるで猫ちゃんのようになりますね。

いつもそうなんだけど、まだそんなに寒くないけどね。

このストーブくらいで大丈夫だものね。びっくりです。

b0136683_20374559.jpg


時間が立つともう横になっちゃって、その内いびきが聞こえてきます。ヾ(;´▽`A``アセアセ

びっくりですね。

犬と家の中での生活するといろいろと発見します。マーガレットの頭触ると熱いくらいになっています。

その内毛が燃えてても気がつかないのではないかなと思うのですが、(>_<)

b0136683_20452888.gif


マーガレットの話から代わり、まだ一か月はありますが、ハロウィンが終わるとどこもお店はクリスマス

の雰囲気になりますね。

この前名古屋に行った時、高〇屋はクリスマス一色でした。

名鉄もでした。そして思わず買ったサンタクロースです。小さくって可愛いのですが、あんまり可愛かったので、

家に連れてきちゃいました。そしてもうキッチンに飾っていつも眺めています。

私この年齢になってもクリスマス大好きなんです。

b0136683_20485479.jpg


キッチンの出窓に置きました。

これ以外はまだ出していないのですが、早っ!!

b0136683_20495439.jpg


このサンタクロースはそんなに大きくなく、小さいです。

もう少ししたら家をクリスマスグッズ飾らないといけないですね。

b0136683_20505484.jpg


まだコスモスが咲いていますね。~

私事ですが、ここの所少し夜パソコンすると寝つけないことがありました。

それでパソコンは夜やらないようにしようと思いました。って寝る前の二時間前にはやめようと思ってます。

そこの所よろしくお願いします。m(__)m








Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-11-08 20:55 | マーガレット
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


昨日は月に一回のパン教室がありました。

私はパン教室に行くのに少し車で走らないといけないので、朝とっても忙しいです。(笑)

月に一回だけなので、是非行きたいなあって思ってます。

昨日作ったのはこちらです。

b0136683_9592348.jpg


先生の所で写してきたものです。

b0136683_9594441.jpg


こちらもレッスン中に撮らせてもらったパン出来上がってすぐです。

湯気が立っていたかもしれないですね。

b0136683_1004894.jpg


名前が↑のパンは(キャロットホテルブレッド)です。

人参が入ったパンで、お砂糖ではなく、はちみつが入ってます。

パン教室の試食では、サンドイッチにして食べました。美味しかったです。(゚∇^*)

次作ったパンがとってもリッチなパンです。

b0136683_1033063.jpg


名前が(セーグル・オ・フィグ)で、フィグと言うのは英語でいちじくです。

中に入っているのが、ドライいちぢく、オレンジピール、クルミが入ったパンです。

少しずつ切ってクリームチーズぬって食べたらめちゃ美味しかったです。

次はお菓子ですね。

b0136683_106690.jpg


(抹茶のむしパン)です。この抹茶のむしパンは抹茶がほんとうの京都からの取りよせの抹茶でいいのが

入ってます。とっても濃厚な感じがしました。

これだけ作り試食して帰ってきました。

って今日は犬ブログじゃあなくなっちゃうね。ヾ(;´▽`A``アセアセ

マーガレットですが、やっぱりラブだなーと思う最近。

食欲が凄いのです。

ほとんどおやつはあげていないので、余計かもしれないですが、どんどん夕飯の時間が早くなって

行きます。

私達が食べた後にあげるので、まあ夕飯が忙しい事。

だって

b0136683_10102586.jpg


こうして「早く夕飯頂戴」言えないけど、態度で私のこと見つめてきます。

私穴があいちゃうょ。マーガレット!!

b0136683_10114297.jpg



マーガレットは、ご飯が食べ終わったらもらえるってわかっているので、じっと待ってますが、終わったらすぐに

お茶も飲めないくらいに見つめてきます。

忙しいなあ。胃がひっくりかえる毎日です。








Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-11-06 10:13 | パン教室

11月1日は犬の日!!

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆こんにちは☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


すっかり忘れていましたが、(笑)11月1日は犬の日です。

b0136683_14441764.jpg


犬の日(いぬのひ)とは、社団法人ペットフード協会により1987年(昭和62年)に制定された日本の記念日である。犬の鳴き声である「ワン (1) ワン (1) ワン (1) 」にちなみ11月1日と決められた。

犬についての知識を身につけ、犬をかわいがる日とされている。 (Wikipediaから)

改めて、マーガレット可愛いワンとは言わなくってもいいかもしれないけどヾ(;´▽`A``アセアセ

何かあると犬の方が速いスピードで生きているからと思うようにしています。

b0136683_1574356.jpg


でも日中のマーガレットは最近こんな調子だから、やっぱり8歳なんだなーって思います。

b0136683_14512617.jpg


それでも私が一人で昼ご飯食べようとしている時とか、夕ご飯の時もそう、今まで大人しくしていたかと

思うと大きくノビーをして、「さあー」と言うように行動し始めます。

昼間はきっと私が一人ってわかっていて、席をはずした隙を狙っていると思うのです。

昨日もアンティークで買ったさつまいものパンを食べていたら一枚を半分にしてお皿に乗せてあったのを

何か冷蔵庫に取りに行った隙を見て私のパン半分の半分くらい口に入れてしまったのです。

いつもなら無理に口から出すのですが、食べてはいけないものではなかったし、

まあいいかと思ってしまったのが、いけないのか?(>_<)゜

b0136683_1458560.jpg


主人はとっても怖いので、主人がいる時は何もしないのです。

でも私や娘の事は同等にしか思っていないのか、食事の時は伏せて待ってます。

何をってきっと食べ物落ちるの待ってると思います。ヾ(;´▽`A``アセアセ

あっ今日のブログはそうだ。犬の日について書こうと思ってたんだった。

まあ犬の事について、いやいやラブラドールのことについて書きました。

ラブラドールはいくつになってもいろいろとやらかしてくれるし、食欲旺盛です。

まあ元気な証拠ですが、

いつまでも元気でいてね。マーガレット!!目指せ15歳!!









Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-11-02 15:03 |

ハッピーハロウィン!!

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆こんにちは☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


今日で10月も終わりになりますね。

早いなあって思います。これからどんどんとまたまた早くなっちゃって、

困ります。あっと言う間にお正月かしらね。

b0136683_10221438.gif


今日はハロウィンです。

アメリカに行った時丁度10月でしたので、ハロウィンの飾り付けしてあるお家が沢山ありました。

本場アメリカは凄いですね。

アメリカみたいに仮装したり出来ないけど、少しだけ姉に頼んでハロウィン用のアレンジを作りに行きました。

b0136683_10274195.jpg


ハロウィンは基本オレンジと黒らしいです。

でもこんな感じでフラワーアレンジしてきました。

b0136683_102838100.jpg


ここの中にろうそくではなく、ライトを灯すようになってます。

これは姉からのプレゼントでもらいました。

夜やってみたいなー。

灯り灯すとロマンチックだものね。

b0136683_10293368.jpg


少しだけしかないハロウィングッズ今年は一日だけ出すことになりました。

もっと早くからやればいいものを

そしてこの方せっかくの帽子買ったのですが、マーガレット用(犬用)ではないので、

嫌がり落ちてきます。

b0136683_10311442.jpg


まあ仕方ないね。

嫌だよね。

b0136683_10313293.jpg


ハッピーハロウィン!!\(^o^)/

少しだけシアトルに行った時のハロウィンの写真載せておきますね。

b0136683_1034519.jpg


b0136683_1035234.jpg


b0136683_10351352.jpg


シアトルが懐かしくなりました。

シアトルは永遠なりですから、(笑)






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-10-31 10:37 | マーガレット
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆こんにちは☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


私がブログでアップした「なんて酷い事。盲導犬の顏に落書きを」は、一年以上も前の事なのですが、

私が知ったのがついこの前一年前の事でも多くの方に知ってもらいたいと言う気持ちから書かせて頂きました。

目が見えないってことは、闇の中ですから、盲導犬と共に歩いている人は光を取り戻したようにさえ思う

と言われています。

この世の中冷たい人ばかりではありません。一人でも多くの方が視覚障害者の方や何かに障害を持った人

に優しくなれる世の中であって欲しいと思って書かせて頂きました。

b0136683_9251226.gif


マーガレットは12月で9歳になります。

ついこの前に盲導犬の繁殖犬をリタイアしたかななんて思ってましたが、今8歳。

まだまだ、元気ですが、でも最近はこんななんです。動画撮りましたので、よかったら観てくださいね。





娘が仕事から帰ってきても主人が帰ってきても玄関まで出て行ってお帰りーと尻尾ふりふりがなくなりました。

まあ最近は寒くなりましたから、リビングの扉も閉めてありますが、夏の頃は開けっぱなしでも出てこなかった

のです。ヾ(;´▽`A``アセアセ

散歩はルンルンして行きますよ。

b0136683_9411238.jpg


b0136683_9412671.jpg


b0136683_9414086.jpg


嬉しそうですよね。もちろん散歩大好きだしね。













Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-10-29 09:59 | マーガレット

寒い朝・・・・・・。

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



昨日はLoveママ地方一日雨降りでした。

日中も寒かったですね。(>_<)

夜雨が止んだのですが、もうめちゃ寒くなりました。(>_<)

b0136683_15215674.jpg

赤トンボやっとカメラにおさめる事が出来ました。嬉しいなー。秋だから赤トンボかな?

って内容に関係なしね。

暖房を入れたいとおもったのですが、まだガスストーブが出していないし、ちょっと早いのかなあって

思ってやめました。

風邪ひくよりきっと暖房入れた方がいいよね。我慢することないよね。

b0136683_935120.gif


私は一枚パーカーの上着着て、後マーガレットが寒そうだったので、マーガレットの敷物をまだ新しいのが

買っていないのですが、洗ってあった去年の敷物を敷いてあげました。

すぐそこに乗りました。

でも夜いつもは、遅くても10時30分くらいに自分のハウスにスタスタ入っていくのですが、まだその敷き物

の上にいます。

「マーガレットハウス」とコマンドかけても入る様子なし。(>_<)

仕方ないので、そのふかふかの敷物をハウスの中に入れてみました。

そしたらスタスタとハウスに入って行きました。

b0136683_939695.jpg


内容と関係ないのですが、秋薔薇が咲きだしました。それで載せました。(笑)

今日の朝、マーガレットの散歩に主人が行き、そして主人が仕事に行くとマーガレットはまたハウスの中の

陽のあたるふかふかの敷物が入ったハウスに入り気持ちよさそうにしています。

b0136683_9415398.jpg


b0136683_941567.jpg


これからはもっともっと寒くなるね。

我が家は犬がいるから、こたつを出さないのです。

でもこたつもいいなー。(゚∇^*)

もうすぐ11月だから、寒いよね。

そんな我が家の朝でした。

日曜日と月曜日と主人が慰安旅行に行ってきました。

沢山お土産買ってきてくれたのは嬉しいのですが、あまり太ると困る私なので、甘いものは控えていたの

ですが、ほんとうに沢山買ってきてくれて、食べないとと言います。

食欲の秋で美味しいのですが、太りたくないよー。でもついついあると食べてしまいます。

写真はチーズケーキだけですが、また撮って載せてみます。

b0136683_9462895.jpg







Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-10-24 09:49 | マーガレット
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


この前のラ・コーダさんの続きです。

読んでくれた方は、わかると思うのですが、犬の事きっと皆さん家族だと思って生活していると思います。

ドッグカフェにまで連れてくるのですからね。

でも、常識がない人だったなーと思いました。

犬が関係したことでしたが、いろんな人がいますね。

さあマーガレットは待ちに待ったドックランです。

入ることにしました。

b0136683_20414963.jpg


ドックランに入るともう沢山の小型犬や大型犬が入って遊んでいました。

一応マーガレットが入ると大型犬だから、皆さん見ています。

先に入っていた、ゴールデンの子がボール投げして遊んでいるとマーガレットはまたそのこのボール取りに

行ってしまって、嬉しそうにボール咥えてます。(>_<)

b0136683_20445994.jpg


そのゴールデンの人に謝り、ボールを返しました。

でもそのゴールデンの飼い主の方はもう遊ばないからいいですよと貸してくれました。

b0136683_20461646.jpg


このゴールデンちゃんいつもこうしてゴロゴロするのが好きなんだそうです。(笑)

マーガレットもたまにやるけど、いつもやっていないかな?

b0136683_2047279.jpg


犬の行動って面白いですね。

マーガレットもボール持ってきたので、返して車からボール持ってきました。

でもラ・コーダさんでボール投げしちゃうとマーガレットが思いっきり走ると小型犬があんまり遊べないので

少しだけやってやめました。

b0136683_20491622.jpg


まだ物足りない様子だったけど、ボール投げは何処でもできるからね。

マーガレットは中々小型犬とは遊びません。唸ることもしないけど、あんまり交わることもしないですね。

嫌いではないようですね。

b0136683_20504582.jpg


マーガレットの体の半分以下ですね。マーガレットのことが気になるようで、ついてくるのですが、

b0136683_20514941.jpg


この子も可愛かったです。

ゴールデンちゃんがもう帰ってしまったら、マーガレットだけが大型犬でした。

b0136683_20582384.jpg


この子トイプードルちゃんだけど、サマーカットになっちゃたのか、寒そうでした。(笑)

ボール投げは何回も出来なかったけど、ノーリードでマーガレットは楽しそうにしていました。

そしてラ・コーダさんを後にしました。

そのまま、ナチュラル村って所に行きました。

でももう終わってしまっていたのでした。

そのまま海にいたらめちゃ綺麗に夕陽がでていたので、後で後悔しましたが、

b0136683_2105236.jpg


b0136683_2114237.jpg


中々綺麗な景色が見える高台まで行きました。

そしてもう夕方になり、家に帰ることにしました。

ラ・コーダさんで出会った、犬達は皆可愛かったです。

沢山の方がこうして犬との生活を楽しんでいるのですが、私も含めて、犬との住みよい生活が出来たらいいな

ーと思いました。

今ではこうして犬と入れるドッグカフェもあるのですからね。

ちょっと困ったお母さんと出会ったけど、自分は、常識がある人でありたいなあって思いました。

そんなマーガレットを連れてのコスモスの写真を撮りに出かけた一日でした。





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに入ってます。マーガレットにポチとお願いします。m(__)m
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-10-21 06:00 | お出かけ

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077