タグ:マーガレットの赤ちゃん ( 43 ) タグの人気記事

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



一昨日蕾だったハイビスカスの花が見事に咲きました。

苗を100円で買ったわりには大きく成長してくれてそれで変わったハイビスカスの花だったのです。

残念ながら品種も書かれていませんでした。

b0136683_22595296.jpg


一昨日のハイビスカスの蕾一輪です。

この蕾でどんな花が咲くのかわかりませんよね。

ハイビスカスは普通のイメージ通りの物が咲くのかと思ったら随分違ってました。

b0136683_231688.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

ちょっと少しずつ練習しているマクロレンズ買ったのですが、まだまだ難しいため、中々思ったようには撮れません。

写真ブログ仲間に聞くと接点が少しだけだから、マクロは難しいのだそうです。

確かに、でも夢中で何枚も撮りました。

b0136683_234173.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

普通のレンズで撮ったハイビスカスです。こんな八重のハイビスカスなんですね。

b0136683_2364335.gif


って今日は花の事はこのくらいにして、私がある方からコメントを下さる方がいるのですが、

プリディングウォーカーをしているようなので、その方へのメッセージ書かせていただきます。

少し心の中の事が書いてあるので、載せる事恥ずかしいのですが、でもその方が頑張ってくれるように

私も一緒にエールを送るために書かせていただきます。

b0136683_23101286.gif


マーガレットの4回目の出産の私の思い。(自分のパソコンに心のままを書いて保存されていたので、)

約1か月間共に生活した三頭のマーガレットの赤ちゃんに感謝しています。

私のやりたかった唯一のプリディングウォーカーのお世話が出来ました。

ほんとうに大切な一か月でした。

とっても小さいまだ1,30kgくらいの赤ちゃん達が我が家を巣立って行く時は4kg越えて協会に帰って

行ったのでした。

我が家にいる時だけ付けた名前がありました。皆が呼びやすいようにつけた名前です。

またパピーウォーカーさんがつけるのだろうけど、我が家ではこう呼んでました。

ちび、姫、ピーと勝手に呼びやすくするために命名しました。

そして毎日一緒で、片時も離れることが嫌なほどでした。

朝起きると脱走したりしてママを悩ませたね。

日に日に大きくなり、離乳食もきちんと口にいれるともぐもぐするようになったよね。

ママはとっても嬉しかったよ。三頭の天使ちゃんと毎日一緒にいれたこと、マーガレットとのやりとりがとっても

愛おしかったよ。


b0136683_7553372.gif


マーガレットは一頭ずつおしっこもうんちも処理してたよね。

動物って凄いと思いました。

中省略******************

一か月だけでも、見る事がお世話することができて、私はとっても幸せでした。

ただあたなた達が盲導犬になってもならなくても、どこに行っても、どこで生活しようといつまでも、ママは

三頭のちび、姫、ピー(勝手に命名)のこと幸せ祈っているよ。

今はもうどんな生活しているのでしょうね。

中省略******************

ママはマーガレットママとこれからまた、生活していきますね。

でもいつまでも、思ってるから、一生懸命幸せになるんだよ。

ありがとうね。ちびたち!!

我が家に来てくれてね。ほんとうに出会えたあなた達が愛おしいです。ママはよく泣いたからもう泣かないよ。

これからはもっと輝かしい未来が待ってるもんね。

それなのに、めそめそしてたら、ちびたちに笑われちゃうからね。

ほんとうに一か月ありがとうございました。


b0136683_8522047.gif
b0136683_8524343.gif

ってパソコンの中を整理していたら、このような自分の気持ちがその時に書いたのだと思うのです。

私達がプリディングウォーカーして人の命も動物の命もとっても尊いものそんなことがよくわかりました。

そして命ってとっても大切で小さい赤ちゃんは誰かが守ってあげないと死んでしまうんだなーって

必死でお世話しました。

でも貴重な体験をさせてもらったこと、私はとっても幸せな時でした。

私にコメント下さる方、すみません。m(__)mどこの協会の方とも知らないですが、私はコメントくださって

嬉しかったです。そして誰でも不安はあると思うのです。

でもきっとコメント下さった方は私のように最後は愛おしくなるはずです。

だから、9月出産だと聞きましたので、私からの気持ちです。エールおくりたいとおもいます。

そして繁殖犬の名前わからないけど、〇〇ちゃんが安産でありますように・・・・・・。

無理される事のないように楽しんでプリディングウォーカーしてください。

心から応援しております。\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

そして今日載せたハイビスカスのように蕾が花に変わって行く時ってあります。

花が咲く事お祈り致します。(*´ー`*)

b0136683_8453896.jpg


b0136683_8455472.jpg


ちび達の写真載せたかったのですが、協会から勝手に載せることは禁止になりましたので、と言う事ですの

で、ご了承ください。(過去ブログにいっぱい載ってるけどね。これは訓練士さんに了解済みです。)




コブクロの蕾です。大好きな歌です。ついでに載せました。赤ちゃん=蕾です。今の気持ち。前に載せた動画は著作権の問題で音楽が消えてました。m(__)m

すみません。知らずに載せました。今度は音楽だけになりましたが、(汗)







写真ブログThe moment!!も是非お越しくださいね。コメントも待ってます。m(__)m
ここにリンクしてあります。(笑)







Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-08-25 08:54 | 繁殖犬
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン。

b0136683_15295323.jpg



こんにちは!!愛知県地方今日はとっても行楽日和くらいいいお天気です。
でも娘はバイトだし、家でゆっくりとしています。
ゴールデンウィークの初日にBBQしちゃたしね。(^_-)-☆

BBQの後編と言ってもたいしたことないけど、まだ続くみたいですね。

b0136683_14181463.jpg


もう随分食べたようですね。食材があまり残っていなかったです。
最後は焼きそばを作ってもらいました。
これもまた少しずつですが、美味しかったです。

b0136683_1419562.jpg


マーガレットとノルネがこちらをのぞいてます。
何かほしいのかな?
それとも人恋しくなってきたのかな?

b0136683_14205882.jpg


黒ラブちゃん達にとっても一番気候のいい時なのかもしれないですね。
マーガレットもそうだけど、暑い時は外で、繋がれていたら大変ですものね。
4月の終わりはまだいいですね。

b0136683_1422949.jpg


少し遊ぶと水ばかりガブガブと飲みます。
暑いのかもしれないですね。

焼いてくれて食べさせてくれたのは男性軍でも、やっぱり後片付けは女性の仕事になります。
洗い物までしてくれるととっても助かるけど、今日は焼いてくれただけでもありがたいと思ってます。

片付けまできちんと皆さんでしてってくれて、家とウッドデッキ貸しただけでした。
マーガレットはずーと誰かと遊んでいたようです。

b0136683_14241571.jpg


もう皆さん帰られる時間になりました。
マーガレットが「もう帰るの?」と言っているようです。
子供と一緒ですね。

この日はほんとうに久しぶりに楽しい、美味しい一日になりました。
ラブ三昧だったし、可愛いラブばかりでした。
ほんと至福の時でした。\(^o^)/

皆が帰って夕食食べた後です。マーガレットもさすがに産後初めての友達が来たので、疲れたのでしょうね。
寝ているときほとんどいびきをかいたの聞いたことないのですが、結構ないびきでした。
聞いてみてくださいね。



いびきをかいてます。そしてカメラ撮ってても全くきづかず爆睡状態でした。
楽しかったよね。~
また来てもらおうね。



b0136683_14475033.gif


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-05-02 14:48 | 私の友達
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン。


b0136683_15423114.jpg


こんにちは!!
桜も我が家の前に大きな桜の木も今花吹雪です。
ハラハラ散っていくのも綺麗ですね。
それは写真に上手に収められないので、残念です。

b0136683_925487.jpg


今週の月曜日月に一回のパン教室でした。
久しぶりになってしまったけど、行ってきました。
皆さん元気そうで、何よりかでした。
6人で、パンを焼くので、結構忙しくやることはありますね。

b0136683_104917.gif


三種類作りました。
「黒糖おさつ」
黒糖とさつま芋が入ったパンです。
パウンド型に入れて焼きました。
これはとっても柔らかい生地だったので、結構いつまでもふわふわしてて美味しかったです。

b0136683_935325.jpg


このパンは家でももう一回焼いてみたいパンでした。

次は
「ブール(フランス語で、ボールだそうです。)」食事用のパンです。

フランスパンです。
フランスパン粉が入ってます。トッピングにケシの実とバターが、乗せてあります。

b0136683_1081452.jpg


このフランスパンのプールにあうようにと先生が、{ミネストローネ}を作ってくれてありました。
簡単で、美味しかったです。
沢山の野菜が入りいいかもと思いレシピを書いてきました。
先生ありがとうね。(^_-)-☆

b0136683_10103149.jpg


後はクッキーです。
「ごまのうす焼きクッキー」

こちらは沢山のバターを使ってあります。胡麻も沢山入ってます。
でもやっぱり美味しかったですね。

b0136683_10115650.jpg



こちらの三種類を作りました。
皆さんもう10年以上の方ばかりなので、とっても手際よくお喋りも弾みました。
美味しいパン作って結構ストレス発散になります。
皆さん優しい方ばかりで、私は友達との参加ではなかったのですが、そのうち溶け込み仲良くしてもらってます。
ほんとうに感謝です。

b0136683_1017493.gif


後はまた今日もチビ達の写真です。

b0136683_10201782.jpg


b0136683_1020397.jpg


チビ達はもう一か月過ぎたので、元気にヨチヨチ歩きしているのでしょうね。
もっと嫌元気だったよね。
しっかりしてくるころですね。
マーガレットも二週間もすると帰ってくると思います。

b0136683_10271235.jpg


また一緒にボール投げしようね。マーガレット待ってるよー。

お天気もよさそうです。
楽しい週末お過ごしくださいね。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
いつも感謝です。ありがとうございます。<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-04-10 10:27 | パン教室

ラブ欠乏症解消!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン


b0136683_21552045.jpg


こんばんは!!
火曜日に一旦日中の温度が、23℃まで、上がり、また日中の温度が、11℃くらいになった愛知県地方、寒いです。
お天気はまあまあなのですが、
あまりに温度の差があり、寒ーーーーい。って感じです。
皆さん風邪ひかれませんようにね。(^_-)-☆

日曜日、パピーウォーカーの友達の家に用事があり、行きました。
そのついでに、昼食もご馳走になり、そして思いっきり、そこの友達の家にいるラブちゃん三頭と遊んできました。
これで、少しラブ欠乏症から脱出しました。
ほんとどうしてこんなにラブって可愛いのかしらね。ってまたまた強く思ってしまいました。
ラブが好きなのかなー?
犬全般に好きではありますが、一番にラブなのかな?

b0136683_2011584.jpg


この仔は少し理由があり、早く盲導犬のPR犬をリタイアして友達の家で、ゆっくりしているノルネです。
9歳になりました。
何かほしいのか、ジィーと友達の顔見ているのかな?
真剣そのものですね。(●^o^●)

b0136683_20125059.jpg


下には何か落ちていないかななんて見えいるのかもしれないですね。
でもとっても可愛いです。
白髪まじりのお顔です。
私達が育てた、二頭目のニーチェの姉妹なんですよ。

b0136683_20144723.jpg


この黒ラブちゃんは繁殖犬です。
繁殖犬のMちゃんです。
この仔もとっても可愛いです。
b0136683_20172688.jpg


ノルネは今年10歳になります。
早いものですね。
そして私達が、パピーウォーカーした次の年にこの友達のkさん達が、パピーウォーカーになりました。
今で、10頭目のパピーウォーカーしている最中です。
凄いですね。何頭か盲導犬にもなっています。

b0136683_20274397.gifb0136683_202833.gif

私達やもう一人のOさん一家と仲良くしてもらいどこに行くにもいつも楽しく行ってます。
いろんな場所に行きました。
泳ぎに行くにも、山に行くにもいつも仲良く一緒に同行して行ってもらいました。
そしてこの日に言ってくれたのです。
「Loveママさん達一家が、友達になってくれたので、パピーウォーカーのいろんなこと知る事が出来て
ほんと嬉しかったです。」
そう言って頂いてこちらもとっても嬉しいことです。
一頭目の時は誰も友達が出来なくって、私達家族だけで、いろんな悩み抱えていました。

それが、このkさん一家やOさん一家と仲良くなり相談したり、夜鳴きはどうとか、いろいろトイレトレーニングの
話もしました。
そしてもう今では10年来の友達になってくれてます。
困った事や、心配事、また嬉しい事など全て皆で報告しあって仲良しさせて頂いております。

b0136683_20235543.jpg


b0136683_20374869.jpg


































b0136683_20381547.jpg



















b0136683_20465641.gif
我が家の主人も随分マーガレットやラブ触っていないので、少しは繁殖犬のMちゃんで、ラブ欠乏症解消されたのでしょうか?
何度も手を出し遊んでよーって言ってました。
可愛いですよね。
おいおいって手でやるのですよ。

今日はほんとうに沢山お話も出来て、美味しい物いっぱい頂いて、ラブちゃん三頭と遊び楽しい一日になりました。
ほんと中々学校の時の友達とは違い、大人になってからの犬友もいいものですね。
心からそう思いました。
これからも素敵な出会い大切にしていきたいなあって思ってます。

b0136683_20454141.gif


いつもよく書きことなんですが、再度書かせて頂きます。
一年間に新たに盲導犬になる犬は100頭ほど。一頭の犬が、盲導犬として仕事をするようになるまでには、
沢山の人びとが、かかわります。また盲導犬としての仕事を終えた後も、大切に飼われます。

私達が今しているブリーディングウォーカー盲導犬にむいている性格のお父さん犬やお母さん犬(繁殖犬)をあずかってもらいます。
お母さんが盲導犬候補生を産むときには、出産をてつだってもらうこともあります。
ふだんは、ふつうのペットの飼育とほとんど変わりはありませんが、病気に注意し、愛情いっぱいに世話をします。

パピーウォーカー

盲導犬候補生の子犬を飼育するボラティアです。
産まれてから、二か月くらいから一歳になるまで、約10か月間、子犬を育てます。
子犬は家族の一員として、愛情につつまれて育つうちに、人間との信頼し、人間といることが好きな犬に成長していきます。健康管理などは、盲導犬協会がかかわります。

このパピーウォーカーも我が家は5頭してきました。

去年のマーガレットの赤ちゃん三頭です。

b0136683_2111884.jpg


そんなつぶらな瞳で見つめないでください。会いたくなってきます。\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。皆さんが一生懸命クリックしてくださいます。
ありがとうね。~<(_ _)>




皆さんへの返コメが遅くなっています。
すみません。<(_ _)>
必ずお返事させて頂きます。
よろしくお願いします。<(_ _)>
b0136683_914630.gif

[PR]
by puppy077 | 2010-04-07 21:03 | ボランティア
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン。

b0136683_16441863.jpg



こんにちは!!

今日からまた曇り空です。雨は降ってはいないですね。
春はころころ天気が変わりますね。
すぐ雨降ります。
嫌だなー。

先週の土曜日に近くの公園に桜のお花見に行ってきました。
マーガレットがいない為、人だけで、行きましたよ。

桜の事を少しだけ、(新聞より抜粋しました。)
サクラは、山野に自生する野性種と、観賞を目的に栽培された園芸品種に分けられる。
野生種は11種、園芸品種は三百種を超えるとされる。
東京では、22日にソメイヨシノの開花宣言が出た。それ以降、野生品種では一重咲きのヤマザクラ、園芸
品種は八重咲きのカンザン、やフゲンソウ、半八重咲きのウコンなどが、見ごろを迎える。

b0136683_15134563.gif


一方、名古屋市での開花宣言は東京より4日早い18日で、例年より10日も早かった。
「約30年前に病害で、松枯れが起こり、その跡に鳥が、種を落として、発芽。現材見応えある大きさまで、
成長した」と言われている。
開花時期は彼岸、から4月20日ごろまでと個体差があり、例年ソメイヨシノより十日間程度遅く咲いているという。

b0136683_152181.gif


皆さんよくわかっていて少し寒かったけど、駐車場も満車状態なほどの人、人、人でした。
でも行ける時に行かないとまた雨降ったら桜散ってしまうと思い、行ってきました。
b0136683_1941666.jpg


前に一人で、行った公園です。
その時はまだ桜なんて梅もチラチラしか咲いてなく、でも満開でした。
池があるので、その向こうの桜を撮りました。

b0136683_1953736.jpg


b0136683_15383175.jpg


三輪ほどの桜も。

b0136683_16454237.jpg

去年は近場だけど、マーガレット連れてよくサクラとマーガレットとの写真撮りました。
思い出深いけど、今年は育児でいません。
仕方ないので、人間だけです。
サクラって沢山の思い出がありますね。
サクラと共にやってくるような気がします。

人間の寿命が80歳だとすると誰かの何年か前のブログに1/80のサクラを今年見ているのだそうです。
そんなに長生き出来るのか分からないけど、確かにそういうことになりますね。

b0136683_1650648.jpg

木の幹からしっかりと咲いているサクラです。

b0136683_1651245.jpg

歩きながら、写真撮っているとワンチャン連れの方によく会います。
でも断然小型犬が多いですね。
たまにゴールデンとかラブとかいるけど、この日は会わなかったです。
マーガレットに会いたい。
b0136683_1894765.jpg



b0136683_16523029.jpg


この公園、動物から鳥までいます。丁度クジャクが羽をひろげてくれました。
写真撮ったけど、中々格子にピントがあってしまい、難しいです。

b0136683_165492.jpg


大サービスで、後ろも向いてくれたので、パチリしました。
何年ぶりかです。クジャクの羽をひろげてくれた姿見ました。
綺麗ですね。

b0136683_1656573.jpg


木蓮とサクラの共演です。

b0136683_16563640.jpg


b0136683_16565461.jpg


大池公園と言うくらいなので、池の周り一周しました。
丁度、娘いわく、6000歩くらいだったそうです。
結構歩いたと思ったけど、そう一万歩って大変ですね。(>_<)


b0136683_17213993.jpg


せっかく沢山のお花見しながら歩いたのに、まん前にあったケーキ屋さんに入り、ケーキを食べてまた
カロリーオーバーになったと思う。(>_<)



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-04-05 17:24 | お花
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン


b0136683_21552045.jpg



おはようございます。
今日は愛知県いいお天気です。058.gif

今日は風もなく、とってもいいお天気だから、近くの公園にお花見でも行こうかなって思ってます。
主人は仕事だから、誰と行こうかなー?


b0136683_953186.gif


昨日どうしてもマーガレットと赤ちゃん達に会いたくなって(ずーと会いたい)協会に電話を入れてみました。
そしたら、「今回は会えないですね。」と言われ、「一回もですか?」と聞くと、「一回も会わせられないです。」
と言われました。
ずーと産まれてからずーとずーと、楽しみにしてきたのに、何をするにも我慢することもマーガレットと赤ちゃん達に会える日まで、頑張ろうと思ってきたのに、
一度も会えないのだね。007.gif007.gif007.gif

b0136683_2223647.gif



ボランティアだから、そして、このプリディングウォーカーと言うのは、確かにマーガレットはまだ現在は盲導犬協会の犬だから、協会のの言うことは守らないといけないとわかってはいます。
でも理由を教えてくれればまだ納得するのに、どうしてか言ってはくれず、ショックなままです。

フゥー。
これから何を更新していけば、いいのかわからなくなりました。
まだマーガレットが帰ってくるまでは20日くらいはかかります。
気持ちがどうしても前に進んでいかないのです。
これではだめだとわかっていてもダメです。

今頃は一か月くらいだから、よちよちしている姿が目にチラチラします。
今回は残念ですが、あきらめます。

去年のチビ達の今日は人とチビ達バージョンを載せますね。

b0136683_9542732.jpg


静岡の友達が、わざわざ我が家まで、チビ達を見に来てくださいました。
その時の様子、友達の息子さんです。
二頭一度に触って、ハートの中は満面な笑みです。

b0136683_95687.jpg


私の姉です。姉も仕事が忙しい間をぬってよく来ました。
もう可愛くって可愛くって、って感じでした。
寝ているときはダメだよって言っても産箱から出しては抱っこしていましたね。(笑)


b0136683_9575119.jpg


娘とチビです。娘の顔がどこ向いているのかわからないけど、でも嬉しそうな顔してますよ。

大切な大切な一か月神様どうぞありがとうございました。<(_ _)>
去年は幸せすぎました。

また思い出に浸ってチビ達メモリーN0、1載せさせて頂きますね。
長い時間だし、もう何回も載せてます。
見てくれた回数も500回超えてます。(ありがとうございます。<(_ _)>)
時間がある方だけお付き合いくださいませ。
スルーして頂いてもかまいません。

元気出してと載せさせていただきます。





今年のチビ達には会えないけど、でもいつも思ってますからね。
幸せな犬生送るのだよ。そして盲導犬の道歩んでいってくださいね。~
ママはそっと応援してますね。(:_;)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。チビ達に会えないけど、頑張っていこうとしている
私に応援ポチしてください。ありがとう~

[PR]
by puppy077 | 2010-04-03 10:06 | マーガレットの赤ちゃん
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン。


b0136683_9153816.jpg



おはようございます。
中々更新できないままでした。それでも皆さんの応援で、何とかラブラドールランキング10位以内になっております。ほんとありがとうございました。<(_ _)>

早いもので、今日から4月になりました。
早いですね。(>_<)
もう4月ですよーーー。

子供達は新学期になるし、会社も新しく新入社員もかな?
4月は新年度になりますね。
そうだ。誰かのブログで、三月はもう年度末だから、リセットしようと書いてありました。
ほんとそうかもしれないですね。
嫌な事は3月中にリセットしときましたよ。(笑)029.gif

あの寒い寒い日から少し和らいだかなーと思うのですが、


今日は朝からパラパラですが、また雨が降っております。057.gif
嫌ですね。
マーガレットがいるともっと困りますが、排泄が外なので、雨の中でも散歩に出かけます。
中々排泄してくれないし、困ってても、反対ににおいとりばかりで、中々してくれないなー。
そんなマーガレットと別れてから、一か月半も経ちました。
007.gif

b0136683_14214410.gif


昨日我が家の庭の隅っこにキジが歩いていました。
いつもなら、近くによってキジの写真撮るとすーと低空飛行で、飛んでいくのですが、少し望遠から撮ったので、キジが、撮れました。
北海道の方からメールで、「Loveママさん家にはキジがいるって凄いですね。こちらの北きつねと一緒かな」と書かれてましたけど、北きつねの方が珍しくないのでしょうか?
よくかわりませんが、北海道は普通に北きつねっていますか?

b0136683_22125762.jpg

このこはオスのキジですよね。鳥は綺麗な方がオスですものね。
でも顔が見えないですよね。Omichanからのコメントで、キジは日本の鳥なんですね。
と書かれてあったので、調べたら、キジは日本の国鳥だと書かれていました。そうだったのですね。知らなかったー。(>_<)

b0136683_2214398.jpg


このようなキジがよくいます。
前に一度だけ竹藪の方から、キジの親子が歩いていたので、とっても可愛かったです。
ママの後からまだひよ鳥があるいてましたよ。
そんな写真は中々おさめられません。
最近は反射的にカメラを持ち出すくせがつきました。(笑)


この前も書いたようにtantanさんと言う方からよく{ボランティアの10年史}を読んでくださって、そちらにコメントも頂きます。
そのたびに私も前のをさかのぼって読んでみます。
いろんな事が振り返って書かれています。

パピーウォーカーの時のお別れの辛さとか、盲導犬になれなかった時にほんとうにもうお別れになってしまった時の思いとかありのままに書かれています。
包み隠さずに、自分の気持ちを表現して書いてあるので、自分としては少し恥ずかしい部分もありますが、
新たにパピーウォーカーをされた方とかは不安な気持ちが、あると思います。
その気持ち誰でも一緒だし、もし協会に行くことがあるのなら、その時にお友達を作る事によって自分達が、
どれだけ不安な気持ちが、救われるのかなって思いました。

b0136683_14434465.gif


tantanさんにも「犬は今を生きています。だから精いっぱい一緒に楽しく過ごしてください。自分達には明日とか思うけど、犬は今を生きているのです。」なんてちょっと生意気なことコメントしてきたのですが、
そんなことも励みになってと書かれていました。
パピーウォーカーさん一年生頑張ってほしいものです。
tantanさん応援していますよ。~
私のリンクの所の{パピーが我が家にやってきた!!}クリックしてください。
tantanさんのブログです。

b0136683_1035583.gif




ソフトバングに用事があり、娘と行ってきました。
そしたら、入口に盲導犬の募金箱が置いてありました。
何故かしら嬉しくなりました。

b0136683_19105259.jpg


私達が、行ってる動物病院の先生も「Loveママさん達が、頑張っているので、盲導犬の募金箱置きましたよ。」と置いてくださいました。
そんなことも私達が、盲導犬のボランティアしているのを見てくれて、自分も何かしたいなあと実際に行動に
動いてくれたそれが一番嬉しかった出来事でした。

そしてほんと温かい気持ちになって帰ってきました。\(^o^)/

話があちこちになりますが、我が家の家のまん前に大きな一本の山桜の木があります。
まだソメイヨシノが、開花してから、その後の開花になりますが、下の方の枝の写真撮りました。


b0136683_1082317.jpg
b0136683_1083638.jpg
b0136683_1084676.jpg


蕾もぷっくりしたけど、まだまだこれから楽しめそうなのです。
また綺麗に咲いたら、写真撮って載せますね。

最後はまたチビ達の写真です。
b0136683_10124373.jpg


私の腕の中でまだ眠かったのかなー?口の中が全部丸見えみたいなあくびしています。(>_<)
これもまた可愛かったのですが、

b0136683_1014637.jpg


一頭アップの写真です。

b0136683_10144556.jpg


離乳食を口に入れてもぐもぐの練習している最中です。
まあ何をするにもめちゃ可愛かったです。(●^o^●)

今日は話があちこち飛んでしまいました。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-04-01 10:19 | 盲導犬
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン

b0136683_16262536.jpg



おはようございます。058.gif
先日、まだ愛知県地方気温が上がっていない時に娘と近くの桜を見に行きました。
まだ三分咲きくらいだったのかな?
でも近くで、桃も桜も両方一度に目に入ってくる場所があります。
そこに行ってみました。

でも外の空気は冷たいと思いました。
お天気は前日まで、雨ばかりだったので、雲はあったものの、いいお天気でした。058.gif

b0136683_1630135.gif


b0136683_16312126.jpg


桃畑の桃の花もまだこれからといった感じでした。
ここの畑は桃が生ります。
美味しそうな桃ですよ。

b0136683_16351631.jpg


青い空に桃の花とっても気持ちよかったです。
でも写真撮るのに夢中でした。(●^o^●)

そこの畑の下に草が沢山ありました。
娘がマクロで撮ってました。
これはマクロで撮った写真です。


b0136683_16365379.jpg


b0136683_1637687.jpg

{オオイヌノフグリ}と言う、名前の草花です。
可愛い小さい青い花ですよ。(^O^)/

b0136683_16404628.jpg

この花は大根の花です。
たまたま隣の畑に大根があり、大きくなりすぎて花まで咲いてました。
記念にパチリしました。

やっと桜です。(笑)
桜もまだこれからですね。でも写真撮ったので載せちゃいますね。

b0136683_16525133.jpg


去年はマーガレットが出産終えて、我が家に帰ってきたので、一緒に写真撮りました。
でも今年は育児に頑張っているので、写真は一緒には撮れないですね。
我が家の家の前のヤマザクラもきっと一緒には見えないなーと少し寂しくなりました。
でもまた来年?いるのかなー?また来年も出産かもしれないね。

b0136683_16553653.jpg

桜もだけど、桃もね。結構難しいですね。写真撮るのって!!
何枚撮ったかなー?


b0136683_16555132.jpg


b0136683_16585744.jpg


お花見もいいけど、まだ寒いですよね。
夜桜のお花見ってしたことあんまりないけど、桜の下で、お花見て、お酒飲んだりするのですよね。
昼間のお花見はあるけど、夜桜はあんまり見たことないです。

今週辺り、暖かくなったら、一気に咲くでしょうね。

桜の花が咲くころは必ず、歌手が、歌を出しますね。
娘の好きなNEWSが、「さくらガール」新曲が出ました。♪
b0136683_749635.gif


毎日流れてるーーー(>_<)それもプロモーションつきのでね。

最後はまたマーガレットの去年のチビ達の動画です。
お時間ある方はお付き合いください。
一頭だけ独占で、おっぱい飲んでます。
後の二頭はすやすやお休み中です。








b0136683_74742.gif


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。皆さんが一生懸命クリックしてくださいます。
それで、今ラブラドールの順位が、8位になってます。十分嬉しいです。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-03-29 07:53 | お花
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン



b0136683_15413435.jpg


こんばんは!!になりました。
愛知県地方ようやく、今日は晴れ間がのぞきました。
058.gifでもまだ気温が上がらず寒い一日でした。
昨日よりまだましかなー?


今年はマーガレットがいない桜の季節になりました。
ここ6年で初めてです。
今頃頑張って育児していることでしょうね。

b0136683_17225218.jpg

マーガレットの出産も今年で5回目になりました。
去年の写真ですが、チビにチュッとされて??嬉しそうにしてますね。
マーガレットがあんなに一所懸命子育てするなんて私達と一緒のマーガレットから想像がつきませんでした。

b0136683_17254146.jpg


マーガレットに少しでもくっついたいのかな?
これもマーガレットとの写真です。

今日はマーガレットとチビ達との写真を載せてみました。
早く会いたいなあ。(●^o^●)

b0136683_17272838.gif


昨日ちょっと用事があり、出かけたので、愛知県の{デンパーク}の近くを通ったので、その周辺の写真を
撮りました。

その辺のお花もついでに、

b0136683_2017302.jpg

ヒイラギナンテンです。
前に一度ブログに載せてまだ花が咲く前だったので、これは何ですかと尋ねたことがあったと思います。

b0136683_20183333.jpg

ヒイラギナンテンの花なんですが、小さい花がいっぱいです。
こんな風になっているのだとマクロで撮ってみました。

b0136683_20191925.jpg


枝垂れ桜がありましたが、まだ小さな苗木でした。
この状態で、満開なのかなーと思いましたが、全体を撮るにはあんまり綺麗ではなかったので、

b0136683_20213038.jpg

デンパークの中の道の駅のハンキングです。
綺麗に作られてました。































b0136683_20223475.jpg


きっとこのハンキングも沢山の花が入ってますよね。
何度か作ったことがありますが、難しいですね。(>_<)



b0136683_21121531.jpg
チューリップも白ばかりだと綺麗ですね。
ちょっとさみしい色かなーと思うけど、でも25本くらい入ってますよ。
































b0136683_20243084.jpg

デンパークのシンボルマークかな?
風車です。後ろから・・・・・・。



b0136683_20253192.jpg


b0136683_20254616.jpg


風車の前からです。
デンパークは愛知県にありますが、
デンパークのHPです。(デンパーククリックしてください。)

今日は何かまた花ブログみたいになりました。また今度はゆっくりと時間があったら、盲導犬についても
書いて行きたいなあって思っております。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。皆さんが一生懸命クリックしてくださいます。
それで、今ラブラドールの順位が、8位になってます。十分嬉しいです。
ありがとうね。~<(_ _)>




皆さんへの返コメが遅れてますが、また時間作りお返事させて頂きます。
よろしくお願いします。<(_ _)>
[PR]
by puppy077 | 2010-03-27 20:33 | マーガレットの赤ちゃん
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン。

b0136683_14302863.jpg


こんにちは!!
せっかく桜の開花宣言したと思ったら、ずーと愛知県雨です。
残念ですね。車で出かけると、少しずつもう咲いてます。でも結構ほんぶりなので、お花見も出来ず、
です。
それにまた寒いです。

b0136683_14325127.gif



動画の整理をしていたら、沢山一年前のチビ達の動画も出てきました。
この授乳の動画、またこんな風に今頃おっぱい吸ってるのかなーと思い、載せてみようと思います。
マーガレットは最初は7頭の出産でした。
それからは7頭ばかりだったのですが、去年は三頭だけの出産になりました。
三頭だけだとなんかマーガレットのおっぱい吸い放題だなあって思ちゃいました。(笑)




b0136683_1541840.gif




この前どうしても買い物があり、名古屋まで、出かけて行ったのでした。
最近の名駅付近って凄い人です。
行くとめまいが、しそうなくらいの人、人、人、どこから平日でもこんなに人がいるのーって思いました。

名駅付近の方がいろいろと便利になり栄より随分人の波が違います。
そういう私も名古屋に行く事が多いのですが、

高島屋が出来て、マリオットアソシアホテルが出来て、人が皆名古屋周辺に流れてきたように思います。

そしたら、もう高島屋が、10周年みたいでした。
早いなあー。もう10年、

高島屋の12階、食事の所に少しだけお花がぎっしり詰まった、10th anniversaryですね。

b0136683_14395134.jpg


ここの中に沢山の花がぎっしりと咲いていました。
全てフレッシュでしたよ。

b0136683_14423558.jpg


きちんと見てこなかったけど、多分土に植えたような感じがしました。

b0136683_14442175.jpg

名前がはっきりわかりませんが、西洋シャクナゲではないのかなって思いますが、

b0136683_14443869.jpg


b0136683_14445450.jpg

黄色はカランコエです。



そして途中で、休憩に喫茶店に入りました。
最近ちょっと前ほど甘いものが食べたくなくなりました。
どうしちゃたのかな?と思ってますが、
見ただけで、もういいなーって思っちゃいます。
何でも美味しく食べれるってことはやっぱり健康なんだとつくづく思いました。

ってちゃんとケーキがあるよねと思いました?
これは娘が頼んだケーキです。
少しだけ頂きましたが、私も。

b0136683_14481326.jpg



それと名古屋の話題はこれで、終わりですが、

今日、スーパーに買い物に行くと、{三重県産のレモン}と書かれてあったので、見たら、れもん色ではなく、
オレンジ色してました。
そしたら、急にほしくなり買いました。

家に帰り、どうしてもレモンに見えなく、レモンの香りもしなくって娘いわく、チョコレートの香りがすると言うので、ちょっと切ってみました。
そしたら、中もやっぱりオレンジ色でした。
これってレモン?オレンジとかのかけあわせなのかな?
香りも切ったらすっぱいけど、オレンジみたいでした。
サラダに入れて食べてみよっと!!

b0136683_14533331.jpg


良い週末お過ごしくださいね。~



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。皆さんが一生懸命クリックしてくださいます。
それで、今ラブラドールの順位が、8位になってます。十分嬉しいです。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-03-25 17:30 | お花

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077