タグ:ボランティア ( 45 ) タグの人気記事

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆こんにちは☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)




せっかくゴールデンウィークも終わり、自分の時間も出来るかなと思ってましたが、

風邪ひいちゃってまた更新ができなかったのです。

でも一日昼寝をしっかりしたら風邪も治りました。

よかったです。

b0136683_1514269.gif


ゴールデンウィークの前半の一日のことです。

娘が仕事から帰ってくると「またマーガレットが学校の体験入学に来て欲しいんだって」と言われたので、

まあお金もらうワケじゃないからいいね。と

娘と学校へ。

いつもは電車で通勤ですが、マーガレットがいたら無理だから車で運転して名古屋まで行くことになりました。

その前にシャンプーを考えていたのですが、学校の先生が洗ってくれることになったとのことで

ラッキーと思いました。

b0136683_15165222.jpg


後の7時に出かけるのに、マーガレットのことは何もできない自分の支度で精一杯とのことだったので、

せっかくのお休みなのに、早く起きてマーガレットのことしました。

b0136683_15182738.jpg


娘の車に乗り込むマーガレット。

b0136683_15192329.jpg


私たちの車だと座席の下に伏せているのですが、娘の車ではそれができないとのことです。

やろうとすれば出来るけど、やらないのね。

座ったまま名古屋まではきついよね。

盲導犬の子達は、皆座席の下に伏せ状態です。だからマーガレットも座席にはあがろうとしません。

b0136683_15214828.gif


学校で何をしてきたか、写真もないし、娘もマーガレットとは一緒じゃなく、違う仕事していたので、

だいたいの様子を先生に聞いてわかる程度らしいのです。

一度だけ先生の犬に唸ったらしいです。(>_<)

噛むわけではないけど、威嚇するのでしょうね。

ふれあいの場で大型犬のマーガレットのことを大好きと言う子もいるらしいのです。

前の時は可愛いと言ってずっと抱きしめていたそうです。

今日本は小型犬ブームだものね。

あとはゲームとかして、人と犬とひとくみになり、座れとかコマンドかけ座ったら椅子取りゲームみたいな

ことをしてマーガレットが一番だったらしいです。

言葉だけじゃあわからないけど、お許しを

そんな事して帰ってきたマーガレット。

娘はまだ元気だったけど、マーガレットは疲れた様子でした。

b0136683_1527520.jpg


もう写真なんて嫌だーといいたげでした。

マーガレットはそれでも娘の勤めている学校ではルンルンだったらしいです。

もうそうそうに寝てしまいました。

9才だものね。疲れたよね。

でも人でも犬でも何か要求される仕事みたいなことがあるといつまでも若くいられるってことは確かなんだな

って思いました。

お疲れ様。マーガレット。シャンプーしてもらったということでふかふかの毛でした。

家で洗うのとやっぱり違うのね。

b0136683_15293591.gif


b0136683_15300100.jpg


☆GOODNIGHT☆

そんなマーガレットの一日でした。








ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2013-05-09 15:31 | マーガレット
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



今日はブログお休みしてますが、特別な日なので、アップしますね。

b0136683_9423354.gif


私は、この盲導犬のボランティアしてから、犬達も出会いがありましたが、沢山の人達との素晴らしい出会い

もありました。

私がこの盲導犬のボランティアしてから、二年目に仲良くなったK夫婦がいます。

そのK夫婦と友達になってから12年と言う歳月が流れていきました。

b0136683_10305243.gif


その中で、もちろん犬の事、悩んだりすると相談したり、個人的な事まで相談したり、ほんとお出かけする

時は、いつも声かけあって行こうよーと行った仲間なんです。

突然に事故で下半身不随になったノルネをひきとり長いこと面倒見ていました。

私のブログで抱っこ紐の事皆さんに聞いて教えて頂いたことのあるノルネです。☆☆☆←その時の内容がリンクしてあります。


そして病気になったと聞いてとってもそれからあっと言う間に亡くなってしまったノルネなのですが、

今日が亡くなって虹の橋を渡って行ってから一年です。

2011年9月24日に永眠しました。

b0136683_9562756.jpg


私の頭の中では、いつもお出かけ大好きなノルネだったので、一緒に何処にでも行ったなあって

思いました。

最後にノルネが来てから泊りで何処にも行ったことがないと言うので、蓼科に行ったのが、7月です。

その時のノルネはとっても元気そうでした。

まさか病気があったなんて思ってもなかったです。

今日は朝からいろんな事が頭に浮かんできたのです。

少し前に自分のブログを見ていたら、フトノルネの笑顔な写真が出て来て、そこに9月24日永眠と書かれていました。

そして土曜日にノルネのママに頼んでお参りさせて頂きました。m(__)m

b0136683_10768.jpg

写真は、ノルネの49日の時の写真です。

ノルネは私達がパピーウォーカーした二頭目のニーチェの姉妹です。

ノルネ、あなたが、虹の橋を渡って行ってから一年が過ぎたけど、ノルネのママは頑張って盲導犬のボランテ

ィアしているからね。~

b0136683_10315766.gif


ノルネママと話していたら、ノルネが亡くなる時に沢山の彼岸花が咲いていたと聞きました。

ほんとうは、ノルネの為にヒガンバナ撮ろうと思いましたが、まだ出会えないので、去年撮ったヒガンバナ

をノルネに・・・・・・・・・。

b0136683_10144040.jpg


彼岸花の花言葉に{また会う日を楽しみに}と言う花言葉があります。ノルネまたいつか会おうね。(゚∇^*)

b0136683_1020346.jpg






私がブログを自分の勝手にお休みしていますが、ブログは毎日見ています。訪問してくださる方が毎日100人くらいいます。そう思うと、ほんとうにありがとうございます。m(__)mもう少し休憩してまた復帰する予定
ですので、皆さん待っててくださいね。ほんと心から感謝しております。m(__)m友達もメールくれたり、
盲導犬のボランティアの人達もメールくれたり、ありがとう。m(__)m


↓                   ↓               ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-09-24 10:28 | 私の友達
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


愛知県梅雨の合間の晴れ間?かなと思うのですが、晴れではありません。

今日くらい晴れないかなー?

b0136683_9133278.gif


今日は、またちょっと盲導犬のパピーウォーカーのことについて書いていきたいと思います。

私のブログに一人のある人からコメントが入りました。「今日からパピーウォーカースタートと同時に

勇気を出してコメント入れました。」と書かれていました。

ブログとかしていないとコメントってやっぱり勇気がいりますか?

盲導犬の事も書くので結構同じパピーウォーカーさんや、プリディングウォーカーさんなどが見てくださって

いるようです。

嬉しい限りです。(o^ー゚)/

もうすぐ一歳の誕生日が来て協会に帰っていくと言うことなので、その人あてに「犬と歩いて」と言う本の中

からですが・・・・・。

私はパピーウォーカーをやろうとしたのは誰でも最初は何かきっかけがあると思うのです。

長い事やりたいと思ってたとか、私はユーザーさんがぶつかってきたのがきっかけとなりましたが、

皆きっかけがあると思います。

b0136683_9445013.jpg


(犬と歩いての中から)

あなたたちは、私たちの心を動かす小さな魔法使い


いつの間にかあなたたちの魔法にかかってしまった私たち。

私はこんな人だったかな?

怖がりで人みしりで、さびしがり屋だったはず・・・・・・。

なのに、なのに、なんてことでしょう。

あなたたちと一緒に歩けば、道行く人に声をかけられ、お互い無防備で自然に話せてしまう。

ひとりぼっちで過ごす夜も、怖くて眠れなかったのに、あなたたちと過ごすようになってから、安心して

眠れるようになった。休みの日には、疲れているからと、家でのんびり過ごしていた夫婦が、あなたたちの

嬉しそうな表情やしぐさが愛おしくって、山へ川へ海へ緑の公園へ、そして何度となく旅行に出かけた。

b0136683_9354551.jpg


あたたたちの経験にプラスになることならば、出来る限りのことはすべてさせてあげたいと思った。

そして私達に豊かな心と、相手を思いやる優しい気持ちの大切さを教えてくれた気がする。

私達のもとを巣立った後、何年経っても、いつまでもあなたたちが元気で、いつまでも誰かのもとで

愛情を注がれていくと信じているから、私達は、安心してあなたたちを我が家から送りだすことができた。

そして遠く離れていても、あなたたちは、いつまでも私達の家族であることは変わりない。

あなたたちは私達の心を動かす、小さな魔法使い。

そして、いつの間にほっこりと私達の笑顔を運んでくれる。

b0136683_9365919.jpg


いつでも、どんな時でも、

あなたたちがたくさんの人に愛されますように・・・・・・・・・。


                        (犬と歩いての本の中からあるパピーウォーカーさんが書かれた
ものです。このあるパピーウォーカーさんとは、凄い昔いろいろ私もやりとりしていました。
今では自分に子供さんが出来てパピーウォーカー一旦中止となりましたが、また復活されるでしょうか?)

b0136683_927876.jpg


b0136683_9274028.jpg


この本は、パピーウォーカーと言う本です。

この表紙にも書かれていますが、{君からどれだけ多くのものをもらったのだろう・・・・・。}のフレーズが

ほんとうにどれだけの多くのものもらったのだろうか?

そして私にコメント頂いた方へ、お疲れ様でした。でもきっと10か月間育てたpuppyは、あなた達の事忘れ

ないから、沢山の愛情注いであげたこと、一緒に何処かに行ったこと、そして毎日一緒に生活できたこと、

皆皆忘れはしないから、頑張って巣立っていくpuppyにありがとう~と言ってあげてくださいね。 Loveママより

b0136683_9454192.jpg


b0136683_9461147.gif




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







皆さんのLoveのポチとお願いします。よろしくお願いします。<(_ _)>
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
    
[PR]
by puppy077 | 2012-06-14 09:48 | パピーウォーカー
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

昨日pappyが我が家から巣立って行きました。

犬だって何かを察していましたね。号泣でした。

私はあんまり眠ることが出来ませんでした。

b0136683_858218.gif


再度ブログのアップしたいと思いますが皆さんに寝込んでいたらブログアップ出来ないと思うのでと書いたの

で寝込んでいませんからね。

寝込んでいられなくなりました。

皆さんに伝えたいことが沢山あります。

少し待っててくださいね。

午前中に一回アップしたいと思います。


Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ブログアップしていないので、ランキングは物凄い下がりましたが、応援して頂けませんか?
ポチっとよろしくお願いします。m(__)m
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

    
[PR]
by puppy077 | 2012-03-19 08:57 | ボランティア
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。
m(__)m




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



昨日は姉が久しぶりに仕事がお休みで、我が家に遊びに来ました。

仕入れに行かないとと言いながら、ほんとうはまたまたパピーが見たくなったみたいですね。

その時に話をしてくれたことを今日は書こうかなって思いました。

b0136683_861680.gif


姉はもう三年くらい前に眼がおかしくなり、網膜剥離の前兆があり、名古屋の有名な眼科に行く途中の出来事

だったようです。

その時に姉のいるホームの向こう側のホームを見ていると、白状を持った男性が歩いてきたようなのです。

その時に視覚障害者の方は点字ブロックを頼りにしているのに、その点字ブロックの所に腕を組んだ女性が

立っていたそうです。点字ブロックは視覚障害者の方が頼りにしているので、そこで待っていてはいけません

よね。それもわからないみたいだったとのことです。

b0136683_20512538.gif


自分がその時に眼が網膜剥離してもしかしたら、眼が見えなくなってしまったらと言う不安を抱きながら

駅のホームで待っていたため、余計だったかもと言いますが、

その時の自分は、その方に誰も何も気にもとめていない人達が多すぎることが悲しかったと言います。

その白状を持った男性の方は柱に手を置いてジィーと電車を待っていたそうです。

きっと不安だったと思うのです。

b0136683_213529.jpg

                    (パソコンからお借りしました。)

私に是非一頭でも多くの盲導犬を待ってる人の為に頑張ってねと言います。

そんな悲しい思いをしたんだねと話をしていました。

点字ブロックがどんなものなのか、その女性も知る予知もなかったのかなーなんてこの世の中

自分だけがよければいいと言う人もいますよね。

そんな話をしてくれました。今は学校でも盲導犬の授業があると聞きましたが、点字ブロックのこととか

学校からきっちりと生徒達に話をしてくれると一人でもいいから、頭の隅っこにでもあったらなあーって

思いました。

b0136683_8114192.gif



関連としてこの前も載せさせて頂きましたが、

視覚障害者団体でつくる日本盲人会連合は5月3日までに、視覚障害者の4割近くが駅のホームから転落したことがあるとするアンケート結果をまとめた。ホームドアの整備などのほか、他の乗客による声掛けの重要性も指摘されている。

 アンケートは今年1月に東京のJR山手線目白駅で全盲の男性が転落死した事故を受けて実施。加盟60団体の会員や情報誌購読者ら252人から回答を得た。

 ホームから転落したことがあるとしたのは92人で、転落理由は「方向が分からなかった」や「急いでいた」「点字ブロックが分からなかった」などが多かった。

ここに盲導犬がいたらどんなに違っていたのだろうか?いつもそう思います。

b0136683_21163492.jpg

                          (パソコンからお借りしました。)



パピーが来てから、マーガレットに待たせることが多々あります。それで人が来るとめちゃくちゃに体で嬉しさ

表現します。

そんなマーガレットが愛おしいです。

b0136683_8273089.jpg


姉がマーガレットを可愛がってくれてます。

b0136683_8274339.jpg

マーガレットそこまでするの?


b0136683_21244494.jpg

☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*(私たちの写真がリンクしてあります。クリックしてみてください。)

赤い花を今日は載せます。赤い花は元気もらいます。金曜日くらいになると疲れてきます。

だから、元気もらってくださいね。(笑)

b0136683_21485154.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

赤いダリアです。赤は情熱的です。

b0136683_21502314.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

こちらはこの前載せた時に一緒に撮ったガーベラです。風が強い日に撮ったガーベラです。

赤い色は結構好きですね。

私達がパピーウォーカーをして盲導犬の事などについてブログでも発信していますが、どれだけの方が

この記事を読み、もし自分が白状持った方達を見かけて困っているようだったら声かけすること

してくださるいいなーと思ってます。



Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪


読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。励みになります。このまま私のブログ記事が残ります。
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m


b0136683_23205537.jpg


b0136683_16254015.gif


キャンドルナイト
(ソースを貼っても、何故か画像が×になってしまいます。すみません。キャンドルナイトのことに
ついて書いてありますので、キャンドルナイトをクリックしてください。)
[PR]
by puppy077 | 2011-06-03 08:18 | 盲導犬
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。
m(__)m




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


日曜日は凄い雨でした。あの雨で台風は熱帯低気圧になったけど、ほんと凄い雨でしたね。

b0136683_1838599.jpg


昨日は、雲はあるものの、そして風が強いもののいいお天気になりました。

外に出るとお天気いいとどうしても、カメラ持ち出し撮りたくなります。もうデジイチにはまってしまったようです。

b0136683_18393196.jpg


少しだけの景色です。我が家からです。我が家は高台にありますから、ここの市が見降ろせます。

b0136683_812340.gif


えーーー今日でまた5月が終わるんですね。

早すぎですね。(笑)

ところで、昨日ようやく、自動車税を納入することが出来ました。ヾ(;´▽`A``アセアセ

娘の車の分も頼まれていたし、自分達の車の分もあります。その納めるのに、あまり待たない銀行が

いいなって思ってました。ふと気がつくと、JAあいち知多がありました。

ここならすぐに納めることできそうと思い、中に入って納めようとしてました。

少しお待ちくださいと言われ、座ってまっていました。座った横に介助犬の募金箱が置かれてあり、

「募金にご協力お願いします。」の紙が貼ってありました。

その紙のをもらおうとフト見ると大震災の募金箱100円ですが、寄付してきました。ほんと少しですが、

気持ちです。週に何回ともなると結構寄付しているのですよね。

b0136683_20265864.jpg


私は今盲導犬のボランティアしてますが、補助犬の事はやっぱりいろいろ知りたいのです。

だから介助犬のことも本は読みました。

そして盲導犬候補生からキャリアチェンジして、介助犬になることもあります。

b0136683_20395177.gif


介助犬とは~

手足が自由に動かない人のために手足のかわりとなって動作介助する犬です。

落した物を拾ったり、かばんを持ってあるいたり、エレベーターのボタンを押したりします。

このような介助の内容は、障害者一人一人に合わせ訓練、指導されます。


b0136683_20451956.gif


日本で介助犬を必要としている人は約15,000人、それに対して正式に認定を受けた介助犬の数は

51頭(2010年4月現在)。その育成、普及に強く求められています。

JAあいち知多女性部では地域で集まった募金の半分を{JAあいち知多女性部}として社会福祉法人

日本介助犬協会へ寄付を行います。

と書かれてありました。

介助犬の本には、体の不自由な人が携帯や、テレビのリモコンやドアの開け閉めも介助してくれると書いて

ありました。やはり、犬種としては、ラブラドールが多いようです。

アメリカでは既に30年近くの歴史があり、現在1000頭以上の介助犬が活躍していますが、日本では

介助犬の歴史は、10年と浅く、まだまだ知ってる人は多くありません。

盲導犬がよくやく1000頭日本では活躍してます。

介助犬はたったの51頭です。皆さんまた介助犬のことも興味持ってください。

盲導犬と同じ補助犬です。

盲導犬、介助犬、聴導犬、この犬の事を補助犬と呼びます。

b0136683_20535456.gif


日本介助犬協会(リンクしてあります。クリックしてみてください。)

今日は介助犬の事を書いてみました。

b0136683_21182344.jpg


家に仕事から帰ってくるのは、娘が一番です。と言っても二番しかないけどね。

それでマーガレットは最近物凄く娘が帰ってくると大喜びです。ひっくり返ってしまいます。(>_<)




b0136683_21244494.jpg

☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*(私たちの写真がリンクしてあります。クリックしてみてください。)

昨日は凄く風が強かった愛知県です。それでもカメラ持ってお買いものです。

買い物帰りに見つけた沢山の真っ赤なガーベラです。風が強いため、お花が踊りだしました。(笑)

b0136683_2153083.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

こんなに沢山のガーベラが植えてある所なんてそうはないです。

珍しくって写真撮ろうと決めたけど、中々風でゆらゆらと揺れすぎちゃて撮るのに必死でした。

でも風が強い日もまたお花も変ってとれて面白いです。少し揺れすぎでしたが、

b0136683_2171023.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

赤いガーベラの花言葉は{燃える神秘の愛・常に前進・チャレンジ!}だそうです。

赤いガーベラのフラワーセラピーが書いてありましたので、少しだけ!!

赤いガーベラは 「低血圧・頭痛・めまい」 の症状に効きます
血液の流れが悪く、疲れやすい・朝起きれないなど低血圧の人はまっすぐ伸びた
赤のガーベラを1輪飾ってみてください
血液の流れを良くし、体を温めてくれますよ

フラワーセラピーってどんなものなのでしょうか?

でも私達か゛被災地の方達の為にと言って始めたブログで1000のお花の画像(blog 1000 flowers・)も

結局フラワーセラピーなんですよね。

頑張って続けたいと思ってます。






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪


読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。励みになります。このまま私のブログ記事が残ります。
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m


b0136683_23205537.jpg


b0136683_16254015.gif


キャンドルナイト
(ソースを貼っても、何故か画像が×になってしまいます。すみません。キャンドルナイトのことに
ついて書いてありますので、キャンドルナイトをクリックしてください。)
[PR]
by puppy077 | 2011-05-31 08:07 | 介助犬
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。
m(__)m



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


梅雨に入りわかっていてもよく降りますね。台風の影響もあるのでしょうが、

b0136683_16181028.gif




少し前にある方とお電話で話をしていると、私がどうしてパピーウォーカーをすることにしたのかその時のこと

をお話してました。

b0136683_16154614.gif



その方も私のブログとか見ててくださると言っていたので、「そういったことって皆さん新しい方達は知らなかっ

たりしますよね。是非ブログに書いてください」と言われ、HPには書いたのだけどね。でもHPも更新してないし、

少し前に言われたのに、もう書くことにしました。(笑)

皆さんは人の運命とか感じますか?

私はこのパピーウォーカーするのは、私に課せられた運命だったような気がしています。

と言うのは、結婚してすぐに飼いだしたランと言う雑種の真っ白な犬がいました。

その犬は12歳という生涯で、虹の橋を渡っていきました。

犬が好きな私や家族です。ほんとうに悲しかったのです。

娘は、生まれる前から飼っているので、ランちゃんの方が先にこの家にいました。

b0136683_16234100.gif


虹の橋を渡って行ったランちゃん、さようならしたけど、また会えるよね。と何度も泣きましたが、

でもいつまでも悲しがっていてもランちゃんが可哀想と前を向いたのです。

娘のママ友って言うのでしょうか?(今怖そうなテレビやってますね。(笑))その方に会ったらその方の妹さんの

犬がゴールデンを飼っていて、赤ちゃんを産ます予定と聞きました。

ゴールデンかラブラドールかどちらかを飼いたいなあって思ってたので、頼んでありました。

そしたら、そのゴールデンちゃんは股関節がちょっとダメで、交配はとりやめになったと連絡がきました。

b0136683_161627100.jpg

(マーガレットの委託されたその日です。)

そしてある日娘がまだ小学生の頃、名古屋に二人で行った時です。

地下鉄に乗って栄まで行こうとして切符を買いに行きました。

そこで、私は生まれてはじめて、盲導犬を連れた女性に・・・・・・・その女性が私が切符を買ってる所にぶつか

ってきました。

あっ盲導犬も初めてみたけど、その女性は目が見えないからぶつかってきたんだと思いました。

そしてその方に指を指して、あそこに切符を入れてくださいね。と言ってしまいました。(._.;)

と言うのは指をさして場所を教えても全く女性は目が見えないのだから、わからないのに、そんなことも

解らない私がいました。そしてその方はさっさと切符を入れて階段を下りていきました。

一緒の地下鉄に乗ったのです。そして私はジィーと盲導犬と女性を見ていました。

b0136683_16262435.gif


盲導犬ってあんなにちゃんと誘導するし、視覚障害者の方もちゃんと次の駅で降りて行きました。

もう私の頭の中は今見た盲導犬と女性の方のことばかりでした。

どうしてあの時に、指でさしてしまったのか?目が見えない人にどうしてなのか?そんなことも知らない無知な

私がいました。

b0136683_16325684.jpg

(三頭目のパピーウォーカーしたマイルです。)

そして家に帰り、主人が帰ってくるのを待って話をしました。

「今日ね。盲導犬見たんだよ。初めてだったんだよ。」とこんな会話だったと思います。

娘も犬好きだから、凄いね。盲導犬ってあんなにちゃんと誘導するんだねと二人で感心でした。

そして少し経って月日が経ってもどうしても盲導犬とあの女性のことが忘れられなかったのです。

それで、主人にテレビで、パピーウォーカーのテレビを10年以上前になりますね。

やっていたのです。{Loveの贈り物}って言う昼のドラマだったような記憶があいまいな(笑)娘が夏休みにやってました。

そのテレビも印象深く、「私達、犬を飼うよりもパピーウォーカーしようよ」と主人に相談しました。

b0136683_164233.jpg

(こちらは4頭目のセンスでしょうか?)

そして中部盲導犬協会に電話を入れました。

そして、私達はパピーウォーカーをすることになりました。

私が何故運命を感じたかと言うと、ママ友の妹さんのゴールデンが赤ちゃん産んでいたら、パピーウォーカー

はやってませんね。

そして、ある日名古屋に行って盲導犬の女性が私にぶつかってこなかったら、パピーウォーカーはしていなか

ったと思います。

これで、パピーウォーカーをはじめた理由わかっていただけたでしょうか?

そして、パピーウォーカーを5頭して、プリディングウォーカーを6年して私達家族は盲導犬のボランティアを

11年したことになります。

パピーウォーカーをして盲導犬のボランティアをして、沢山の人との出会いもありました。

そしてテレビ出演もしました。

そして悩んだりしたけど、それでも犬達から沢山のこと教えられてきました。


b0136683_16545954.gif


b0136683_21244494.jpg

☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*(私たちの写真がリンクしてあります。クリックしてみてください。)


b0136683_17161469.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

今月のフラワーアレンジメントには行けませんでした。他の人の家を借りてレッスンしてもらったのですが、

時間的に無理でした。それで、フラワーアレンジメントは生ものですから、お金は支払いして先生に作って

もらいました。でも自分で作らないとどうもね。仕方ないことですが、また来月くらいは出来ることでしょうね。

しばらくは仕方ないですね。

黄色の薔薇とかが入ってよかったですよ。好きな薔薇だものね。



b0136683_17203848.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

同じアレンジメントです。いろいろな所から撮りました。

来月は行けること楽しみにしてます。

b0136683_8154959.gif


私達がパピーウォーカーすることは私に課せられた運命なのかもしれないと思ったのです。ちょうとおおげさかもしれないけどそう思ってます。

それぞれ人は何かしようとする時ってやろうとするきっかけみたいなものってあると思います。

別にボランティアでなくってもそうだし、もし今日コメント頂ける方に聞いてみたいですね。

何かたとえば、山登りしようとしたきっかけだったり、スキーしようとしたきっかけだったり、犬や猫を飼うきっか

りだったり、後は何か趣味のテニスするきっかけだったり音楽をしようとしたのはどうしてなのかとか、簡単に

教えて頂けませんでしょうか?

よろしくお願いします。m(__)m





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪


読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。励みになります。ラブラドールランキング参加中
m(__)m
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m

b0136683_23205537.jpg


b0136683_16254015.gif


キャンドルナイト
(ソースを貼っても、何故か画像が×になってしまいます。すみません。キャンドルナイトのことに
ついて書いてありますので、キャンドルナイトをクリックしてください。)
[PR]
by puppy077 | 2011-05-29 08:09 | 盲導犬
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m


(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


昨日はゴールデンウィーク最終日でした。子供の日でしたね。

b0136683_916745.jpg


愛知県いいお天気でしたが、どこに行っても混んでいるのかな?と思いました。

実は、今月の中ごろにパピーが我が家にやってくることになりました。

それで、主人は今日が最後の仕事お休みで、後はずーと土曜日も日曜日も仕事になっています。

いろいろな事がありますので、まずは、リビングに敷く敷物を買いに行きました。

テレビの位置とテレビの横にCDが入れてある白いコーナーボードなども位置を変えることになりました。

私が一人でテレビとか動かすことは不可能です。

それで、家族皆がいた方がいいので、模様替えをしました。

マーガレットは何が始まったのかと言うような顔で、ウロウロしてました。

でも敷物しいたら、まず自分からデーンと座っています。

b0136683_2221218.jpg


いろいろ位置がえしたら、広く感じます。

b0136683_222584.jpg


二〇りで、消臭効果のある敷物が売ってます。

それを二枚買い敷きました。

パピーウォーカーをすることは何年ぶりかになりますので、何もかもまた一からのような気がします。

そんな気持ちでまたやらないといけないとも思ってます。

そして二〇リに行った帰り道に素敵なケーキの食べれる喫茶店があるので、そこまで連れて行ってもらいました。

前に行ったことがあったので、すっかり主人は忘れてます。

b0136683_2274038.jpg


女性ってこういう感じの喫茶店って好きですよね。

パピーウォーカーの友達がここのシュークリームか美味しいと教えてくれて前はいって今回は二回目です。

b0136683_2285028.jpg


庭には沢山の花が植えられていました。

b0136683_2292857.jpg


中のトイレまで写真で撮りました。とっても素敵でした。今日はカメラ持っていないので、娘のiphoneで

写してもらいました。

b0136683_22102974.jpg


ここのケーキ屋さんのNO1だったので、このケーキを食べました。

美味しかったです。(゚∇^*)

パピーが来ることになりましたが、いろいろ忘れていることもきっとありますから、パーぺーキューの時に

友達にいろいろお話聞きました。

その点、いいですよね。もう何頭もやってる友達がいますからね。

b0136683_22185622.jpg


b0136683_2219205.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

ウッドデッキに置いてある寄せ植えの中からのスィートアリッサムです。春になったらこんなに沢山咲きだしました。

スィートアリッサムの花言葉は(美しさを超えた価値)です。

b0136683_2221293.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

雨の日に必死で撮った白いフリージャです。

フリージャの花言葉は(純情 純潔 慈愛 無邪気 親愛の情)です。

今日はどういう訳か、白いお花ばかりになりました。

最近膝の調子が悪いと言ってあまり動かなかったら、そして上のようなものばかり食べてたら、昨日体重計に

乗ってみてびっくり(@_@;)しました。あーダイエットも始めないとまずいなあ。




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪


読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。励みになります。ほんと沢山の方のお陰で4位と言うとっても嬉しいランキングで、ありがとうございます。
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m




b0136683_23205537.jpg


b0136683_16254015.gif


キャンドルナイト
(ソースを貼っても、何故か画像が×になってしまいます。すみません。キャンドルナイトのことに
ついて書いてありますので、キャンドルナイトをクリックしてください。)
[PR]
by puppy077 | 2011-05-06 08:18 | ボランティア
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。
m(__)m


b0136683_18283587.jpg



:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*


昨日昼過ぎに携帯のメールが入りました。

おどろきと悲しみで、いったい何が起きたかわらない事がメールに書かれていました。

今日はまだ詳しくは書けないけど、自分の心の中をブログに綴りたくなったので、ありのまま
を書きたいと思いました。

知ってる方(でもお会いしたことはないのです。)が突然に亡くなりました。

盲導犬のパピーウォーカーをされていました。まだ子供さんも小さいし、40代の最初とお聞きしました。
b0136683_8194572.gif


携帯のメールもったまま、悲しみで涙がいっぱいになりました。

今日のブログは何を書こうかと思ったけど、明るく無理には出来ないので、正直に書きました。

突然のことだったようです。

その方がブルーのお花が好きだったようで、それからブルーのお花探しました。

私が出来ることビオラの花をカメラにおさめて・・・・・・。




   
      「心をこめてご冥福お祈り致します。」



b0136683_1839663.jpg




追記、コメント欄閉じればよかったですね。コメント書きづらいですものね。
   すみません。m(__)mコメント欄閉じていないので、もし書きづらいと思われた方は
   コメント頂かなくてもいいですから、気がつかずにすみませんでした。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-01-28 08:04 | ボランティア
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン▼o・_・o▼


b0136683_16293455.jpg


(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


この前愛知県地方もとっても寒くなった日がありました。
それからずっと寒いのですが、
私は用事があり、名古屋駅まで行きました。

そしてミットランドスクエアーの中に堂島ロールが売ってます。
一度自分で、買ってみたいと思ってたので、少しだけ並んで買いました。


b0136683_229392.jpg































この堂島ロール頂くことは何回かありましたが、自分で並んで買ったのは初めての事でした。

えーこれは{2010 モンドセレクション 最高金賞受賞}と書かれていました。

そうなんですね。

じゃあ買わないと、と余計食べたくなりました。(笑)

b0136683_2213184.jpg































ここはミッドランドスクエアーの中です。

b0136683_22144128.jpg































クリスマスの感じでしたので、写真撮ってきました。好きですよね。私って。(笑)

クリスマスが終わるとこういうのが、一気に変わると思ったので、パチパチでした。

白いポインセチアと赤いポインセチアです。

b0136683_22175661.jpg























b0136683_22183489.jpg






















ここの堂島ロールの{シンデレラロール}を買いました。

そして探し物があったので、名鉄百貨店まで行きました。
いつもここで、前は毎日のように盲導犬の募金活動がされていました。
最近は、毎日ではなくなっちゃたけど、寄ってみました。

この寒空の中にいました。PR職員の方とボランティアの方とで、募金活動されていました。

PR職員の方は知ってる方でしたので、挨拶して少しお話して募金してきました。
寒いのに御苦労さまです。

PR犬達は寒そうだったけど、沢山の毛布とかで、だから大丈夫かな?
でも寒い中ジィーとしているのは、結構大変ですね。▼o・_・o▼コンニチワン♪

b0136683_22244699.jpg


でもやっぱりこんな寒い所での募金活動です。結構な方が募金していきます。

「盲導犬の育成費用は90%が、募金や寄付金などで、残りの10%が、助成金から成り立っています。」

b0136683_223049.jpg


皆さんが言われるように黒ラブって写真撮るのが難しいですね。顏が上手に写っていない(>_<)

b0136683_22303430.jpg


それで、後ろ向きだったけど、しっかり撮りました。
これで、よく顔見えますよね。


ほんとうにこの寒い中での募金活動御苦労さまです。m(__)m

家に帰り早速堂島ロールを開けてみました。
もうバイトに行く娘は早く食べたいとのことでした。
早速切って食べてバイトに行くとのことでした。

b0136683_22442342.jpg


わあー美味しかったですよ。(゚∇^*)




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Bye






 一日一回のクリックしてくださると嬉しいです。励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ランキングの応援もコメントもありがとうございます。m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2010-12-19 09:08 | ボランティア

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077